t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」@東京芸術劇場 ゲネプロ

ってことで初めてゲキハロという舞台に足を運びました。
きっかけは唯ちゃんが出るからっていうことなんだけど実際にはみなみちゃんばかり注目してましたw


正直舞台を見るという気持ちではなく、ハロモニ。劇場を見に行くという感じのスタンスで見に行ったのですが、それが正解でした(ノ∀`)
あんなに笑わせてくれるとは思わなかったですよ(ノ∀`)
それでいながら最後のシーンでは危うくほろりといきそうになる泣ける演出もあり。
シナリオもうまく作られてるなと感心しました。
ただ劇中の4分の1は普通のライブですけどねw
時間は1時間45分の公演です。
入場時にピンクのサイリュウムがフライヤーと一緒に配られますのでこれから見る人は忘れずに受け取りましょう。
サイリュウムは演出上物語の終盤で使用します。
もちろん強制ではないので使わなくてもいいんだろうけど(ノ∀`)


以下ネタバレ含む感想。







ストーリーはBerryz工房が世界的に有名なアーティストで62カ国ワールドツアーをするという設定。
もうすぐ始まるツアーのためにステージセット等をメンバー自ら作っている。
毎日忙しくて全然休みが無いメンバーはマネージャーの岡田唯に休暇が欲しいと懇願するが
川 ´^`)<明日までにセット作ったら休みやるで
半分諦めつつセットを作ろうと頑張るメンバー。
そこに突如現れた1体のロボット。
1059号と名乗るこのロボットはどうやら何でも言うことを聞くらしい。
冗談半分でロボットに明日までにセットを作ることを命じるメンバー。
そして完成したらBerryz工房に入れてあげてもいいと言う桃子。
翌日会場に戻るとセットは完成されていた。
一体誰が・・・まさかあのロボットが?
そう困惑するメンバーの前に一人の少女が現れた・・・


こんな感じですがなかなか面白い展開でした(´∀`)
特に舞台装置を回転させてのあの演出はとても愉快(笑)
共演者の方々もかなりいい感じで特に元帥はガッチリヲタの心を掴んでました(ノ∀`)
最前の人は普通に話しかけられることもあるので頑張って下さいwww


劇中のセットリストは以下の通り
劇中歌?
Hello!のテーマ
ピリリと行こう
ギャグ100回分愛して下さい
HAPPY!Stand Up
行け 行け モンキーダンス
BE
MADAYADE


本編は「BE」で終りで暗転後客席はずっと拍手してました。
けどあの流れだったら普通にアンコールすべきじゃねーの?ってずっと思ってました。
もし自分がベリヲタだったら「ベリーズ行くべ!」って間違いなくコールしてたね。
もちろん自分はアウェー現場ですからそんなでしゃばった真似はしませんでしたが(ノ∀`)
その後結局衣装変えてメンバー登場。
最初に徳永さんが発した言葉は
从´∇`从<アンコールありがとうございます


ホラやっぱりw
誰もアンコールなんてせずにただ拍手してただけなのに徳永さんが可哀相じゃないかw
おまいら明日からはしっかりコールしろよ(ノ∀`)


座ったまま上半身だけフリコピしてるヤツが目の前にいたんだが激しくウザかったw
気持ちはわかるがコンサじゃないんだから手拍子と掛け声だけで我慢して欲しいものです。
ついでに座高も高かったので目の前に熊井ちゃんが来ても全然見えなかったから困ったものだw


あとは音響が酷かったですねぇ。
ピリリのイントロがいつまで経っても流れずポーズとったまま動けない姿を見せられたり(ノ∀`)
ギャグ100では歌の途中でまさかのCD音飛びリピートとか(ノ∀`)
口パクなのはわかってたけどあれはメンバーもマジで困ってたぞwww
いくらゲネプロとはいえそこはちゃんとしてくれとゆいたいです(ノ∀`)


しかしあれですね、みなみちゃんは石村さんの代わりにBerryz工房入っちゃえばいいんじゃね?とか思っちゃったんだけどダメ?w
と言うかコレ見てBerryz工房が嘗て8人だった事実を思い出しましたよ(^^;)


で、肝心の唯ちゃんですが・・・あの役はホントは関西弁なら誰でもいいと思うんだけど、それを唯ちゃんがやるから面白くなるんですよね、わかりますw
稲葉さんがやっても普通になっちゃうからね。
美勇伝の人形劇で鍛えた演技力は伊達じゃないぜ!wwwww
と言うか人形劇の唯ちゃんのまんまだったような(ノ∀`)
もちろんキャラは違うので岡田キックとかはありませんけどね(ノ∀`)
ってことで美勇伝ヲタも1回くらいなら見てもいいんじゃないかっていう面白舞台でした(笑)
Berryz工房に関しては演技がどうとか堅い事は言いません。
ってか元々その辺は求めてないしね(笑)