t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

メロン記念日ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜@横浜BLITZ(9/2夜)

この夏を締めくくるに相応しい熱いライブでした!(・∀・)
今回はスタンディングのライブハウスですが自分は2階席に避難(笑)
ってことで以下ネタバレありの感想。




ステージは真ん中に花道があり、ライブハウスっていうだけでただでさえ距離が近いのに更に近かったです(・∀・)


01 LEATHER
1曲目からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この曲は実はこないだのメロンラウンジで初めて知った曲なんですけどすっかりお気に入りでして、これがまた最初からくるとかいきなりテンション上がりましたね(´∀`)


02 かわいい彼
続けてコレか!ってことでこの男、もうノリノリである(ノ∀`)


03 アンフォゲッタブル
この曲は微妙に振りがムズイのでちょっと休憩って感じ。
でもサビのところの歌詞がいいんだよね、コレ。
「今夜は何もかも嫌なことは忘れてParty in the night!」ってとこね。
ホントにライブって無心で楽しめるって感じで、更にこんなこと言われた日にゃはっちゃけなくちゃ損みたいな気になります(笑)


MC
04 メロン記念日サマーメドレー
夏の夜はデインジャー涙の太陽〜夏〜夏の夜はデインジャー
このメドレーはちょっと微妙だったけどそれでも夏系の曲ばかりってことでなかなか楽しい♪


MC(大谷・柴田)
柴ちゃんはお母さんとデコメールしてるっていう話。
親孝行じゃないけどたまには親とメールでも電話でもいいから話してみて下さいといういいお話。オチはなかった(ノ∀`)
大谷さんは最近嵌ってるものとして・・・洗濯機をじっと見てるって言ってましたw
なんかぐるぐる回る洗濯物を見てると癒されるそうです(ノ∀`)
自分も今度やってみようと思いますwww


05 MIDARA摩天楼(斉藤)
ここからソロコーナー。
斉藤さんは無駄にセクシーすぎる(*´Д`)
ごっちんばり(って表現もどうかと思うが他に例が浮かばない)にステージで仰向けに寝ながら歌ったりしてました。


06 努・力・系・美・人(村田)
ここで村田さんはなんと2リットルのペットボトルの水を一気飲みにチャレンジ!(・∀・)
すげー!って思って見てたら・・・キャップを外してない=飲んでないというオチ(ノ∀`)


07 ラストシーン(大谷)
08 ANNIVERSARY(柴田)


このお二方はまぁ普通に。


09 HEY!真昼の蜃気楼
4人揃って何かと思えばT&Cボンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この曲大好きなのでここでメロンが歌ってくれるとは思ってなかっただけにヒサブリに聴けて嬉しかったです(笑)


10 ダンシング夏祭り
ちょwwwナツカシスwwwww(ノ∀`)
ここで太鼓が出てきて斉藤さんと柴ちゃんの2人で撥持って叩いてました(´∀`)


11 さぁ早速盛り上がっていこか〜
12 遠慮はなしよ
13 さあ恋人になろう
14 This is 運命
15 お願い魅惑のターゲット


何この殺人的なセットリスト(;´Д`)
もうお腹一杯ですよ(;´Д`)


EC1 愛してはいけない
MC
EC2 告白記念日
EC3 刹那さランキング


アンコールで普通の流れに戻った感じ(ノ∀`)
ってかアンコールで3曲も歌うの?サービスいいなーって思ったらダブルアンコールだった(^^;)


EC2-1 ENDLESS YOUTH


最後にこれ聴いた瞬間何故か泣きそうになった。
なんかね、なんでかわからないけどすっげー感動してウルウルきたんですよ。
まぁ泣く理由もないので実際には泣いてませんけど感動したのは事実であり、それだけ中身の濃い充実したライブだったなって感じたのは確かです。
あとはメロン記念日っていうグループが改めてロックなグループだってことに気付き、けっこう楽曲とか個人的に好きなのが多いってことも思った。



しかし困ったことに・・・自分の席通路1ズレだったんですけど隣の通路席の方は全然動かないんです(泣)
本当に直立不動で・・・ライブハウスのライブでわざわざオクって通路席落としたくせに動かないとか(´・ω・`)
まぁ見方は人それぞれですから別に批判するわけじゃないですけどもうちょっと楽しみながら見て欲しいかなって思いました。
別に体でリズムとってるわけでもなく、手を振り上げたりも一切しない。
MCやアンコールで座るくらいならなんとも思わないけどいくらなんでもノリが悪いんじゃないの?的に思ってしまいました。
最後はまだメンバーいるのに早々に帰っていったしね。まぁ別にいいんだけどさ。