t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜@中野サンプラザ2日目

行って来ました!
めちゃくちゃ楽しかった!
名古屋も行ってくる!(ノ∀`)
ホント楽しいから他特に書くことない(笑)


ってほとんど昨日のコピペ(ノ∀`)
でも今回はネタバレ全開で大阪〜中野4公演のまとめ的感想を。
名古屋までバレ回避の人はすっ飛ばすべし。




まずはいつも通りセットリストに沿って。


オープニングはステージ中央の高台に後ろ向きで3人並んでいて、そのままステージが回転。
真っ黒なマントに身を包んでいてイメージとしては悪魔(=堕天使)と思われる。
正面向いたらイントロ開始。


01.恋する♥エンジェル♥ハート


まぁ1曲目はやっぱこれだよね(´∀`)
マントを外した中から天使キタコレ!(・∀・)
大阪初日から覚えたての振りマネ全開です(`・ω・´)


02.キョウモマッテマス
お出迎えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
前回はバニーのお出迎えでしたが今回は天使のお出迎え(*´∀`)
こちらもちゃんとお辞儀しますよ、えぇ(笑)


03.曖昧ミーMIND
曖昧復活!(・∀・)
まぁ3でやらなかったのは今回入れてくるだろうとは思ってましたけどね。
ある種美勇伝の代表曲のひとつですよね。
で、例によって天使から一転セクシー衣装へ。
しかし今回は以前に比べると明らかに布が増えてます(笑)
でもその方が正直安心して見てられますよ。
ぶっちゃけ露出が多い衣装だとそのうち動いてる時にぽr(ryしちゃうんじゃないかって本気で心配ですから(ノ∀`)



04.唇から愛をちょうだい
ウォーーーーッ!(゚∀゚)
曖昧〜唇〜のコンボとかどんだけですかっ!
伝説1と2でそれぞれインパクト大だったこの2曲を続けざまにやるとか今回のセットリスト考えた人は只者じゃないな(笑)
自分はもちろん回しましたよ!伝説3グッズの赤バンダナを(ノ∀`)


MC
ここは簡単な自己紹介程度ですね。
衣装をチェンジしてその衣装に関していろいろと。
唯ちゃんが後ろ向いて大きなリボンが帯のように使われているという和と洋を合わせた感じの衣装になってるという紹介をするのですが、その唯ちゃんの帯(リボン)が毎回右下がりなのは仕様ですか?(ノ∀`)


05.紫陽花アイ愛物語
前回は扇子を用いて歌ってましたが今回は本来の振りに戻ってましたね。


06.クレナイの季節
07.カッチョイイゼ!JAPAN


と、シングル3曲続くわけですけどカッチョイイゼも前回の振りではなく元の振りに戻ってました。
この曲が前半の締め&山場で終わった頃には毎回大量の水分補給が必要になります(ノ∀`)
( ^▽^)<いきますよ!
も健在♪
2日の中野ではテンション上がって梨華ちゃん途中で足がつまづいてました(笑)


MC 石川梨華
正直毎回ライブ自体が楽しくてMC何話してたかすぐ忘れちゃうんですよねぇ・・・(苦爆)
大阪ではいしよし話でしたね。舞台があるよっすぃーと同じホテルでばったり朝出会ってお互い頑張ろうって励ましあったっていう「それなんていしよし?」的な話(ノ▽^)
中野ではいろいろで、オトナになって馬刺しが食べられるようになったとか、ホクロが増えたとか、ねんね(愛用のタオルケット)が手放せないとか、


( ^▽^)<NOW!


とかwww
この「NOW!」ってのは


( ^▽^)<オトナになってもどうしても止められないことがあるんです!


っていうねんねの話の流れから


( ^▽^)<それはね・・・NOW!今この瞬間が幸せすぎて止められません!


みたいなことを言ったわけですよ(笑)
こうね、普通に言わないところがいわゆる梨華ちゃんのウザカワユイと言われる所以ですw
あとは今日の夜は生声で


( ^×^)<ハッ♪ヽ( ^▽^)ノ<ピー♪


これを2回ですよ。ありがたやありがたや(´∀`)


08.シュワッ 岡田唯
ここからソロコーナー。
唯ちゃんのシュワッは台湾でもソロで歌ってましたので・・・よほどこの曲がお気に入りってことですよね(ノ∀`)
間奏ではみんな一緒にシュワシュワしないとダメですよ(笑)
普通の歌部分ではなるべくオリジナルの振りをするようにしたいのですがまだ身体が全然覚え切れてない(;´Д`)
名古屋までに完成させたいです(`・ω・´)
個人的には3人で歌う方を見たかったけど、まぁそれはまた伝説5のお楽しみにとっておきましょう(笑)
最後袖に捌ける時に


川 ´^`)<シュワシュワー!


って言って走っていく姿がなんか毎回マヌケな感じで面白いです(ノ∀`)


09.ひとりじめ 三好絵梨香


エロカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
舞台の回転装置が起動したと思ったら真っ赤のスケスケ衣装で寝そべりながら登場とかどんだけですか(ノ∀`)
しかも初日は自らチラリのサービスがあったのに中野ではおそらく事務所NGにされたようでなかったです(ノ∀`)
ここでも振りをしたいんだけどこの曲はいつも梨華ちゃんの動きに必死についてく感じで覚えきれてなくて・・・
これも名古屋までの宿題だなー(;´Д`)


MC 三好絵梨香岡田唯


大阪と中野3日夜は同じMCで、毎日仕事終わって帰宅すると


从,,^ ロ ^)<電話が鳴るんですよ!岡田唯から
从,,^ ロ ^)<出ると「何してんの?」と
川 ´^`)<なんかおもろいことないの?
从,,^ ロ ^)<って言うんですよ!毎回同じなんですよ!
从,,^ ロ ^)<こっちは普通に仕事から帰ってきただけですよ、何も面白いことなんてないですよ!


何もないのに毎日電話とか(ノ∀`)
で、中野2日は二人でピザ食いまくり、パスタもデザートも食いまくりでお腹いっぱい話。
今日の昼は


从,,^ ロ ^)<二人で焼肉屋行ったんです
从,,^ ロ ^)<なんかこうお店の・・・柄って言うんですかね?
川 ´^`)<柄のいい高級そうなお店に入ったんです


柄ってwww雰囲気とかあるだろwwwwwwボキャブラリー増やせwwwww(ノ∀`)
まぁ内容はピザ同様たくさん食べて、思ったよりリーズナブルだったっていうあまりオチのない話(ノ∀`)


10.ロマン 石川梨華



キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


あのね、やっぱ梨華ちゃんスゴイわ。
この曲は前々からCDSでやってくれって言い続けて、落選する度に
(;8´Д`)。o0O俺が行くまでは歌わないでくれっ!
とか思っていたwそんな待ち望んでいた曲なわけですがね、正直この美勇伝説で聴けるとは思いもしませんでした。
もうね大阪でイントロ流れた瞬間


( ゚Д゚)<・・・・!?・・・・マジデスカー!!!!!?


って一瞬放心状態になりかけました(ノ∀`)
その直後チキン肌スタンダップですよ!(何
もうその場で崩れ落ちそうになったわ。
しかも衣装がテラキャワス&傘付きですよ!あんなの前方の席で見たら多分その場でのた打ち回るよ!(待て
ただ大阪では初日ということもあってか全体的に声に伸びが無かった気がするんですよね。
まだ舞台も終わってないという状態でしたから・・・嬉しい反面今回の梨華ちゃんのハードスケジュールを怨みもしました。
でも中野では絶好調でしたので大満足であります(´∀`)
願わくばいつか来るCDSではこれを是非フルでお願いしたい!もちろん自分が当たった時ねw
なんたってこの曲の肝と言える間奏での
( ^▽^)<プリーズ・・・♪
なんちゃらって部分はまだやってないわけですから!(笑)


11.Tea Break


復活曲キタコレ!(・∀・)
前回無かったのでね、アルバム全体の中ではあまり人気が無い曲ですけど個人的にはすっごい好きなのでまた聴けて嬉しかった(´∀`)


12.パジャマな時間


こちらも復活!
一人一人の歌声をじっくり堪能できる良曲なのでこれも嬉しい。
梨華ちゃんは左でじっとしてるのでこの時ばかりは中央より左の方がいですね(ノ∀`)
ちなみに毛布は714!


VTR〜人形劇〜


今回も爆笑の渦wwwww
もうね、毎回毎回面白すぎですよ(ノ∀`)
どんどんハードル高くなってる気がしますが大丈夫なんでしょうか?(笑)
岡田ピョーン!もいいけど一番はみーよのリアル
从,;゚ ロ ゚)<グハッ!
が好きですwww


13.まごころの道


人形劇を挟んでバラードを2曲っていうところがまた今回のセットリスト考えた人の腕の見せ所ですよね。
うまく緩急をつけてるというか、このタイミングでのこの曲はある意味斬新ですがこちらとしてもすごく素直に聴けるというか、なんだろ、不思議だけど今までのまごころ〜より聴き応えがあるように感じました。


14.クラクラ ディナータイム


そしてクラクラクラップですよ!(`・ω・´)
実は個人的に一番神経を使う曲です(笑)
あまりにもクラップに集中するあまり曲自体をなかなか楽しめてない時があります。
でもクラップが揃ってるその一瞬一瞬がすごく心地(・∀・)イイ!!んですよね(笑)


15.恋のヌケガラ


これも前回は少し振りが変わってましたけど元に戻ってますね。
デビュー曲ですけどやっぱ名曲だわこれ。


16.美〜Hit Parade〜


この辺りが後半の山場w
手を左右に振る振りでクラップ以上に会場の一体感が生まれる良曲でありながら盛り上がる&何気に激しい曲です(笑)


( ^▽^)<みんな大好きーっ!!!!


って甲高い声で叫ばれちゃ有無を言わさずテンション上がるっちゅーの!!!(゚∀゚)


MC


ここでスタンドマイクが用意されてそれだけで次の曲が何かわかってしまうわけですが(笑)
そのスタンドマイクを梨華ちゃんが足で蹴ってマイクを横に倒した状態でMCするわけですが、カッコ良く決めた後にみーよが真似するんだけど空振りwwwあれって絶対わざと足外してるよね(ノ∀`)
そんなに毎回毎回空振りするわけないだろって(ノ∀`)
で、唯ちゃんだけ真似しないんだけど唯ちゃんもやって欲しいかも(笑)
そして


( ^▽^)<残り2曲となりました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪


ここで2日の中野では梨華ちゃん思い切り1番終わりに2番に続く振りじゃなくて、2番終わりの振りを1人でやっちゃいましたね(笑)
一瞬こっちが振り間違えたかと思っちゃいましたよ(ノ∀`)


18.愛〜スイートルーム〜


ここでも
( ^▽^)<いきますよ!
は健在。
会場全体が仰け反るのも面白いなぁ(笑)


EC


今回珍しく自分でも積極的にコールしてます(´∀`)
なんかね、それだけ楽しくってアンコールせずにいられないんですよね(笑)
いつもだとコールに合わせて手を叩くだけってことが多いんですけどね、今回はけっこう本気です(笑)
ちなみに大阪ではゆいやんコールです(´∀`)


19.愛すクリ〜ムとMyプリン


その後イントロと同時にバニーキタコレ(ノ∀`)
しかも今回はホワイトバニー、白ウサギバージョンですよ。
そうか、これで天使で始まりウサギで終わることによってウサギと天使ってことか!(ノ∀`)


MC


( ^▽^)<うさチャミ!
从,,^ ロ ^)<三好祭り!
川 ´^`)<岡田手足!


って大阪ではそれぞれのソロTシャツの話したのがここのMC・・・だったかな?(^^;)


20.LET'S LIVE!


これね、今回本当に素晴らしい曲を頂けて良かったなってホントに思います。
美勇伝の字が歌詞にそのまま含まれてるんですけど、それだけじゃなくて内容もいいんですよねー
振りの方もヒッパレのように左右に手を振るところがあるのですが、ここでは梨華ちゃん


( ^▽^)<右手を上げて!


と、会場全体にナビゲートあり♪
ここで本当に会場がひとつになるんだよね。
そこに出来上がった空間はホント、ハッピ−に包まれてる心地よい空間で、本当に幸せを感じられるラストになります。
名古屋では感極まって泣いちゃうかもな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、終了・・・


と、思いきや一旦捌けた3人が最初に着ていたマントで身を包んで再びステージ中央の位置から回転しながらステージの奥に消えていくのです(ノ∀`)
これが大阪ではすぐに出てこなかったので出てきた瞬間帰りかけたヲタがこぞって戻ってきたのが面白かった(笑)
それにしてもこの演出はどういう意味なのかね?
ウサギだと思ってたら実は堕天使(=悪魔)だったってオチ?
でも最終の名古屋ではその後ダブルアンコールで再登場することを願っております(ノ∀`)



全体的には・・・
まぁ重々承知してる通り伝説3から2曲しか増えてないわけですから真新しいものは期待してなかったわけです。
とりあえず今回持ち歌では何が消えるのかなー?くらい。
伝説2も3も満足の内容ですから新曲が少ないってことに関してはまぁ仕方ないってのもありますけど既存の楽曲だけでも全然楽しいですからね。
ってか伝説2も3も4も公演数自体が少ないから全然飽きがこないってのが正直なところだろうな(笑)
だから内容としては3の方が色々振りを変えたり小道具使ったりといろんな要素があったのですが、今回はそういうの一切無しでシンプルに美勇伝オリジナルを堪能できる。
というかソロコーナーが全員持ち歌になったってところがより充実度を増すことになってると思う。
そして一番の満足要素はやはり「ロマン」。
まぁこれは梨華ヲタだけかもしれないけどこれがあるのと無いのとじゃ雲泥の差があります(笑)
この1曲のためだけに参戦したっていいんじゃね?くらいの勢いです。
それでいて他は全部美勇伝の曲で、終わってみれば歌ってない曲は
銀杏〜秋の空と私の心〜
・終わらない夜と夢
・内心キャーキャーだわ
の3曲のみ。
個人的にはキャーキャートレイン(何 をやりたかったけどこれも次回のお楽しみだなー(´∀`)


ちなみに名古屋でもしWアンコールがあるならこの中からなら間違いなく「終わらない〜」だろうね(ノ∀`)



まだ終わってないのでこれは次回書きますけど早くも伝説5がどんな内容になるのか待ち遠しいですよ(笑)


その他
三好祭りTシャツが2日の夜に売り切れ(ノ∀`)
ミニファイル写真が第2弾と第3弾同日発売とか(ノ∀`)
クッキーじゃなくて煎餅だろwww


3日の夜最後の
( ^▽^)<ありがとー
って言って回る時に梨華ちゃんコケてた(笑)
まぁこれは足元がふらつくくらい全力力を出し切ってライブをやった結果だろうけどね(ノ∀`)


ヨーヨー世界チャンピォンがみーよヲタになってたwwwww(ノ∀`)
その内自分もヲタモダチになれるかなー?(ノ∀`)


2日は関係者席にモーニング娘。(除く垣さん、れいな、小春)PA席によっすぃーが来てたらしいです。
垣さんと小春は記念隊として、れいなは?またはぶらr(ry
ってか他のハロメンは忙しいのかな(´・ω・`)
メロンとか裕ちゃんとかにも見て欲しかったなぁ。


誰かミニファイル写真の第1弾の7番譲って下さい_| ̄|○



そんなとこかな。また何かあったら・・・名古屋が終わったら書きます(´∀`)