t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

THEポッシボー「主食=GOHANの唄」先行発売イベント

http://www.ishimaru.co.jp/event/16011602/


今日は梨華ちゃんのバレンタイングッズを買いに上野のハロショまで行ったのでそのついでに秋葉原に寄って見て来ました。
THEポッシボー自体は横アリで初めて生で見たわけですがけっこうたくさんイベントをやってるらしく、機会があれば一度見ておこうと思っていたのですが今日たまたま仕事の休みとイベントが重なったので行ってきたというわけです。




先着400名ということで、そんなに集まるのか?と侮ってましたがかなり集まってました(´ー`)
少なくとも300人はいたと思います。
イベントは入場の際にくじを引いて番号順に前から並んでいく感じ。
その際CD1枚購入で握手券1枚貰えるということで一応1枚購入。
って書くと握手が目的みたいに見えなくもないですが、あくまでも握手はついでですよ(;´Д`)


で、イベントはまず19時からインターネット番組の生放送を他のスタジオで撮影してるのを中継で見る(ノ∀`)
この番組が個人的に一番面白かったw
新曲にちなんでメンバーが手作りのおにぎりを作るのですが・・・
おにぎりにメロンを入れたりチョコを入れたりイチゴを入れたりとやりたい放題(ノ∀`)
しかも進行もグダグダ(ノ∀`)
そのグダグダ具合がものすごく素人っぽくて、そこが面白いんですよ(笑)


放送後はイベント会場に移動して20時過ぎからイベント開始。
それまでは田中ちゃんという、おそらく石丸電気の社員の方と思われる女性の方が繋ぎでトークしていたのですが、これもなかなか面白かったです(ノ∀`)


で、イベントは新曲と「ヤングDAYS!」の2曲を歌って、あとは21時まで握手会という感じ。
改めて思ったのは曲がなかなか良いなと。
新曲はまだよくわかんないけど「ヤングDAYS!」や「初恋のカケラ」はけっこう好きですよ。
3月14日にはアルバムも出るということでちょっと興味あります(笑)


握手会では言うことが特にないのでみんなに「初めて来ました!」って言っておきました(ノ∀`)


会場の雰囲気としては秋葉系の空気が漂っていて、自分の居場所はここじゃないと肌で感じるのですが(笑)
でももしハロコンとかでまた歌ってくれる機会があれば歓迎したいと思います(´∀`)


あと、帰りに貰ったチラシのポッシボーの紹介文みたいなのを読んだのですが・・・

THE ポッシボーとは…
自然をこよなく愛する未知なる可能性と天然のドン臭さを武器に、
地域の人とのコミュニケーションを大切にするグループです。

と書いてありまして、あ、なるほどな。と思いました(ノ∀`)


彼女達に魅了される人ってのはおそらくその親しみやすさに惹かれるんじゃないかと思いましたがどうでしょうか?
特に「天然のドン臭さ」ってところがものすごく的を得てる特長だと思いました(笑)




・・・ちなみに梨華ちゃんのバレンタイングッズは売り切れで買えてません_| ̄|○