t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@ハーモニーホール座間

今日からスタートのごっちんコン昼公演を見てきました。


では早速今日の感想を。


ネタバレ回避の方は要注意。特に携帯の人。




今回はやはりアルバム中心で、尚且つ前回のG-Emotionに近い構成らしいです。
らしいってのは自分自身G-Emotionは見てないので比較しようがないのでらしいということです(笑)


01.シークレット 
02.How to use Loneliness 
03.SOME BOYS! TOUCH 
04.City Wind 
MC
05.LOVE。BELIEVE IT! 
06.溢れちゃう...BE IN LOVE 
男ダンサーショー
07.エキゾなDISCO 
08.ねぇ 寂しくて 
09.DAY BREAK 
10.秘密 
ダンサーショー
11.LOVE LIKE CRAZY 
12.WOW 素敵! 
MC
13.LIKE A GAME 
14.抱いてよ! PLEASE GO ON 
MC ダンサー紹介
15.ガラスのパンプス 
EC
16.GIVE ME LOVE 
17.
MC
18.愛のバカやろう



関係ないけどごっちんの曲ってDPGOとかLAGとかLLCとかDDDとかLBIとかPIGとかスクとかって極端に略して書かれても一見何の曲かサッパリわかんないです(ノ∀`)
よーく考えないとわからない自分はやはりごまヲタではないんだと自覚しました(ノ∀`)


では順次感想を。


01.シークレット 
前にスクリーンが降りたままの状態で普通にPVが流れる。
何これ?って思ってたら後ろの舞台にごっちん登場。
その歌ってる姿がPVの変わりにスクリーンに映し出されるのですが・・・正直口パク?って疑問に思ってしまった。
だって最初はまんまPV垂れ流し状態ですからまさか本人がちゃんと歌ってるなんて思わないわけですよ。
で、本人が出てきてからもどうもモヤモヤした感じで・・・素人耳ではちゃんと歌ってるのかどうかよくわかりませんでした。
記念隊ツアー欠席の件もあったのでそもそも調子がどうなのか最初だけでは判断できないですからねぇ・・・


02.How to use Loneliness 
で、そのまま新曲披露。
なんせ初聴きなので黙って聴いてるしかない。
ってか今回のアルバム曲は総じてほとんど知識が無いのでボーゼンとして見てるしかなかった。
できることならアルバムを良く聞き込んでからもう一度参戦したい。


03.SOME BOYS! TOUCH 
ハロコンで聴いた時もそうだったけど特にノレる曲じゃないんですよね。
どちらかと言えばダンスとかそういう視覚的に楽しむ楽曲だと思ってます。


04.City Wind 
新曲なのでこれもあまり印象がない。まぁ仕方ない。


MC
05.LOVE。BELIEVE IT! 
アレンジされてますよね?
オリジナルとは違う雰囲気で前回のツアーも行ってない身としては可もなく不可もなく。


06.溢れちゃう...BE IN LOVE 
こちらもアレンジバージョン。まぁ聞き慣れた曲ではあるのですがまったり聴いてました。


男ダンサーショー
ごっちん衣装変えタイム。


07.エキゾなDISCO 
なんか貴族みたいな衣装でバリバリ踊る感じではなかった。
ってか曲とのギャップにどちらかと言えば( ゚Д゚)ポカーンとした(笑)


08.ねぇ 寂しくて 
これも新曲なのでよく覚えてない(汗)



09.DAY BREAK 
これも新曲ですがこの曲の途中で何故か会場の客席でウェーブをすることに。
・・・何の脈絡もなくウェーブ強要されても・・・ってちょっと複雑だった。
まぁちゃんとやりましたけどw


10.秘密 
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲。
だけどあまり高まらなかったのは何故だろう・・・



ダンサーショー
11.LOVE LIKE CRAZY 
これもアレンジされてますよね?
最初なんだかわからなかった(汗)


12.WOW 素敵! 
これも新曲ってことであまり覚えてない…


MC
13.LIKE A GAME 
14.抱いてよ! PLEASE GO ON 


この2曲でようやくごっちんコンに来たっていう実感が湧きました(ノ∀`)



MC ダンサー紹介
15.ガラスのパンプス 


と思ったらここで本編ラストとか(´・ω・`)
この時点で個人的にはかなり消化不良。


EC
16.GIVE ME LOVE 


アルバムで一番盛り上がると思ってた曲がここで披露。
これは是非聞き込んでもう一度足を運びたいポイントとなる曲です。


17. Hips don't Lie
会場のほとんどのヲタが知らない曲(ノ∀`)
何かのカバーらしいですけど誰のカバー?
自分は普通にアルバムの曲だと思って聴いてましたwww



MC
18.愛のバカやろう


最後にこれかー。
デビュー曲をここに持ってくるってのは何か特別な意味があったのだろうか・・・ってちょっと考えてしまいました。
どうなんですかね?
一応ソロデビューして5年って話がありましたけどね(あるじゃん)


で、全体を通しての感想としては・・・やっぱアルバム聴かなきゃダメだな(ノ∀`)
個人的には2004年秋の〜あゝ真希の調べ〜以来のごっちんソロコンだったので、当時が楽しかったと思う人間にとって今のごっちんは随分変わったなというのが正直な印象。
その方向性には特に否定もしないけど、正直言うと昔の方が楽しかったってのはある。
もちろん今は今の状態でそれなりに形にはなってるんだと思うけどね。
所詮懐古厨でもあるので真正ごまヲタの方には何言ってやがんだって思われるかもしれませんが、もうちょっと昔の良さも残して欲しかったかなぁ。


そんなわけで、やっぱ今回のツアーはアルバムありきなので今後のコンサートに期待ですね。
発売前に先にツアースタートって今年の春の娘。コンもそうだったけどなるべく発売してからやって欲しいかなって思いました(笑)


ごっちん自身について。
そんなわけでどちらかと言えば曲をじっくり聴くことができたわけですけど・・・なんだろ、何かが足りない気がするんです。
何がって具体的には浮かばないんですけどね。何でしょう?
ダンスのキレは相変わらずステキでした。
ごっちんの動きを完璧にトレースできたら楽しさも倍増するんだろうけどなんせ難易度が高い(;´Д`)


でも自分の目の前にいたヲタはかなりスキル高かった(のか?)。
なんかダンサーさんが腕立て伏せするところがあるんだけど、そこで実際に座席の背もたれに手を突いて腕立てしてたからな。正直引いたけどw


機会があればツアー後半にもう一度参戦してみたいです。