t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

HAKANA

http://www.meijiza.co.jp/info/2008/04/main.html


今日見て来ました。
これからの人もいると思うので感想隠します。





今回は3階席(B席)の2列目中央で見てたのですが・・・
前の席の人が前かがみになることが多く見づらい。
更に隣の女性の口臭がにんにく臭いと最悪の状況だったので休憩挟んだ2部からは右サイドのガラガラの席に移動して見ました(;´Д`)


ストーリーは2部の途中まで公式サイトのあらすじのまま進みます。
逆に言うとあらすじ見ちゃうと話の流れがそのまんますぎて面白味が半減します。


で、感想をストレートに書くと舞台としては特に面白くはなかったです。
内容がそもそも博打に人生を賭けた者の末路はろくなもんじゃないというだけの内容で、感動もクソも無い(苦笑)
鈴次郎は最初から最後までただのバカでいいところが何も無い。
結局最後も鬼に助けを請う始末。
なんであれ自分で助けに行かなかったんですかね?それなら救いようもあったのに。


あとは演出に関してですが、中途半端なお笑いはいらないです。
せっかく芸人(レイザーラモン)がかっこよく演技してるのに笑わせる必要の無いところで無理矢理会場に笑いを引き起こそうとする演出の理解に苦しみます。
役柄そのものがお笑いキャラならともかくシリアスな語り口調で話し始める冒頭の部分や、鬼としての演技はすごく良かったのに、その物語の中でキャストが芸人であることをフューチャーすることに何の意味があるのか?
地蔵菩薩との絡みのシーンはまったくもって意味不明。
会場はゲラゲラみんな笑ってたけど俺はちっとも面白くなかった。必要ないでしょあんなシーン。


あとは・・・やはり全体的に物語が下品です(苦笑)
オトナしか見ないだろうけど間違っても中学生以下の子供は連れていっちゃマズイ内容だと思います(^^;)


で、肝心のミキティですが、演技はすごく良かったと思います。
今回は主演ということもあり今後の活動への自信にもなったんじゃないかと思います。
が、できることならもっと違う別の舞台をやって欲しい。
正直主演と言ってもどちらかと言うと大口さんの方が主演な印象を受けました。
そもそも出番が大口さんの方が圧倒的に多いんですもの(^^;)
次があるならもっとマシな舞台に出て欲しいと心から思いました。