t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

松浦亜弥NEWアルバム「ダブル レインボウ」発売記念イベント

秋ツアーのネタバレを含むのでご注意下さい。



昨日品川インターシティホールにて行われたアルバムのイベント1回目に参加しました。


既に開場時間が過ぎて入場も落ち着いた頃に着いたので座席は特に期待してなかった。
それでも25列ある中で14列の右端の方に着席。
イベントが始まるまで会場内は不思議なくらい静かでした(^^;)


イベント開始後司会進行役のニッポン放送アナウンサーのヨッピーこと吉田尚記さん。
軽く前説してからあやや登場。
あややも昔からお世話になってる方なのでお互い気心が知れてるというか、すごく雰囲気が良い。
吉田アナの司会もすごく歯切れが良く、テンポもいいので自然とトークにも弾みがついて面白かったです。
トークの内容はアルバムについて(B型の曲について)、HEY!HEY!HEY!での失敗について(何)、1週間にカラオケ3回行ったことについて(BoAとか)等等。


30分くらいトークしてから歌の方へ。
初めに「笑顔」。
残念ながら今回もフルじゃなかった_| ̄|○
それから秋ツアーで歌っていない2曲「風に任せて」と「ソウルメイト」を続けて歌う。
最後に「ダブルレインボウ」で終わり。


たった4曲でしたが、ものすごく心地よい空間でした。正直聞き惚れた。
吉田アナも会場のスタッフさんに「これをアコースティックで3時間やって下さい!」とお願いするくらい(ノ∀`)
実は吉田アナも座間の初回公演に行ったらしいです。東京公演が待ちきれなかったらしくて(ノ∀`)


そして最後に握手会。松浦さんとは初握手です(笑)
ってかなり高速でしたけどね。


(8´Д`)<座間の初回行きました!すごく良かったです!
从‘ 。‘)<ありがとー!
(8´Д`)<今度は「笑顔」をフルで聴きたいです!
从‘ 。‘)<オッケー!


で、終了。
1時間ちょっとの時間でしたがアルバム発売イベントとしてはとても充実した内容だったと思います。
特にツアーで歌ってない曲が聴けたわけですからね。
これはホント外れた人には申し訳ないけどすごく良かったです(´∀`)
来年あたりなっちみたいにアコースティックライブ本当にやってくれないかなぁ。
と思ったイベントでした。