t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「サマーナイトタウン」

サマーナイトタウン

サマーナイトタウン

モーニング娘。の第2弾シングルがこの曲だったわけですが、自分がモーニング娘。というグループに興味を持つきっかけになったのがこの曲でした。
詳しくは上にリンクしてる「history」(自分のヲタの歩みw)をクリックして頂くとして(笑)
とにかく驚きましたね。「モーニングコーヒー」を歌ってたグループと同じとは思えませんでした。
そりゃそうか、人数増えてるしwww
曲も良くてけっこう売れましたしね。これがきっかけでASAYANを毎週見るようになったような。


んじゃPVの方見てみましょうか。



これ見た時ホントになんで人数増えてるのか理解できなかったわ(ノ∀`)



このなっちが両手を上げて踊る姿がすごくぎこちないんだよね(笑)
それがかえって素人臭くて好感持てたわけですけど(ノ∀`)



この裕ちゃんは前髪で左目が隠れたりしてて、当時は1人オトナがいるなって思ってた。実際オトナなんだけどw



「早くクリックしてみて〜♪」のところで彩っぺに落ちたとか落ちないとか。
まぁまだ推すって感じではなかったけどすごく惹きつけられたのを覚えてる。



どこのGメンだよって感じでした(笑)
そういやこのシーンのかおりんはご飯食べてる時にソースこぼして汚れた所を手で押さえて歩いてるって言ってましたねwww



裕ちゃんに申し訳無さそうに寄り添う市井さんが初々しい(笑)
ってかこのPVだと矢口さんと圭ちゃんは空気だね。


いやぁ、当時はかなりこの曲聞き込みましたねぇ。
その頃の自分はJ−POP全般を聴いてましたので、そこに突如現れたモーニング娘。というグループに今後目が離せないなというきっかけを与えた曲でした。
これも今のメンバーが歌うとどうなることやら。