t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

メロン記念日「アンフォゲッタブル」発売記念イベント

梨華ちゃんの親友の柴ちゃんがいるメロン記念日のイベントに行って来ました(`・ω・´)
なっちコンも行ったけど先にこちらから報告。


今回はCD購入してイベントに応募して当選したら行けるという最近よくあるパターンのイベントで、横浜BLITZにて4回に分かれて行われました。
で、自分が参加したのは村田さんがナビゲーターを務めるシンポジウム4回目。
開場時間の18時半頃に着くとかなりの入場列が出来上がっていたのでコンビニ行ったりして時間を潰す。
19時頃に入場。席は2階のE列。
開演まではメロン記念日さんのPVが延々流れてました。


19時半になって開演。
早速今回のシングル「アンフォゲッタブル」を披露。
その後メンバー1人ずつ自己紹介。


( ‐Δ‐)<最近土に興味があります。村田めぐみです!
( `_´)<今はお部屋の中がピカピカ!大谷雅恵です!
ノノ“ З.“)<500円玉貯金が2万円分貯まったよ!斉藤瞳です!
川σ_σ||<占いの本に2月22日生まれは”場を読める天才”って書いてありました!柴田あゆみです!


ってことで各々の近況からトーク進行。
( ‐Δ‐)<みなさん知ってましたか?土って食べられるんですよ!?
( ‐Δ‐)<ジャリっていうのは土じゃなくて砂なんですよ
( ‐Δ‐)<五反田に土の入ったパスタ屋さんがあるらしいです。行ってみたいんですよ
( `_´)<じゃあ今度行ってきて


”行こう”ではなく”行け”というマサオさん(ノ∀`)


大谷さんは最近部屋の掃除をよくするそうで、いつもピカピカというわりと普通の話。
斉藤さんはそもそも貯金が目的ではなく、500円玉200枚で10万円貯まる貯金箱みたいな本に500円玉をパチパチと嵌めていくのが楽しくて仕方ないそうです(ノ∀`)
で、貯まったら来る地デジ時代に備えてテレビを買う費用にするそうです(笑)
柴ちゃんはファンの人から貰った占いの本を読んだらそう書いてあったのでこれはアピールしなきゃ!と思ったそうですが、会場からはブーイング(ノ∀`)
そんなトークをしてから全員着席。


次に「アンフォゲタブル」の意味「忘れられない」にちなんでナビゲーター村田さんの忘れられない写真を公開。


1枚目は2003年に大谷さんと乗ったスプラッシュマウンテンの写真(ノ∀`)
後ろには誰も乗ってなくて貸切状態だったそうで、そんな中の絶叫写真でした。
2枚目は・・・柴ちゃんと乗った富士急ハイランドのFUJIYAMAの写真w2枚続けて同じような写真とかwww
この時の柴ちゃんは乗ってると写真撮られるのを知っていたらしく、わざと下を向いて顔を隠していたとかそんな話(ノ∀`)
3枚目はデビュー当時初めて上京した時の部屋の写真。当時は斉藤さんと大谷さんと3人で一緒に住んでたとかそういう話。
最後に忘れられない映像ということで・・・デビュー当時の「SKIP」のスタジオでの練習ビデオ公開(・∀・)
他3人がみんな同じジャージ着てるのに何故か村田さんだけベージュのシャツ(ノ∀`)
そしてベージュだけ動きが明らかにおかしい(ノ∀`)
そんな村田さんの動きを会場もメンバーもみんなで大笑いしながら見てました(ノ∀`)


続いては抽選で選ばれた人がステージに呼ばれてクイズに挑戦、正解したらその場でポラ撮影&サイン入りポストカードプレゼント。
( ‐Δ‐)<呼ばれた人は名前とどこから来たかお聞きしますね
( ‐Δ‐)<名前はニックネームでもいいので差し支えない程度で構いませんので


この時点でもし当たったら本名晒すか、それともHNで呼んでもらおうか本気で悩みましたがその努力は無駄に終わったと先に言っておきます(ノ∀`)


最初の人は1階I列のヒロシさん。
問題は
( ‐Δ‐)<2005年に始まったモーレツFUNフィールドの記念すべき第1回のゲストは誰でしょう?
( ‐Δ‐)<1人は新垣さん。さて、もう1人は?
( ‐Δ‐)<・・・難しいから3択にしますか!
( ‐Δ‐)<A亀井絵里
( ‐Δ‐)<B久住小春
( ‐Δ‐)<Cリンリン


ちょwww誰でもわかるwwwww
会場からボケろコールをするも空気読まずに正解しちゃうヒロシさん(ノ∀`)まぁそりゃそうだ。


2番目は2階G列のサクさん。
問題は
( ‐Δ‐)<メロン記念日4人で出した写真集「太陽と果実」の表紙で着水してるのは誰でしょう?
答え
しかしサクさんが激しく悩みわからない様子なのでオーディエンスか50:50でヒントを出すことに(ノ∀`)
で、オーディエンスで各メンバーの名前ごとにそれだと思う人は拍手をするのですが・・・全員ほとんど同じような拍手(ノ∀`)
にも関わらず普通に答えて正解。ちなみに村田さんでした。


3番目は1階A列のマキセさん。
問題は
( ‐Δ‐)<「アンフォゲッタブル」のカップリング「サクラ色の約束」の2番の出だしを歌ってるメンバーは?
今度は50:50で(ノ∀`)
( ‐Δ‐)<A柴田あゆみ
( ‐Δ‐)<B大谷雅恵
柴ちゃんがめっちゃアピールしてるのにグッと近寄ってきた大谷さんと答えてしまうマキセさん。
が、会場が思わず工エエェェ(´д`)ェェエエ工となったので答えを変更。
それでも工エエェェ(´д`)ェェエエ工という会場(ノ∀`)
( ‐Δ‐)<ファイナルアンサー?
ってことで柴ちゃんでこれも正解。


結局選ばれた3人ともポラ撮っていきました。
その後は村田さんセレクトの「恋の仕組み」と「お願い魅惑のターゲット」の2曲を歌ってイベント終了。
ナビゲーターが村田さんということで終始シンポジウムのような雰囲気のイベントはなかなか面白かったです(ノ∀`)
曲はもう1曲「サクラ色の約束」も聴きたかったけど、まぁ小1時間のCDイベントにしてはなかなか楽しく、熱くなれました♪
アンフォゲは夏のハロコンまでに振りを習得したいと思います(笑)