t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

t-fc8が選ぶエルダークラブThe Celebrationベスト5

今日はエルダーのお気に入りベスト5なんぞ。
後は普通に感想も。


第5位「来来!『幸福』」


まぁなんて言うか浴衣姿のハロメンが一部を除いてみんな可愛いわけですよ(何
これは曲がどうこうじゃないかもしれん(ノ∀`)


第4位「革命チックKISS」


うん、聴けば聴くほど楽しい曲ですね。
それだけに今後は聴ける機会がほとんどなくなってしまうという現状を嘆かずにはいられないかも。
勿体無いなぁ・・・


第3位「お願い魅惑のターゲット


これもすっごい楽しい。メロン記念日の真骨頂って感じ。
つくづく思うんだけどなんでこの曲だけインディーズで出したんだろね?
意味不明だわ。


第2位「先輩〜LOVE AGAIN〜」


この曲好きなんですよ〜。カッコイイったらありゃしない。
セリフの部分がミキティではなくみうなでしたが、これはこれでアリ。
この曲ももうあまり聴けないんだなぁ・・・(泣)


第1位「ウソつきあんた」


これはですねぇ・・・個人的に「ファーストタイム」の中で一番好きな曲なんですよ。
もうイントロだけで鳥肌立つくらい好きです(・∀・)
これが2人じゃなくて「未来の扉」の5人で歌ったらもっと良かったんだけどなぁ・・
でもホント良い。やっぱ初期娘。のナンバーを当時の面子で歌うのは卑怯だわw


エルダーはひとつも参戦しなかったのでDVDで見ることができて良かったです。
セットリスト的にはバラエティに富んでいてけっこう面白いし、割とメリハリがあっていい感じ。
去年と違ってカラオケの印象がほとんどないのも◎


あと見てて気付いたのは・・・あややなんですけどね。


ぶっちゃけソロのライブは05年の春コン以来行けてないのですが、久しぶりに聴いた「オシャレ」で随分と声が低くなったなって思いました。
正確に言うと歌い方が昔と変わったという印象が強いんですけどどうなんでしょ?
少なくとも以前はもっと高い声で歌ってた気がするんですよね。
発声そのものが変わった感じ。それがいいのか悪いのかはよくわかりませんけどね。


さて、明日は集結でやります。