t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜

松戸森のホール21にて昼公演を見てきました。
席は1階R2列のファミリー席。
最近のなっちコンは座ってゆっくり聴きたい曲が多いので敢えてファミリーにしました。
結果すっごく癒されました。出来ることならもっと前の方で座って聴きたい(笑)
以下ネタバレ含む感想です。




今回は演奏が全て生演奏。もうね、これがホントのコンサートのあるべき姿じゃないかって思った。
以下セットリストを記しますが特に印象に残った曲について述べます。



1.25〜ヴァンサンク〜
1曲目からしっとり聴かせてくれます。
最初はヲタも何の曲かわからずオイオイやってましたが、わかると空気読んで大人しくなってくれたので良かった。
つまりなっちもヲタも大人になったってことですよね(何


2.甘すぎた果実
3.MC
最近植物を育てるのに嵌ってるという話。
そこからサクラの話になって、お花見をしたことがないという話から・・・


(●´ー`)<こないだ1人で目黒川に桜見に行ったんです。1人で
(●´ー`)<で、ライトアップとかされててすごく綺麗だったんですよ
(●´ー`)<で、携帯で写真撮って誰に送ろうかなーと思って・・・
(●´ー`)<そこで何故か裕ちゃんが頭に浮かんで(笑)
(●´ー`)<なんか寂しそうな感じがしてね(笑)あ!内緒だよ!(笑) (ノ∀`)
(●´ー`)<で、メール送ったらすぐ返事が来て(笑)
(●´ー`)<「なっつぁんありがとう!1人で何やってんの?」とか返ってきたの(笑)
というお話(笑)


4.東京みちくさ
5.スイートホリック
6.だって 生きてかなくちゃ
7.たからもの(安倍なつみVer.)
宇喜多千キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
今回のツアーで初披露ということで、それが生演奏で聴けたのはホントに嬉しかったです。
でも安倍なつみバージョンって?千はまたどこか違うのでしょうか?(^^;)
生演奏が安倍なつみバージョンってことなのかなぁ?ま、なんでもいいけど(笑)


8.MC
9.片想い(浜田省吾カバー)
2,3回しか聴いたことない曲だったのでどこかで聴いたことあるようなないような・・・と色々考えながら聴いてましたけど、全然カバーって感じじゃなくてまるでなっちがオリジナルであるかのように聴くことができました。
何故この曲が選ばれたかよくわからないですけど、どちらかと言えば聴けて良かったと思える1曲です。


10.バンドメンバー紹介
11.曲名失念(かぐや姫カバー)
ここではバンドのみなさんも前に並んで立って演奏するコーナーなんですけど、公演ごとに何を歌うか変わるみたいです。
これだけは完全に知らない曲だったのでちょっとついていけませんでした_| ̄|○


12.トウモロコシと空と風(NewVer.)
まさかここで会場全体で振りをやらされるとは思いませんでした(笑)
サビのところの振りをみんなでやるんですけどね
(●´ー`)<そこ!休憩しちゃダメ!会場でひとつになるんだから!
ってファミリー席もやらされました(ノ∀`)
でもここでハプニング。
途中歌が聞こえなくなって歌詞を忘れたのかと思ったらマイクから音が出なくなって、袖からスタッフが走って替えのマイクをなっちに渡すという場面がありました。
でもそのマイクの使えない時は一瞬でしたがヲタの大合唱(´∀`)
思わず渋谷ファーストコンサートのカラスの女房を思い出しましたよ。今これ書いててですけど(ノ∀`)



13.晴れ 雨 のち スキ♥(NewVer.)
14.ちょっとずつね。
15.月色の光
(バンド演奏の間になっち着替え)
16.あなた色
17.MC
18.やんなっちゃう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これは「甘すぎた果実」のカップリングなんですけどずっと生で聴きたいと思ってたのでこれも聴けて嬉しかったです(´∀`)


19.くちびるで止めて
今回のミニアルバムで個人的に1番好きな曲。
この曲に限らず全部そうなんだけどCDで聴くのと違って生演奏ならではのアレンジで楽しめるのも今回のコンサートのいいところで、この曲も思った以上に盛り上がる曲になってましたね。


20.F.O.
21.恋した女の子どすえ
22.MC
23.愛しき人
この曲も生演奏だとすっごく曲に厚みができて聴き応え抜群でした。とにかくカッコイイ。


アンコール
24.MC
25.僕らが生きる MY ASIA(安倍なつみソロVer.)
26.22歳の私
27.MC
28.大人へのエレベーター


いやぁ〜、とにかく最初から最後まで全部生演奏のコンサートなんて久しぶりだったのでとにかく良かった。
なっち自身もすごく落ち着いてて歌声も安定してましたしね。
何よりファミリー席で見たのが大正解。落ち着いてじっくりと歌声を堪能できました。
と、言うのも去年のコンサートで一般席で後悔したからこそ今回の収穫に繋がったんですけどね(ノ∀`)


さて、あとはMCの内容ですが・・
写真集で1位になって嬉しかったとか、今度やるNHKのドラマの出演者のみなさんにCD配って聴いて貰って色々感想を頂いたのが嬉しかったとか、昔の学生時代の片想いの思い出話とかいろいろありましたが詳細は50%以上忘れてしまったため割愛します(;´Д`)


とにかく、また機会があれば行きたいと思える素晴らしいコンサートでした♪