t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝について思うこと(「ひとりじめ」編)

ひとりじめ

ひとりじめ


この曲はその年の夏ハロで初披露だったような。
今までの3曲のシングルとは違った1面を浮き彫りにしてくれた屈指のバラード曲。
その曲調とは裏腹に振り付けは結構ダイナミック且つ流れるような繊細な動きでつい見惚れてしまいそうになる。



衣装に関しては今までの”和”をモチーフとした感じとは違っていたためこの辺りから賛否両論が聞かれるようになった。
ちなみに自分は是か非か問われれば余裕で”是”である。
人によってはここからセクシー路線が始まったっていう見方をする人もいるようですが、この時点では自分はそうは思いませんでしたのでね。

千の夢が叶うより たったひとつ叶えばいい


一日だけ私にあなたのすべて
この瞳にください
ひとりじめ


片想いをする女の子の切ない心情を歌った歌なわけですけどね、切ない系大好きな自分にとっては実は結構評価高いんですよ。
みーよも好きな曲ベスト3の第2位に選んでますしね。
なので前3作に比べるとインパクトは弱いけど隠れた名曲だなって思ってます。