t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

TYPE-Y 2007 BIRTHDAY LIVE 魔法のプレッシャー!今年もやります∞スペシャル〜ライブ後、予定を入れないで下さい〜

タイトル長っ!(ノ∀`)
今日一日限定の内容なので普通にネタバレしますが一応隠します。
席は1階20列右サイド。行ってみたら段差の最前でした(ノ∀`)
ではセットリスト(ASA板よりコピペ)に沿って感想を。


1.初めてのハッピーバースディ!(with秋山ゆりか岡田ロビン翔子後藤夕貴橋本愛奈
最初裕ちゃんいなくて4人の見知らぬ女の子の姿が現れた。
その瞬間会場全体が( ゚Д゚)ポカーンとしてた気がします(笑)
まぁ見ればエッグの誰かだろうなってことはヲタならすぐ察するのでしょうけど・・・


で、自分の場合は最初どこかで見たことあるな〜って思ってよく見たらポッシボーキタコレ!(・∀・)
と、わかったので次に誰がいないのか確認したところもろりんがいないことにはすぐ気付いた( ´Д⊂
もう1人はかえぴょんですね。この二人は別の仕事だったのでしょうか?
しかし困ったのがここから裕ちゃんが出てくるまでの間ですよ!
客席みんな座ったままなんだもん(^^;)
個人的には曲は初ハピだし、初ハピといえばカン梨華だし、カン梨華と言えば梨華ちゃんだし、梨華ちゃんカン梨華って言えば娘。卒コンだし、卒コンって言えば間奏でみんなでジャンプだろおがぁああああっ!
っていう想いが一瞬のうちに頭の中で駆け巡り、なんで前の人は立たないのかと歯痒い思いでポッシボーのメンバーを見てました。
さぞ彼女達も「うっわ〜すっげーアウエェーだなこりゃ…」って思いながら歌ってただろうなぁ(苦爆)
で、途中で裕ちゃんが出てきて一緒に歌い出してからようやくみんな立ち上がりました。良かった良かった。


2.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(with秋山ゆりか岡田ロビン翔子後藤夕貴橋本愛奈
自分と20歳の年の差のある後輩と一緒に歌うことになった裕ちゃん(ノ∀`)
次の恋ヴィクでは振りマネしてました(ノ∀`)


3.MC
誕生日にはお父さんのことを思い出す、というようなお話をしてましたね。
その流れで次の曲。


4.長良川の晴れ
5.二人暮し
6.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
ここまでしっとり聴かせる系ですね。
裕ちゃんならではの聴き応えのある歌を聴かせて頂きました。


7.MC
六月の花嫁とうららを提供してくれた永井氏登場。
沖縄からスカイマークっていう安いチケットで乗って来たとか(ノ∀`)
沖縄土産のビールに大喜びの裕ちゃん(ノ∀`)
永井氏は今年で50歳だそうで、2年ほど前に離婚されて今は一人身なのでもしよろしければどうですか?みたいな話www
裕ちゃんが34歳だから16歳差ですか・・・
俺と梨華ちゃんが12歳差だから16歳差があり得るなら自分も全然アリだな!とか考えるキモイ梨華ヲタがそこにいました(ノ∀`)


8.うらら(with永井龍雲
9.MC
10.うりずんの頃(with永井龍雲
11.MC
12.空を見なよ
シャ乱Qキタコレ!(・∀・)
ハロメンが歌うシャ乱Qの曲ってテンション上がりますね〜
曲自体すごくヒサブリに聴いたのですごく新鮮でした。


13.MC
CDSで朗読のコーナーをいつも設けてるらしく、今回もそれをやるということで・・・
14.午前11時の女(書き下ろし朗読)
裕ちゃん見ながらだとなかなか詩の世界に入り込めないのでこの間はずっと目を閉じて聞いてました。


15.聞きたいこと
これが裕ちゃん作詞の曲ですか。
初めて聴いたけどなかなか良いじゃないですか。
これを聴きたかったらCD買えと(笑)ハロショでも売ってたので余裕があれば入手したいと思います(笑)


16.サマーナイトタウン(衣装チェンジ・生バンド演奏)
17.マジアサ! in Zepp Tokyo(with松風雅也・木下一万人)
ラジオキタコレ(ノ∀`)
聞いたことほとんどないですけどこれもなかなか面白かったです(ノ∀`)
内容は裕ちゃんが生まれた73年に起こったこと10。


18.1973年ヒットメドレー(個人授業〜私の彼は左きき〜青い果実〜夢の中へ)
その流れで懐かしの名曲メドレー!
全部知ってるってことはさすが同年代ってことだよね(苦爆)


19.MC
ここでは誕生日に誰からメールが来たか?って話で、最初に届いたのがかおりんのメールだそうな。
他にも斉藤さん、大谷さん、前田さん、愛ちゃん、れいな、圭ちゃんの名前が上がりました。
なっちは今日楽屋にプレゼントを届けてくれたそうです。
梨華ちゃんの名前は出なかったぉ(´・ω・`)
で、辻ちゃんの話題。
人生の先輩になられてしまったなんて言ってましたが(笑)
その辻ちゃんからのメールで”また新しい歌作らないとね!”って書いてあったそうで、それがすごく嬉しかったって話してました。
そういや辻ちゃん加護ちゃんが最初に作った曲はタイトルが確か「27」だったよねぇ(遠い目)


20.GET ALONG WITH YOU
21.東京美人
22.DO MY BEST
23.悔し涙 ぽろり
ここでシングル曲を続けて4曲!
どれもヒサブリでした。って全然現場行ってないからそりゃそうか(^^;)
やっぱり裕ちゃんもいいね!って改めて思えた。


アンコール
24.ららら
去年も歌ってたけど今年も歌ってくれるとは。
裕ちゃんのこれ聴くとちょっとウルってきますわ( ´Д⊂


25.MC(いしだ壱成住田隆花束・ケーキ贈呈)
ここでサプライズ!舞台共演者ケーキ持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この展開は自分も想定してなかったので裕ちゃんと一緒に驚きましたよ(ノ∀`)
みんなでハッピーバースデー歌いました♪
二人が捌けてから今までリクエストされて歌う機会がなかった曲をここで披露するということで・・・


26.ゆ・う・わ・く
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
FC限定ソロCDのあの曲が遂に初披露ですよおおおおぉっ!!
って自分はてっきりもうどこかで歌われたんじゃないかって思ってましたが意外にも初めてだったんですね。
今日はこれがあっただけでもう来た甲斐があったってモンです。


27.MC
28.僕らが生きる MY ASIA
モーニング娘。10年を記念して作られたこの曲で締め。
静かに終わった感じ。


ダブルアンコール
29.DO MY BEST
にはならず(笑)
やっぱり元気にお別れしたいってことでこの曲でホントに締め。


ってたいした感想書いてないけどやっぱり今年も良かったわ。
途中までは去年の方が面白かったな〜なんて思ったりもしてましたけど(ノ∀`)
やっぱりね、「ゆ・う・わ・く」でめちゃくちゃテンション上がりましたわ。
こういうのがあるから娘。OGのライブは今後も行きたいと思える。
MCは本当はもっともっとたくさんいろんなこと話してましたけどさすがに書ききれません(ノ∀`)
まぁその辺は裕ちゃんファンのサイトを各自見るように(何


次のライブはまたクリスマスですかねー(ノ∀`)
舞台は予算が無くていけないからなぁ(´・ω・`)
とりあえず久しぶりの裕ちゃんのライブ、楽しかったです!流石3時間6分(笑)