t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜@横浜アリーナ

夜公演に参戦してきました(ノ∀`)
こちらもネタバレになるので隠します。




席は南スタンド3列目。
通路連番だったので動きやすかった(ノ∀`)



01. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
いきなり聴きなれない曲が(^^;)
ジンギスカンのC/Wで何度か聴いてはいたのですが全然覚えてなかったみたいで(^^;)


02. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
と思ったら思いきりメジャーな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
まぁ多少聞き飽きてもいますけど(^^;)


03. 大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
で、どっちかと言うとこっちの方がテンション上がりました(ノ∀`)
やっぱり村上さんがいた頃の℃-uteの曲が好きです(泣)


VTR (我ら!Berryz仮面)
このVTR欲しいかも(ノ∀`)


MC Berryz工房℃-ute
04. 涙の色 ℃-ute
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
けどフルじゃないとか(´・ω・`)
新曲フルでやらないとか意味わかんね(´・ω・`)


05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房
逆にこっちはちょっと懐かしい気がした。
曲自体は別に好きでもなんでもないけどCDで聴くよりライブで聴いた方が全然良いです。


MC Berryz工房
06. LALALA 幸せの歌 ℃-uteBerryz工房℃-ute
サビでみんなで手振りするのは一体感があって良いね。


07. ジンギスカン Berryz工房℃-uteBerryz工房
楽しいかも(ノ∀`)
まぁ原曲が原曲ですからね(笑)
うっ!とか、はっ!とかでつい正拳突きしたくなるのは恋ダンの影響です(ノ∀`)


08. 都会っ子 純情 ℃-ute
良曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
けどこれもフルじゃない_| ̄|○
ってかほとんどフルじゃないですよね?
もっとじっくり曲を楽しみたいのだが・・・


09. 付き合ってるのに片思い Berryz工房
正月横アリで覚えたはずの振りをすっかり忘れてる始末(ノ∀`)
この曲好きなんだけどなー。


10. VERY BEAUTY 菅谷梨沙子鈴木愛理菅谷梨沙子鈴木愛理
え?ソロ?
で、最初に菅谷さんが歌いながらセンターに歩いていくのですが・・・
相変わらず歌声が安定しない(;´Д`)
それに引き換え反対側から歩いてくる鈴木さんはさすがでしたね。
でもソロで歌う曲なのかどうかちょっとわかんなかった。


11. 僕らの輝き 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
聴いたことない曲キタ(;´Д`)
やっぱりわからないと全くついていけないから不利だなぁ。←何に対して?


12. サヨナラ 激しき恋 清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
これも聴いたことないんだけどこっちの方が激しくて好きかも。
どちらもアルバム曲ですかね?誰か下さい(何


MC 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
13. That's the POWER Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)
14. ドドンカドン音頭 Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)


この辺は全然わかんなかったなー
テンションあげ子?ってのがとりあえず梅田さんだってのはわかったけど、その他は全く意味不明。
使ったタオルがなんなんだよ(ノ∀`)


15. ホントのじぶん Buono!
16. 恋愛ライダー Buono!
ボーノはいいですね!ホントのじぶんはテンション上がりました!
あわよくばアルバムの曲も1曲、「泣き虫少年」あたりやってくれたら満足できたんだけど(^^;)


17. 夏 DOKI リップスティック 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀中島早貴)
これが噂の夏ドキですか!
思ったのは矢島さんが思った以上に歌えてたこと。
なんだかんだで成長してるんだなって思えた。
あとは・・・ダンサーの中島さんと清水さん!
なんなんですかあのダイナミックなダンスは!?
一瞬歌ってる矢島さんの存在すら打ち消すほどのパワーを感じました。
かなりカッコ良かったです。マジで。


18. まっさらブルージーンズ ℃-uteBerryz工房℃-ute
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
けどこれもすっかり振り忘れてた自分に凹んだわ_| ̄|○


19. ジリリ キテル Berryz工房℃-ute
これも懐かしい(ノ∀`)
やっぱり振りは見ながら思い出す感じでした。


20. JUMP Berryz工房℃-ute
21. 友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
この辺は鉄板ですね(ノ∀`)
なので言うこと無しw


EC
寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
イイ!(・∀・)(何
正直ゲラゲラ笑わせて頂きました(ノ∀`)
2人足りないとかみんなリーダーとかベタなんだけどそれが良いwww
ベリーズブルーのブルーライトヨコハマもツボりましたwww


22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー Berryz工房℃-ute
曲の途中でも攻撃されてみんな倒れてるのに一人だけ残って歌い続けるベリーズレッド強すぎだろ(ノ∀`)


MC Berryz工房℃-ute
23. 桜チラリ Berryz工房℃-ute
え?ラストこれ?(^^;)
まぁ別にいいんだけど振りが単調なんだよね(ノ∀`)


退場時BGM がんばっちゃえ
これ何気に最後に歌えば良かったじゃん、って思ったんだけどダメなの?(^^;)



はい、全体的には・・・まぁわからない曲を除いて考えれば十分楽しめる内容だとは思います。
ただほとんどの曲が短いのが難点。フルで歌った曲って何曲ありました?
あとは・・・個人的な願望だったのがそれぞれのデビュー曲(あななしとわっきゃない)をやって欲しかったんだけどどちらも無かったですね(´・ω・`)
何気に一番良かったのは歌よりも寸劇だったかもしれない(苦爆)
あと・・・どうしても考えちゃうのは、ここに村上さんがいればなぁ・・・ってこと・・・
℃-ute見る度に思うんだよね。一体いつまで引き摺ってんですかね俺は(^^;)