t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝説4〜ウサギと天使〜@愛知厚生年金会館

愛がある 確かに愛だ
表現にルールは無い
生きている それは素晴らしいね
ほら 楽しいね


愛〜スイートルーム〜」より


今回のコンサートで正にそれを体現した。とてもたくさんの愛に満たされた空間がそこにあった。




何から書きましょうかね(笑)
とりあえずいつも通り美勇伝最高!ヽ(≧▽≦)/


今回はC列一番左の席で頑張りました。
今回のコンサートツアー初の一桁列です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まずはMCから。
梨華ちゃんのソロMCでは名古屋でファイナルということで特別にセットの電球を使って
「ナゴヤ
という文字を浮かび上がらせる演出(ノ∀`)
更に
「リカ」
もありました(笑)
ただめっちゃ左サイドからだったので正直よくわかりませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして名古屋ということで、久しぶりにちゃんチャミの「梨華の小話」コーナーキタコレ!(・∀・)


( ^▽^)<このコーナーは石川がこの1週間にあったことをおしゃべりするコーナーです


その後梨華ちゃんから嬉しいお知らせ


( ^▽^)<なんと!写真集出します!!
( ^▽^)<先週1週間・・・業界用語で言うとリーバーに行って来ました!


ヲタ<・・・・


(;^▽^)<ば、バリね、バリ島


梨華ちゃん、なんでも逆から言えばいいってものじゃないよ梨華ちゃん(ノ∀`)
で、バリではほぼ1週間毎日ナシゴレンを食べていたとか(ノ∀`)
そこでダジャレが得意な現地の人が


( ^▽^)<問題ナシゴレン


って言ってたのがツボに嵌って、日本で流行らせることにしたらしいですが今のところ梨華ママにしかウケてないとかwww
それから撮影の話で撮影中に鳥がいっぱいいて大変で、険しい表情の写真があったらそこには鳥がいたんだということだそうですwww


あとは帰りにお土産に買ったチョコレートを免税店で受け取ろうとしたらしいのですが・・・
帰りの飛行機が0時出発なのに2時間遅れて夜中の2時w
そんな中免税店の位置を間違えて夜中に空港内をマネージャーさんと一緒にダッシュしたとか(ノ∀`)
更にその店は夜中の2時ですから当然閉まってるとかwww
結局日本で受け取りなさいということを英語で言われたらしいのですが・・・
成田に着いて免税店行ったらお土産は飛行機に載ってなかったとかwwwww
で、結局成田空港内にある”世界のお菓子”売り場でバリって書いてあるクッキーを代わりに買ってお土産にしたとかwwwwwwww


( ^▽^)<大丈夫、今のところバレてないから!
(;^▽^)<でもよく見ると裏とかに日本語でいろいろ書いてあるから勘のいい人にはバレるかも・・・


( ノ▽^)( ノ▽^)( ノ▽^)ジェットストリームアチャーミー物ですねwwww


( ^▽^)<でも全然問題ナシゴレン


と、珍しく話にオチがうまくついたMCでしたwwwwww
ちなみにこのMCだけで10分くらい話してた気がします(笑)
もう自分の後ろにいた女性のみーよヲタさんなんか座っちゃって「長げーよ」と言いたそうな顔してました(ノ∀`)
こればかりはホント申し訳ない(ノ∀`)


次のみよ唯MCではまた二人で食事に行った話でしたが・・・
川 ´^`)<こないだ二人でうどん食べたんです
川 ´^`)<で、そのあともう1軒行ってお茶しようって行ったんですけど
川 ´^`)<絵梨香ちゃん眠そうで帰りたいみたいなこと言ってるんですね
川 ´^`)<そしたら絵梨香ちゃんが眠いって言ってる時に電話がかかってきたんです
川 ´^`)<「はい・・・うん、大丈夫。うん、わかった、はーい」って言って切ったんです
川 ´^`)<何が大丈夫なん?って思ったら从,,^ ロ ^)<ごめん、ちょっと呼ばれたから行くわ!
川 ´^`)<って言うんですよ!あれ?眠かったんちゃうの?って思ったら
从,,^ ロ ^)<目が覚めた
川 ´^`)<とか言うんですよ!


そんなgdgdな二人の会話はいつ聞いても微笑ましいというか、ちぐはぐな感じがたまらなく面白いですね(ノ∀`)
ちなみにみーよがどこに行ったのかはわかりません(ノ∀`)


そして最後のMCでは


( ^▽^)<ものすごーく私達とファンのみなさんとで一体感が生まれたコンサートになりまして・・・
( ^▽^)<「クラクラディナータイム」で、クラップがけっこう難しいんですけど・・・
( ^▽^)<今日は会場のほぼ全員がクラップしてくれてすごい嬉しかったです!
( ^▽^)<あとは「愛〜スイートルーム〜」でもね、みんなで歌ってくれてね、
( ^▽^)<本当にみなさんの暖かい愛情を感じることができました!


という感じのMCでした!
もうね、今回のコンサートはみんな言ってるけど本当に一体感を感じることができるすごく楽しいコンサートでした。
今日は特に個人的に前のほうの席でしたから、後ろの方を向いて美勇伝のメンバー目線で会場の一体感を確認できたので良かったです(ノ∀`)
美HITでの手振りだったり、クラクラクラップだったり、スイートルームの大合唱だったり・・・ホントに美勇伝も最高だけどおまいらヲタも最高だな!(´∀`)


そしてここから個人的なことになりますが・・・


その「クラクラディナータイム」の時ですね、私もいつも通り両手を上げてクラップをしてたわけですけどね、美勇伝メンバーが左サイド、つまり自分の方に来た時に


( ^▽^)<大好きだーわー!その無防備な笑顔!


の時に俺のこと見ながら歌ってるうぅぅぅぅぅっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
って誤爆を3回ほど堪能させていただきました(*´∀`)
でもいいんです、そう思うことだけで十分幸せでいられるんですから(*´Д`)
どう見ても脳内乙なキモヲタです。本当にありがとうございました。


あとは最後の「LET'S LIVE」でみーよがソロパートの時に一瞬声が出なくなるハプニングがありまして、ちょっと焦りました(^^;)
感極まったのか、単に喉を一瞬痛めたのかよくわかりませんけど後半はちゃんと歌ってたので特に問題は無いかと。
でもあの直後のみーよに近づいた梨華ちゃん
( ^▽^)「みんながいるから大丈夫だよ」
的な表情でみーよに接してたところがまた個人的にグッときた名場面だったりします。


最後はいつも通り黒マントで再登場して帰っていくのですが・・・
その後ラストだから何かあるかな?と思ったら何もなかったです(^^;)
何か期待してただけにここだけちょっとあっけなく終わってしまった感はありますね(^^;)


その後定番の”美勇伝最高””万歳””3本締め”をして、更に梨華ちゃんコール、絵梨香コール、唯やんコール。
更におやすみーよとおやチャミまでやってきました(ノ∀`)


いやー、ホントに最後まで楽しいコンサートでした。
5公演の中で今日が一番時間が経つのが早く感じましたね。
大阪は初日ということで1曲1曲ドキドキしながらの参戦で、中野はそれを1曲1曲しっかり味わうような感じで参戦して、今日は最後だから思いきり弾けようと全力で臨んだだけに楽しい時間が過ぎるのが早く感じたんだと思います。
そして、自身初となるツアーコンプ達成です(ノ∀`)
まぁ5公演しかないですからね、逆に言えば今ここでツアーコンプを達成できなかったら今後出来るチャンスがいつあるかわかりませんからね。
日程も伝説3みたいに2週間で4日間とかだったら無理でしたが、今回は4週間で4日間だったので仕事の休みも取りやすくて助かりました。


もし次回美勇伝説5がある時は今度こそもっと公演数を増やして・・・出来ればみーよの夢を叶えてあげたいですね。
いつか来る北海道公演、そのために三好祭Tシャツは通販で買っておこうと思います(ノ∀`)


ちなみに今回のグッズのミニファイル付きコレクション生写真第4弾は8枚購入して梨華ちゃん6枚という今までに無い脅威の引きの強さを体験しました(ノ∀`)
ちなみに他2枚は唯ちゃんでした♪


そんなわけで名古屋ファイナル、最初から最後まで本当に本当に楽しかったですよ!
終わった後しばらくヌケガラ状態でしたが(ノ∀`)
それだけ全力でやり切ったってことで満足しております。


次は美勇伝説5で!!!





最後に


美勇伝のメンバー、梨華ちゃんみーよ、唯ちゃん、そして今回のコンサートツアーに携わったスタッフさん、そして参戦した美勇伝ファンとその他のお客さん、みんなで作り上げた美勇伝説4は今回も本当に楽しい想い出になりました。
心からお礼を言いたいです。



ありがとうございました。


そして、これからも宜しくお願いします。























おまけ



初めて新幹線改札前にて梨華ちゃん入り待ち(ノ∀`)
まぁSTKではないのでがっつくような非常識なことはせずに遠くから見守る感じで見てました。
とか言って一応ホームまでは距離を置いて付いて行きましたが(苦爆)
改札通る時に地元のギャルが
( ・∀・)<ヤッベー!石川梨華
って叫んでました(ノ∀`)
ちなみに服装は・・・いや、それを書くのは止めとこう。一応プライバシーに関わるからね。
知りたい人は個人的に問い合わせて下さい。