t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜@中野サンプラザ(8/17)

実は昨日チャレンジカップを見た後で中野に足を運んで見て来たわけですけども、行ったら既に始まっていたという時間に到着(;´Д`)
チャレンジカップのレポは前日分を参照のこと)
ちなみにBerryz工房のライブはハロコン以外ではWスタンバイ以来、人生初のBerryz工房単独コン参戦した感想を以下に書き記してみます。



01 サヨナラ 激しき恋
02 マジ夏すぎる


どっちも聞いたこと無いんだけどどっちかの途中で入場したんですよ(^^;)
なのでよくわかりません(ノ∀`)
ちなみに24列の右のほうだったんですけど左隣(清水ヲタ?)と前が振り士、右隣が野鳥の会(嗣永ヲタ?)、その右隣がまた振り士というシチュエーション。
もともとアウェイの現場なのですが最初からちゃんと入っていればそれなりに動くつもりだったんですけど、遅れてきた分どうもすぐにその場の空気に馴染めずまったり眺めてる感じでした(^^;)


 MC
03 告白の噴水広場
この曲はハロコンで聴いてしばらく脳内でリピートされるほど好きな曲でして、一人一人の歌声を吟味するのに最適でした。
その結果夏焼さんと菅谷さんが他のとあるハロメンの歌い方にそっくりだなってのを発見しまして・・・
それについては後述しますかね(^^;)


04 夢で ドゥーアップ
これは聴いたことありました。
っていう程度で特にどうすることもなくまったり見てました。


05 素肌ピチピチ
テンポのいい曲でこれも知ってる曲なんだけど見るのは初めてで当然隣の振り士に圧倒されて適当にノッってました。


 寸劇 (徳永・須藤・熊井)
ここで熊さんの怖い話にリアルに鳥肌立った(((( ;゚Д゚)))


06 スプリンター(清水・夏焼)
07 私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永・菅谷)
最新アルバムの曲みたいですね。聴いたことないのでまったり見てました。


08 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
シングルなのでもちろん聴いたことあるんだけどこの振りはちょっとついていけなかった。


09 ジリリ キテル short ver.
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲1曲目。
にも関わらずフルじゃないとか(´・ω・`)


10 夏わかめ
これも聴いたことある曲ですがやはりまったりモード。


 寸劇2(清水・嗣永・菅谷)
11 思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)
12 夏Remember you(夏焼)
13 愛のスキスキ指数 上昇中
この辺もアルバムからですよね?全然知らないのでどんな曲かもよく覚えてません(;´Д`)


14 蝉
Wスタンバイでもやってた記憶がある曲ですね。ここも基本はタイガー。
そういや石村さんのパートは夏焼さんが継いでるのかなー?とか色々考えながら見てた。


 MC
15 21時までのシンデレラ
普通に知ってるんだけどやはり振りがわからないのでどーにもこーにも。


16 VERY BEAUTY short ver.
サビがくるまで曲がわからなかった(^^;)
あまり聴いたことないんだよねぇ。


17 恋の呪縛 short ver.
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲2曲目。
Berryz工房で一番好きな曲なのでテンション上がってここは必死に振り真似したつもり。
けど経験値が少ない上にこれまたフルじゃないってことで消化不良(´・ω・`)


18 友情 純情 oh 青春
そしたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲3曲目。
これはハロコンでも何度かやってるしってことでたくさん跳びました(´∀`)


19 なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
シングルなのでもちろん知ってるのですがライブで見たり聴いたりは初めてかも?
なのでちょっとまったり気味。


20 ハピネス 〜幸福歓迎〜
これはよく知ってる曲なんだけど自分の知ってる振りとちょっと違う気がしたのは単に覚え違いだったろうか?(^^;)



 アンコール
パパンパパンパンBerryz行くぜ!
って言ってるんですかね?後ろの席の人は行くべ!って言ってましたけど”ぜ”なのか”べ”なのかどっちなんでしょ?(ノ∀`)


21 スッペシャルジェネレーション
ライブで聴いて改めて思ったんですけどこの曲って聴けばテンション上がるんだけど実際ライブではイマイチノリきれない微妙な曲じゃないですか?
振りも覚えようと思ってもなんかめんどくさくて覚えにくいし(苦爆)
好きな曲なのに楽しくないという自分にとって不思議な曲です。


22 青春大通り
これは1回くらいしか聴いたことなかったのですが、ああやって最後に歌われるとすごくいいコンサートだったように思えるから不思議でした(ノ∀`)
実際いい曲ですけどね。うん。



全体の感想としては・・・みんな大きくなったねぇって感じ(ノ∀`)
雰囲気が昔の娘。コンみたいな印象を受けました。
年齢がそれなりに上がってるのもあるし、肝心な曲がショートバージョンだったりするところとかねw
あとは元娘。ヲタで今ベリヲタって人も多そうだしね。
でも意外に女性のヲタさんが多い印象を受けました。娘。コンより多いんじゃない?
メンバーに関しては・・・


一番表情がいいなーって思ったのは徳永さん。
顔つきが以前に比べてやはり大人になったってのもあるんだけど見てて自然に追いたくなる感じでした。
ダンスが目立ったのは清水さんと須藤さんかな?そこまで注目してたわけじゃないけどチェックしたらこの2人のどちらかだったことが多かったので。
で、前述した夏焼さんと菅谷さんに関してですが、夏焼さんの歌い方はミキティにそっくり。
花にかかる歌声に微妙なところで声が裏返るところとかね。発声の仕方が似てるのかな?
菅谷さんの歌い方は加護ちゃんに似てると思った。
不安定なようで実は安定してる、それでいて表現力もあると感じましたね。
嗣永さんはプロって感じ(何
熊さんはね、個人的には今回見た中ではあまり目立ってなかった。体は大きいから目立つんだけどね(^^;)
ただパフォーマンスという意味では他のメンバーにやや劣る印象。
そんなところかなー。


いかんせんBerryz工房ライブは経験値が少ないので心底楽しめるようになるにはもっと場数を踏まないとダメっぽいです(^^;)
あとは・・・遅刻せずに最初から見ることですね。これすっげー大事だと思った。
今回はお台場が若干長引いたのと、中央線が人身事故で運行がスムーズにいかないというトラブルに巻き込まれて遅れてしまったので次の機会があればちゃんと最初から見たいと思いました(^^;)
いつになるかわかりませんけど(ノ∀`)


まぁあれですよ、やっぱ自分は梨華ちゃんが一番です(ノ∀`)