t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロー!プロジェクトから年長組が全員卒業

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081019mog00m200005000c.html
http://natalie.mu/news/show/id/10328
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/59165/full/


オリコンは唯ちゃんが二人で圭ちゃんがいないね(ノ∀`)


さて、どこから書けばいいやら。
とりあえず「ハロプロはアイドル集団」で今後も行くってことですよね。
しかし卒業が25人ってのはちょっとビックリ。


音楽ガッタスエッグメンバーのっち、みなみちゃん、澤ちゃんはエッグとしてそのままワンダ側にも籍を置くと思ってましたからね。
逆に言えば・・・のっちはハピスタとかドガドガ7やらで自分の居場所を確保出来てるってのもあるので心配無いんですけどみなみちゃんと澤ちゃんはどうするんでしょうかね。
音楽ガッタス自体自分は来年は無いと思ってましたから(エルダーコンに出るってこと自体無いと思ってた)残るはガッタスのフットサル活動のみ?
しかしガッタスガッタスで今後も活動してくのかどうか怪しいものです。
すかいらーくがスポンサー継続するとは思えないのでねぇ・・・


とりあえずガッタス以外の面子に関して書いていこうかな(^^;)
もちろん個人的な憶測、思惑、感想ですので人によっては読んでてイラッとする部分もあるかもしれませんがそれは仕方ないことですのでご容赦を。


まず裕ちゃんこと中澤裕子
ハロプロリーダーですがようやくその肩書きからも解放されるわけですよね。
娘。のリーダー、ハロプロのリーダーとして本当によく今までまとめてくれました。
もうぶっちゃけ結婚していいでしょ(笑)
もちろん今まで通り舞台女優でやってくのもアリだしタレントとしてテレビに出るのもいいけどほどほどにしないとマジで行き遅れますよ(苦爆)


かおりんこと飯田圭織
元々復帰の目処も無かったしそのまま家庭に入っていいと思います。
個人的に歌手復帰を望むほうが酷だと思うし。


なっちこと安倍なつみ
なっちに関しては前々から独立するとかしないとかって噂はあったからいい機会なんじゃないですかね?
固定ファンもエルダーでは多い方ですし独自の世界が出来上がってるので問題無いかと。


やぐっつぁんこと矢口真里
この人も基本は今と変わらないですよね。
むしろハロプロという足枷が無くなってもっと自由に出来るんじゃないかな。
歌手活動に力を入れる気があるかどうかはわかりませんが。


圭ちゃんこと保田圭
圭ちゃんはテレビにも出なくなっちゃったよねぇ・・・
舞台女優もいいけど元おニャン子の生稲さん路線で生き残って欲しいかな。
もちろん歌ってくれるなら応援しますけど。梨華ちゃんの師匠ですし(笑)


辻ちゃんこと辻希美
辻ちゃんも子育てに専念でいいでしょう。
加護ちゃんが復帰して逆にテレビとかに出辛いってのもあると思うし。
幸せでいるのが一番。


こんこんこと紺野あさ美
学生に戻るべき。
芸能界に縋り付いてても現状先が無いと思う。


マコこと小川麻琴
せっかく復帰したのにこれじゃ可哀相だよなぁ。
こちらも歌手としての活動は正直望めないので腹を括ってバラドルの道を行くかどうか・・・


ミキティこと藤本美貴
そういや今何してんの?
ってか置き手紙のカラオケ大会って終わった?
ってくらい今存在感が無いよね。
キャラクターとしての存在感は芸能界でも問題ないレベルなのに結局は庄司のせいでロクな活動が出来てないのではないかと思ってしまいます。
まぁ本人のモチベーションがあるかどうかも疑問ですけど。


あっちゅこと稲葉貴子
稲葉さんは振り付けの先生としてこれからも頑張って下さい。


まいちゃんこと里田まい
おバカアイドルとして今後も活躍していくでしょう。
今後カントリー娘。として歌を出すことは無いだろうね。
ハロプロファミリーからヘキサゴンファミリーへ完全移籍でいいんじゃないでしょうか。
その方が歌も歌えるわけだし。


メロン記念日
メロン記念日メロン記念日で今まで通りライブ活動を続けて欲しいってのが個人的願望。
というかここまできたらデビュー10周年までは解散せずにやって欲しい。


ゆきどんこと前田有紀
もういいでしょ。
本格的に演歌歌手として歩んで下さい。
下手にハロプロなんかに所属してるから何も出来ないんだから。


あややこと松浦亜弥
今回の件で一番羽を伸ばせるのはこの人じゃないかな?
アイドルからアーティストへと完全に脱皮するチャンスでしょ。


みーよこと三好絵梨香ゆいやんこと岡田唯
それぞれがソロで活動していくのはかなりキツイ。
二人で力を合わせるか、はたまた他のエルダーメンバーと力を合わせるか、とにかく今のままじゃダメ。


コレティこと是永美記
コレティにはフットサルしか無いよね・・・
ガッタスマジでどうする気なんだろか。


のっちこと能登有紗
持ち前のアニヲタ力を全面に出して目指せしょこたん(笑)
あとはSI☆NAと共にハピスタで活躍するしかないね!


仙石こと仙石みなみと澤ちゃんこと澤田由梨
みよゆいと組んでみる?(何


よっすぃーこと吉澤ひとみ梨華ちゃんこと石川梨華
HANGRY&ANGRYとしてこれからも突っ走るしかないよね!
今回の発表前にきちんと今後の方向がわかってるってことで正直助かったという思いです。
ハロプロ公式から何のアナウンスも無い理由がわかったでしょ。
ハロプロじゃないんだから(笑)



そもそもハロプロって人数多すぎなんですよ。
卒業する人より加入する人の方が多ければ必然的に市場は飽和状態になるわけで。
その上アイドルの寿命なんてたかが知れてますからね。
寧ろこうなるのは正しく時間の問題だったんです。
だからこそTHEポッシボーNGPという別グループに入れたり、SI☆NAハロプロ関西)なんて最初からハロプロって扱いじゃないしね。
だから良く言えばごっつぁんこと後藤真希はその先陣を切った人なのかな?って気もします。
うまくいってるかどうかは別として。


しかし・・・これにより正月のエルダーコンはチケ高騰しそうだなぁ・・・困ったもんだ。
行く予定の無かった大阪も一応視野に入れておくかな。まぁ内容次第だけど。
あとは横アリ。
これも無駄に高騰するよね、絶対。
次回の先行はもちろん申し込むけど当たる気がしないわ・・・


エルダーコンに期待すること。
解散したばっかで申し訳ないが美勇伝復活で頼む(ノ∀`)
いや、今後もハロプロでやってくならここで復活は無いと思ってましたがハロプロ卒業となるとここでやらないと一生無いでしょうからね(^^;)
逆にHANGRY&ANGRYはエルダーコンにも横アリにも出ません。
ってか出ないでいいわ。ガチで勝負して欲しいから。


ところで何故3月31日まで引っ張るのかね?
2月1日の横アリで終了でいいじゃんって思うのは自分だけですか?
何か意味があるんでしょうか?


と、いろいろ思ったことを書き殴りましたが支離滅裂になっちゃったかな?
とりあえず明日以降各自どう変わっていくのか、見物です。