t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello!Project 2008 winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08@横浜アリーナ

昼夜参戦してきました。
まぁ昨日のあの発表のおかげで正直テンションはイマイチでしたがね。
とりあえず例によってセットリストに沿って感想を。
今回はネタバレ見てから臨んだので曲ごとにキターとか思うことは何もなし。
やっぱネタバレすると面白味が半減するなー。
席は昼がアリーナF7列通路、夜がアリーナB6列通路でいずれも立ち3列目でした。
またどちらも左右のサブステが近く思ったより好ポジションでした。
梨華ちゃん的にはさっぱりでしたけどね(´・ω・`)


MC
1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員
途中から出てくるとき梨華ちゃん探すのに必死。
右ではこんこんがいきなり0ズレでした。
左では梨華ちゃんがいきなりダッシュで駆け抜けてしまって(´・ω・`)でした。


2.青空がいつまでも続くような未来であれ! ハロプロエッグ℃-ute以外全員
右ではみっつぃーが0ズレだったかな。なんか可愛くなってた。
左ではコレティがいたような気がする。違う曲だっけか?早くも記憶が曖昧ミーMINDです。
しかし2曲目で青空歌われても全然高まらないね。この曲は後半が似合ってる。


VTR(メンバー紹介)
3.LALALA 幸せの歌 ℃-ute
よくわかんない曲だなぁ。とりあえず手振りするだけって感じ。


4.付き合ってるのに片思い Berryz工房
実は前日にPVダンスショットバージョンで振りを予習(ノ∀`)
ただやはり正面から見ながらやるのと横から見ながらやるのとでは感覚が違うのでちょっと戸惑った。


5.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
っつーかあの賞の名前はなんなんですかねぇ・・・そんな賞貰っても嬉しくないですよ。
って直後のMCでは
( ^▽^)<すっごく嬉しいです!
とか言ってたけどな_| ̄|○
肝心の美勇伝は中央ステージから真ん中の花道を通って最後は右サブステに移動という感じでしたが・・・
右は梨華ちゃんは通り過ぎるだけでした(´・ω・`)
その後解散発表。
梨華ちゃんが話してる間ずっと美勇伝タオル掲げてたわ。


MC(まこと・矢口・美勇伝)
6.相愛太鼓(あいあいだいこ) 前田有紀
どーんどーこどんどん!
ヽ( `Д´)ノ<ゆきどーん!


7.16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
曲はけっこう好きです。
けどライブでは何してたらいいのかよくわかんない(苦爆)
振り真似っていうほど動かないし、軽くステップ踏んでるだけだったなぁ。


8.お願い魅惑のターゲット メロン記念日 バックダンサー モーニング娘。
左に走ってくる斉藤さんの胸がぷるんぷるん揺れてた(何


9.やったろうぜ 音楽ガッタス・バックダンサー ハロプロエッグ
梨華ちゃんは中央から花道通って左サブステへ移動。
また通り過ぎるだけ(´・ω・`)


MC(まこと・矢口・吉澤・里田)
10.チャンス 月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。)・バックダンサー ハロプロエッグ
普通に振り真似。ってかまだこの曲歌うの?ってくらい去年の娘。コンで若干聞き飽きた感じ(苦爆)


11.青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ
今回のコンサートで終了後に一番脳内でリピートされてる曲がこれです(爆)
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!が楽しすぎる(ノ∀`)


12.I know 松浦亜弥・バックダンサー メロン高橋亀井道重田中ジュンリン三好岡田
これ去年もやったじゃん(´・ω・`)
なんかあややハロコン用の丁度いい曲がなかなか無いですよね・・・


MC(まこと・矢口・松浦)
13.だんな様 中澤裕子
14.息を重ねましょう 安倍なつみ
ここはエルダーコン同様聴くところですね。


15.みかん モーニング娘。
右サブステにジュンジュンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そして・・・0ズレキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
ぶっちゃけると今回のハロコンで一番テンション上がったのがこの瞬間でした(苦爆)
ジュンジュンと見つめ合いながら踊るというこの感覚はなかなか味わえないからな!w


MC(矢口・安倍)
16.恋愛ライダー Buono!
初めて聴いた。なんかよくわかんないのでとりあえず適当にノッってた。
まぁこの3人だったら嗣永さんだと思います(何が


17.印象派 ルノアールのように 稲葉前田アヤカ里田
記憶を掘り起こしながら振り真似(ノ∀`)
ってーかオリメンで歌ってくれよ(´・ω・`)


18.乙女の心理学 保田矢口
チバーズ改め2期ーズですか。
そういや去年のエルダーでは2人でウソつきあんた歌ってるんだよね。
良い曲です。普通にもっと見たい。


19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 ワンダ全員
なんでこの曲で梨華ちゃんいないんですか_| ̄|○
オリメンがれいなとさゆだけとか凹めるわぁ・・・
なのでほとんどヤケになって踊ってました(ノ∀`)


MC(娘。)
20.都会っ子 純情 ℃-ute
イマイチ振りがわかんないのでノリきれず(´・ω・`)


21.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
この曲も実はイマイチ振りがわかりません。
ってーか見る度に見るメンバーが違うので全然振りが覚えられません(笑)
個人的には右サブステで歌ってた徳永さんが可愛かったです(何


22.鳴り始めた恋のベル 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
梨華ちゃんまた中央かよ(´・ω・`)
まぁ仕方ないか、いしよしユニットだしな。


23.Yeah!めっちゃホリディ 松浦・音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
ここで梨華ちゃん左サブステに(・∀・)
でも基本はセンターに向かって踊ってるので・・・
後姿を見ながら一緒に踊るプレイ(ノ∀`)
いや、これはこれで貴重な体験です(笑)


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。
選曲がちょっとなぁ・・・できればセクボをやって欲しかった。


25.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL モーニング娘。・バックダンサー Berryz工房℃-ute
そしてもっとわからない選曲がこれ。
これやるならまだ幸あれの方がいいかな。意表をついて笑顔YESヌードとかでもテンション上がったかも。
あとはHAND MADE CITYか(ノ∀`)


26.恋するエンジェルハート 美勇伝・バックダンサー ワンダ音楽ガッタスハロプロエッグ
これも基本中央だったよね(´・ω・`)
でもまぁ後半のこの位置に美勇伝の曲を持ってきてくれるってのはありがたいことです。
なんせ美勇伝としては最後のハロコンだからね_| ̄|○


27.恋愛レボリューション21 全員
中央サブステで新旧娘。メンバーが揃うところを中央で見たかった_| ̄|○


MC
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員
かなり振りを簡略化してたな(´・ω・`)
梨華ちゃんちょっとだけ左サブステに来たけどすぐどっか行っちゃったよ( ´Д⊂


そんなわけで結局のところ思い切り梨華不足なコンサートでした(´・ω・`)
出番があってもことごとく遠いとかね。ってか真ん中にいすぎですよ( ´Д⊂
アリーナAで見たかったわぁ・・・
ってかエルダーコンが楽しすぎたってのもあって、それから比べちゃうとやっぱりつまんない(笑)
ま、ハロコンって元々こんなもんですけどねヽ(´ー`)ノ