t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

何日君再来@シアタードラマシティ

今日は昼は舞台、夜はコンサートと充実した大阪でした。
まずは舞台の感想から。
今回はよっすぃーの出演する回ということで日生では一度も見てなかったのでどうしても見たくなり急遽当日券で入場。
席は11列となかなかの席。しかも右側通路1ズレ例の通路ですよ(謎




で、早速見てみた感想としてはですね・・・
うーん、やっぱね、どうしても推しの贔屓目もあるんだろうけどよっすぃーは稽古が足りない部分があるのかなと思った。
美華という役に入りきれてない感じ。
いや、違うな、美華を演じてると言うより美華を演じてる梨華ちゃんを演じてる、そんな印象を受けました。
ってどんだけ梨華ちゃん目線なんだよって話ですけどどうしても比べてしまう。
するとどうしても梨華ちゃんの全力力いっぱいの演技に比べると見劣りしちゃうんですよね。
まぁあくまでも個人の印象でしかないのですが・・・


そんな気持ちで1部が終わり、後半もこの調子かな〜とか考えながら2部を見る。


・・・そしたら1部とは別人のよっすぃーがいました。
なんだろ、もちろん2部の方が美華の見せ場が多いので役に対する力の入れようも違うのかもしれないけどとにかく1部の美華とは比べ物にならないくらいの美華を演じてました。
で、最後のあのシーンでね、涙腺決壊ですよ( ´Д⊂
悔しいけど梨華ちゃんの美華を5回見てますが、そのどれよりも今日は泣きました。
と、同時に最後に大阪で今回の舞台観劇が出来て良かったと本当に思いました。
これも美勇伝のグッズが酷いことになってなかったおかげです(ノ∀`)
カーテンコールもスタオベで3回目ありでした。
東京千秋楽以外でスタオベは初めてだったのでこれもその内容の良さの証だったんじゃないかなぁ。
明日と明後日は梨華ちゃんの番ですが見られないのが本当に残念です(´・ω・`)


ちなみに東京と大阪の違いがいくつかあるんですけどそれについてははぐれメタルさんが詳しく書いてくれてますのでそちら参照でお願いします(ノ∀`)