t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「モーニングコーヒー」

そんなわけで今日から(できれば)毎日モーニング娘。のシングルを1曲ずつ、当時の思い出と共に個人的に振り返ってみようかなと。
このメジャーデビューした当時はとりあえずASAYANモーニング娘。っていう変な名前のグループが出てきたっていうくらいの知識しかなかったです。
で、曲のタイトルが「モーニングコーヒー」。覚えやすいなwとか思ってました(ノ∀`)
初めて聴いたのはそのCDが発売された週のランキングを伝えるTBSのCDTVでした。
初登場で6位。
http://www.asayan.com/vocal/morning/0208.html


へー、けっこう売れてるじゃん、くらいの認識でした。
もちろんこの当時はヲタになるなんて全然思ってませんでしたよ。次のシングルを聴くまでは。


ではここでPVの方をちょっとキャプりました。


この最初モザイクがかかって誰だかよくわからないところから



5人同じ衣装で映るこの演出けっこう好きです。



この時なんで明日香と裕ちゃんだけなっちの方向いて歌うんですかね?
彩っぺとかおりんが前を向いたままなのでなんかすげー違和感を感じるヒトコマです(笑)




しかしこうやって見るとみんな若いなぁ・・・1人逆に老けてる人がいるような気がしないでもないけど(ノ∀`)
あ、明日香キャプるの忘れた(苦爆)



いやぁ、懐かしい。なっちとか別人にしか見えない。
ぶっちゃけ当時はそんなに可愛いとか思わなかったし(笑)


曲に関しては改めてハモリとか掛け合いみたいなグループならではの表現方法をふんだんに使ってるってことでいつ聴いても聴き応えがありますね。
ライブではなっちとかおりんのソロパートでそれぞれPPPHをやるのがこの曲の醍醐味(笑)


さ、この曲を今のモーニング娘。が歌うとどうなるのか・・・春コンを楽しみに待ちましょう。