t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

何日君再来@東京千秋楽公演

4日から始まったこの舞台もとうとう今日で東京公演はラストということで行って来ました。
2階席の最前で双眼鏡使いながらの観劇でしたが見晴らしも良く、それなりに満足して帰宅。
早速ネタバレ込みで感想を。
大阪公演が初見という方はすっ飛ばして下さい。




まずは千秋楽の特別な演出としまして・・・よっすぃーがゲスト出演してました!(´∀`)
出てきたのは初めに美華がスタジオで歌ったシーンの直後、トシちゃん&セイコちゃんと一緒に


(0^〜^)<吉澤ですっ!


と、黄色美華衣装でいきなり登場。
この時双眼鏡で梨華ちゃんしか見てなかったからいきなりよっすぃーの声が聞こえてきてビックリしましたよ(笑)
この後捌ける時にトシちゃんはいつも「哀愁でいと」を歌うのですが、よっすぃー


(0^〜^)<HO〜ホラ行こうぜ!


って「ザ☆ピ〜ス!」を振りつきで歌うとか(ノ∀`)
さすが時代設定無視の舞台です(笑)


2幕の最初でもトシちゃん&セイコが出てくるのですがそこではよっすぃーは現れず。
そこでトシちゃんが「よっすぃーは?」セイコ「帰った」なんて言うやりとりも(笑)


そして最後の「川の流れの始まるところ」のシーンではアキラ、美華と一緒にテレサの墓に花を置きに登場。
美華とアキラはその後ラストは前に出て歌うのですがよっすぃーはそのまま後ろで最後まで歌ってました。
幕が下りて1回目のカーテンコールは今までと同じですがよっすぃーも前に出て並んでました。


そして2回目のカーテンコールでは筧さんがいきなり何か叫びだしたと思ったら劇中で歌ってるあの曲が流れ始め幕が上がると筧さん1人。
まさかのソロライブか!?と思ったら歌いだすと同時にステージから降りてきて客席の間を少し歩き、再びステージに戻ると他の出演者も全員登場!
筧さんが立つように客席を煽るとみんな総立ち。って1階だけだけど(苦爆)
自分はもちろんそこで立ちましたよ。2階の最前で俺だけwww
で、ステージでは全員が筧ダンスを!
振り真似派の自分としてはめちゃくちゃ一緒に踊りたかったけどさすがに2階のあそこで1人だけ踊りだしたら間違いなくそこにいる他のお客さんにキモヲタ認定されると思い、動きたい気持ちを必死に抑えながら一生懸命手拍子。
もちろんその間は舞台上のいしよしを見てましたよ(笑)
その後音楽が流れ続ける中もう一度カーテンコールがありそれで終了。


もうね、最後の最後にしてめちゃくちゃ盛り上がりました。1階で見てたら間違いなく踊ってたよ(笑)
ってそれが目的ではないんですけどね(笑)
ちゃんと舞台も千秋楽に相応しく出演者全員気合が入ってました。
最後のカーテンコールでのみなさんのやり切った感じの笑顔がとても素敵でした。


ちなみに今日の日本語は


( ^▽^)<大阪も来てや!


でした(笑)


この後出演者1人1人に対しての感想を書こうと思ってます。