t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜@日本武道館

ってことで昼夜見てきました。
夜は梨華ちゃんと一緒に見てきました(何
いや、1階スタンドの真正面最前に美勇伝3人来てたというだけなんですけどねw
ちなみに昼はカントリー娘。まこっちゃんが来てたらしいです。2階だったので知る由もない。
ってか麻琴よ、留学はどうした?本当に駅前留学じゃないだろな?(ノ∀`)
そんなわけで今回の娘。コンの感想ですが、正直楽しかったですよ♪
以下ネタバレ込みでいつものように1曲ごとの感想。




1.モーニングカレー
これ初日にごにょって1回だけ聞いたんですけどその時は
(゚Д゚)ハァ?
って感じで1度聞いて萎えたんですけど今日現場で生で聴いたら思いの外楽しかった(ノ∀`)
まぁ歌詞は相変わらずつんく♂クオリティですけどその場の盛り上がりには良いと思います。


2.TOP!
これ微妙に振り変わってますよね?
No.5時代の振りをそこまで覚えてるわけじゃないですけどなんか違うって思った。
ってか短すぎな気がする。もっとちゃんと聴きたかったなー


3.ハッピーサマーウェディング
オリメンがよっすぃーしかいないんだよね(;´Д`)
でもまぁこっちとしては馴染みの曲なので普通に楽しいです♪


4.THE マンパワー!!!
フルコーラスのマンパはヒサブリな気がしました。
ここではもちろん梨華ちゃんの振りで頑張ってました(ノ∀`)
最後のサビのとこの振りが普通になっててちょっと(´・ω・`)でした。
どの部分かは説明しづらいので今度会ったら教えます(誰も聴いてねー


5.YAH!愛したい!
今回のセットリストで楽しみだった曲ナンバー1(´∀`)
まぁ思ったより振りがごちゃごちゃしてて全然覚えられませんでしたが(´・ω・`)
とりあえず加護ちゃんのフェイク(って言うのか?)は垣さんがやってましたね。


6.Ambitious!野心的でいいじゃん
今更だけどこの曲ってすげーノリにくくないですか?(ノ∀`)
未だにガンダム種デスのオープニングが脳裏を過ぎります(何


7.チャンス チャンス ブギ
初聴きでしたがなかなか良かったと思いますよ。普通に楽しかった。
イェイイェイ。


8.涙が止まらない放課後(吉澤・高橋・新垣・亀井・道重)
ここから入れ替わり立ち代りローテーションで休憩のコーナーですね。
ほぼ重さんの独壇場な感じなわけですが何故ミキティがいないのかとちょっと疑問に思ったり。



9.キラキラ冬のシャイニーG(田中)
冬のミニアルバムからの新曲をれいながソロで披露。
普通に可愛い(*´Д`)
赤い衣装もなかなか似合ってて良かったですね。


10.バラライカ月島きらり Starring 久住小春モーニング娘。))
実は行く前に先々週のハロモニ。で予習しました(ノ∀`)
おかげでかなり楽しめましたw
立ちコサックがタノシスwww


11.メロディーズ(藤本)
正直「Thanks!」が聴きたかった(´・ω・`)
逆にメロディーズは二人でハモってるところを聴きたいのですよ(´・ω・`)
ってか後ろでPV流して最後のところの寸止めキスとか初めて見たけどあれは小さいお子様に悪影響だろ(ノ∀`)


12.「すっごい仲間」(吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住)
イントロが懐かしすぎて何の曲か一瞬わかりませんでした(ノ∀`)
ってか中途半端な人数で歌ってるよね(^^;)


13.声(高橋・新垣)
昼は愛ちゃんがメイン、夜は垣さんがメインだったんだけど個人的には垣さんの方が好きかな。
愛ちゃんのソロって悪い意味で聞き飽きてる部分があって・・・逆に垣さんのソロはもっと聴きたいっていう気になります。
ってか前半部分は一人は後ろで踊ってるだけってのがどうも納得いかない。
二人でやってるんだからちゃんとサビくらいは二人で歌って欲しかった(´・ω・`)


14.ファインエモーション!(藤本・田中)
これ二人で歌う曲じゃないよなー(;´Д`)
流石に全員で歌って欲しかったわー


15.わ〜 MERRYピンX’mas(重ピンクこはっピンク
(ノ∀`)
まぁ相変わらずですな(ノ∀`)


16.シャボン玉(吉澤・亀井)
だーかーらー!これ二人で歌うってどういうことよ?(;´Д`)
まぁ梨華ちゃんのセリフは当然のことながらえりりんがやるわけですがもうちょっと演技力が欲しいですな(何


17.恋ING
うーん・・・BEST OF JAPANの時の振りが好きなのにやってくれない(´・ω・`)
ハロパでもやってなかったから娘。コンならやると思ってたのに残念(´・ω・`)


18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
これはさすがにいつ聴いても楽しい&盛り上がりますね〜(´∀`)
一気にテンション上昇しますよ(´∀`)


19.恋のダンスサイト(V)
オリメンが一人もいない曲キタコレw
完璧なセルフカバーって感じですね。
これを期に3rdアルバムまでの曲を全部今のメンバーでセルフカバーしたアルバムとか出せばいいのにな。


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜 日本はどんな感じでっか? 〜
この曲地味に盛り上がるから好きです(´∀`)
振りもカッコイイので覚えたいんですけど場数は少ないので無理です(;´Д`)


21.いきまっしょい!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この曲まともに歌うのってLOVE IS ALIVE以来じゃね?
変なメドレーにちょっとしか使われなかったりしてばかりだったからすっごい嬉しい。
フルコーラスならもっと良かったのにな〜
あ、そういや


( ^▽^)<男も女もみんな行くぞオラ〜!


って誰がやってました?(^^;)


22.色っぽい じれったい
ああ、これか、って感じで聴いてました(´∀`)
まぁ今のモーニング娘。の代表曲な感じですよね。って思ってるの自分だけでしょうか?


23.SEXY BOY 〜 そよ風に寄り添って 〜
ウエウエwwwタノシスwwwww
やっぱこの曲大好きだわぁ〜(´∀`)


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
・・・何故かリボン千秋楽のあの時の様子を思い出さずにいられないです・・・
つくづく良い曲だよね。
この曲を歌えるモーニング娘。が羨ましいです。


アンコール
25.歩いてる
めざましで歌った時の衣装じゃないのか(´・ω・`)
あっちの方が可愛かったのになぁ(´・ω・`)
曲そのものは嫌いじゃないですよ。むしろちょっと好きかも。


26.そうだ! We’re ALIVE
最後にこれをフルコーラスとか(´∀`)
この曲自体ヒサブリなのにフルとかもっとヒサブリなんですけど(´∀`)
最後まで梨華ちゃん振りで頑張ってましたよ(ノ∀`)



ってことでね、全体的には好印象。
途中の入れ替わり立ち代りコーナーは全部冬のミニアルバムの曲で回してくれれば多分完璧なんだろね。
娘。の曲を少人数で歌うから違和感があるわけで、それなら娘。の曲じゃないやつ・・・ってなると途端にカラオケになるから放課後、すっごい仲間、ファインエモーション、シャボン玉あたりは3rd以前の曲にすべきだったんじゃないかと思いました。
そうすれば娘。名義だし、オリメンがいないから逆に誰が歌っても違和感無いし。
そういうところをうまく使って今後のセットリストを考えて欲しいかな〜


まぁ8人になったモーニング娘。ですけど特にパワーダウンしたとかそういう印象は無いですね。
逆に今までに比べて更に一人一人をよく見ることが出来るようになりました。
まぁ推しがいないからですけどwwwww
でもみんな確実に成長してますよね。ソロパートが不安定な人とか特にいなかったし。
8期が入る前にもう一度今の8人の娘。コンを見てみたいかな。


そんな感想でした〜