t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝について思うこと(シングル相対評価編)

シングル10曲を1〜10で相対評価して結局どういう順で好きなのかを自分の中で確かめたいだけの更新です(ノ∀`)



紫陽花アイ愛物語        ■■■■■■■■■■
恋のヌケガラ          ■■■■■■■■■
カッチョイイゼ!JAPAN      ■■■■■■■■
クレナイの季節         ■■■■■■■
恋する♡エンジェル♡ハート   ■■■■■■
ひとりじめ           ■■■■■
なんにも言わずに I LOVE YOU  ■■■■
愛すクリ〜ムとMyプリン     ■■■
一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪■■
じゃじゃ馬パラダイス      ■


・・・つくづく初期美勇伝が好きなんだなっていう結果が出ました(・ω・)
エンジェルハートが低いのは梨華ちゃんパートが多すぎて3人の曲という印象が個人的に薄いためです(・ω・)
逆に言えば梨華ヲタ視点で評価したら間違いなく1番はエンジェルハートになります。
これはまったくもって私の嗜好ですけど抽象的に言うと3人の色がハッキリしてる曲が好きなんです。
あとは単純に曲の良し悪しや衣装を含めた全体のパフォーマンスの比較で。
なんにも〜がカバーなのに下位3曲よりも良いと評価する背景には言わずもがな、極端なセクシー路線に対する嫌悪感が未だに根強く残ってるのが原因。
この辺も含めて近いうちにシングル曲について色々と振り返りたいなと考えてます。