t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜@大阪厚生年金会館

よっすぃーの舞台観劇の後に参戦しました(`・ω・´)
先に感想を言いますと・・・


まぁいつも思うことですけどやっぱり美勇伝最高だし、梨華ちゃん大好きだな、ってこと(笑)


普通の人には全く伝わらない感想ですが、実際どう書いたら伝わるのかよくわかんない(ノ∀`)
昨年の秋ツアーから2曲しか持ち歌増えてないのになんで?ってのもあるんですけどね。
でも終わってみればやっぱり最高だった。
とはいえ、初日で且つリハもあまり出来てないということもあり梨華ちゃんと唯ちゃんはいまいち声が出てなかったという印象もあるんですけどね。


でもいいんです。ぶっちゃけますけど美勇伝に歌唱力はあまり求めてません。求めているのは表現力。
もちろん歌も上手いに越したことはないのですが、問題はその歌がどこまで心に響くかなのです。
こんなこと書くと随分都合のいい解釈にも見えますが、美勇伝の3人ってのはいつも全力なんですよ。
どんなに音を外そうが、どんなに振りを間違えようが、どんなに変な格好をさせられようが、それを十分カバーできるほどの有り余るやる気とパワーが伝わってくるのです。


それがね、今回も十分に感じられた。
正直梨華ちゃんは舞台の仕事があって、なかなか3人揃ってのリハーサルって殆どできてないと思うんですよ。
だから


”これで大丈夫かな?ファンの人の期待に応えられるかな?でも迷ってても仕方がない、思いきりやるだけだ!”


そういう気持ちを持って迎えた今回の初日だったんじゃないかと。
そしてその結果がアンコール後のMCで感極まって流れた梨華ちゃんの涙なんじゃないかと。
他にも不安な要素はあったかもしれないけど、大丈夫。美勇伝のファンはずっと美勇伝についていきます!
そんな風に思えた良いコンサートでした。


さて、ネタバレになる曲に関する感想とかは明日以降に回します。


ちなみに・・・
今日はピンで入ったんですけど両隣の人が基本ずっとタイガーなんですよ(苦笑)
おそらく美勇伝ヲタではなく他のハロヲタと思われるのですが、今回ホールツアーでチケも入手しやすいということで見に来てくれたんだと思います。
そんな二人に挟まれつつも自分はいつも通り基本振り真似でずっとやってたんですけどね(笑)
で、その二人ってのはおそらく美勇伝の歌をじっくり聴いてたと思うんですよ。
その二人が果たして一体どういう印象を持ってくれたのか・・・それが気がかりです(笑)
自分の動きがウザイとか思われてたんじゃないかって気もしますが(苦爆)
怖くて感想は聞けませんでしたwww