t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜@関内ホール

夜公演に参戦しました。
先に書くけどエルダーのことは何も言ってませんでした(ノ∀`)
んじゃ普通にセットリストに沿って感想を。
以下ネタバレ。





セトリは某所コピペです(ノ∀`)



M01. あなた色(1stAl."一人ぼっち" #7)
今回も生バンドでしかもメンバーが増えてるということで今までとはまた違ったアレンジでしたね。
でも逆に盛り上がりに欠けてしまう印象が強い。
この曲はオリジナルの方が好きだなと自分は思いました(^^;)


M02. 夕焼け空(1stSg."22歳の私"c/w)
この曲は随分久しぶりに歌う曲らしいですね。
個人的に全然そういう印象が無いんですけど(笑)
後ろのスクリーンに夕焼け空が映し出されて雰囲気は良かったです。


  −MC−
M03. やんなっちゃう(8thSg."甘すぎた果実"c/w)
この曲は好きです(´∀`)


  −MC−
レッドカーペットを歩いて来たという話(ノ∀`)


M04. 恋の花(5thSg.)
これもちょっとアレンジが自分好みではなかったかなぁ。
かと言って悪くもないです。


M05. …ひとりぼっち…(1stAl."一人ぼっち" #5)
ここではスクリーンに水中の映像が映し出されて照明効果もあってなっちが水の中で歌ってるかのような幻想的な演出がされてて中々良かったです。


  −MC−
M06. 青空(千"たからもの"c/w /2005)
初めて聴く曲。
正直そんなに印象に残ってないですねぇ・・・


M07. 学生時代(2ndAl."2nd〜染みわたる想い〜" #1)
(●´ー`)<元気?
この曲はあまり聴いたこと無い気がする。
いつ以来だろ?


  −MC−
学生時代テニス部で憧れの先輩がいたって話。
(●´ー`)<なっちは試合に出てもすぐ負けちゃって中々上達しなかったの
会場全員納得www(ノ∀`)
(●´ー`)<でも部員は3人しかいなかったの
ちょwww(ノ∀`)


M08. 私の恋人なのに(安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)"16歳の恋なんて"c/w /2008) ※ギター前面
これも初めて聴きました。
今度のプッチベストに収録されるんでしたっけ?


  −MC−
M09. 日曜日 What's Going On(2ndAl."2nd〜染みわたる想い〜" #6) ※バンドメンバー紹介&振り付け講座
自分はワッツ隊として頑張りました(何


M10. 空 LIFE GOES ON(4thSg."夢ならば"c/w)
この曲フルで歌ってました?なんか短かった気がするんだけど・・・
いい曲なのにすぐ終わって残念みたいな印象だった。
とか書いておきながらフルだったら申し訳(;´Д`)


 (衣装チェンジ) ※息を重ねましょう演奏<Instrumental>
ここでカッコカワイイ系の黒い衣装に着替えるのですがなっちにはカッコカワイイという形容詞は当てはまらないことを再確認。
この人はカワイイしか当てはまらないでしょ。


M11. だって 生きてかなくちゃ(2ndSg.)
定番。


  −MC−
FIVE STARSに送られて来たメールに答えるコーナー(ノ∀`)
(●´ー`)<私が結婚とかしたらみんなどう思うの?


なちヲタさんは自分のことだから嬉しいみたいに思ったんでしょ?(ノ∀`)


M12. スクリーン(11thSg. 12/3発売!) ※正式表記不明
最初「スクリーム」と聞き違えて何故叫び?とか考えて一人で意味不明でした(ノ∀`)
ってか新曲聴けると思ってなかったのでビックリしましたよ(笑)
曲自体は今までの路線からまた違う方向に行ってますね。
嫌いじゃないけどもうちょっと聴き込まないと好きにもなれないかな。
もうちょっとね。


M13. 〜medley〜 恋テレ→黄BOOM→OL→甘かじ→恋テレ
   恋のテレフォン GOAL(3rdSg.)
   黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(1stAl."一人ぼっち" #6)
   OLの事情(3rdSg."恋のテレフォン GOAL"c/w)
   甘すぎた果実(8thSg.)
ここのメドレーはちょっとなー(;´Д`)
OLの事情とか普通に聴きたい曲なだけに残念。
ってかこのメドレーの曲を普通に歌ってれば満足できたと思います(´・ω・`)


M14. ザ・ストレス(7thSg.)
これ聴くのリボンの騎士以来じゃね?(ノ∀`)
振り付けも初めて見た気がするわぁ。


M15. 大人へのエレベーター(miniAl."25〜ヴァンサンク〜" #3)
これは良い。
今回のコンサートで一番好印象だった曲かな。


  −MC−
M16. 小説の中の二人(10thSg."息を重ねましょう"c/w)
この曲はCD持ってないので毎回コンサでしか聴かないんだけどどうなんでしょ。
聴いたことあるっていうだけでだからどうっていう感想が困ったことに出てこない。


 −encore−
M17. 月色の光(miniAl."25〜ヴァンサンク〜" #6)
ツアーTシャツで歌って欲しく無い曲かも(ノ∀`)


   MC
M18. 愛しき人(miniAl."25〜ヴァンサンク〜" #1)
最後にこれは良い選曲だと思います!
そもそもヴァンサンクというアルバムが良曲揃いで好きですしね。
終わり良ければなんとやら。



結局のところアコースティックかと思いきやそれだけではなく、普通の生バンドを使ったコンサートでしたね。
ただ汗だくになることはなかったです。ファミリー席でも十分楽しめるかな。
なっちはめちゃくちゃ汗かいてたみたいですが(ノ∀`)
個人的には今回も「愛ひとひら」が無かったのが悔しいです(泣)
いつになったら聴けるやら・・・
あとはパーカッションのAsamiさんがなっちより背が低いことを知ってビックリしました(何