t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「ハッピーサマーウェディング」

ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング



4期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ってことでモーニング娘。9枚目のシングルがこの曲。4期メンバーのデビュー曲であります。
ダンス☆マンの編曲で3曲目となるこの曲もヒットを飛ばしました。



あ、かおりんキャプるの忘れた(苦爆)
この曲の肝は後半の裕ちゃんのセリフ部分でしょうかね。
当時は実際に一般の結婚式でもかなり歌われたりして新たな結婚ソングの定番になりそうな勢いでした。
そういや実際に結婚していったメンバー達は自分の披露宴とかで歌ってもらったりしたんですかねぇ?(笑)



ちなみにこの曲で市井さんが卒業。
PVもなんか後半は市井さんを多く抜いてるような作りになってるのはその影響か。
ただ楽曲中はソロパートは無し。
まぁ卒業が決まってるメンバーにそんなに歌うパートは与えられるわけがないわなぁ・・・って例外もあるけど。大阪とかねw


で、実際に初めてモーニング娘。のコンサートに行ったのが武道館ですよ。
その日は丁度映画「ピンチランナー」の公開初日で、映画見てから友人と武道館に行った記憶が残ってます。懐かしいなぁ。
そして今思えば4期メンバーが初めてステージに立つ瞬間に立ち会えたのが偶然にして必然だったのかなとか思ったり(ノ∀`)
正直当時は梨華ちゃん推しになるなんて考えてもなかったですからね(笑)
ちなみに当時の4期ではよっすぃーがイイって言ってた気がします(ノ∀`)
実際は彩っぺの卒業を多少引きずりつつなちごまばっかり見てた気がします。



あとPVで忘れちゃいけないのが



tsunagiですよ!(´∀`)
まぁ当時はまだそんなこと言ってなかったと思いますが、思えばこの頃からこの3人の絡みはあったんだなぁと。
ちなみに私のHNのt-fc8の"t"はtsunagiの"t"ですからねwww