t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。メジャーデビュー10年おめでとう

あれから10年もこの先10年も
振りむかない 急がない 立ちどまらない
君だけを ぼくだけを 愛したときを
今も誇りに想うよ
ずっと誇りに想うよ

渡辺美里さんの「10years」という曲から一部歌詞を抜粋させて頂きました(´∀`)
なんていうか、正直誰もが”モーニング娘。”なんてふざけた名前のアイドルグループが10年も続くなんて思わなかったでしょうね(笑)
その秘訣は故・福田一郎氏のつんく♂氏に助言した「プエルトリコのメヌードというグループを参考にしなさい」という言葉からメンバーをどんどん入れ替えていくという今までに無い発想の元に誕生したグループである、ということは濃いモーニング娘。ファンは知ってると思いますが。
しかし昔は卒業、脱退、そして追加という流れに毎度毎度ハラハラドキドキさせられたものです。
今となってはそれが当たり前みたいな感じなので驚きもしないわけですけど・・・やはり卒業は寂しいですね。
今のモーニング娘。は8期(+留学生)が加入した後ですので次に来るのは加入ではなく卒業だと思いますが、今のところはそれは無いみたい。
っていうのは春コンのラストが東京厚生なので、そこで卒業はいくらなんでも無いんじゃないかっていう気がするだけですけどね。
もちろん最初に卒業した福田明日香は東京厚生で卒業したわけですけど(苦笑)
ま、とりあえずね、これからもハロプロで1番の人気グループでいつづけて欲しいと思います。