t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜@横浜アリーナ

とりあえず明日もあるのでサクっと一言ずつ感想を。
以下ネタバレ







01.雨の降らない星では愛せないだろう ワンダ→全員
1曲目これかー(ノ∀`)


02.マノピアノ 真野恵里菜
まぁ順当な順番なんだろうね。しかしマノピアノ賞とか適当すぎる(ノ∀`)


03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
初めて聴いた。ってかメンバーが前田さんと福田さんしかわからない件。


04.Come Together 音楽ガッタス
この流れで音ガタとか(ノ∀`)
ぶっちゃけ盛り上がらないよねこれw


 MC まこと矢口吉澤石川紺野里田
モストセクシー賞とか。はいはいって感じ。


05.ケンチャナ〜大丈夫〜 前田有紀
まぁ普通に良い曲だと思います。


06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨
やっとカントリー娘。で歌えたね(´∀`)
ってかのっちが可愛い(ノ∀`)


07.悔し涙ぽろり 中澤裕子
まぁエルダーと同じ感じで。


08.はぴはぴサンデー 月島きらり
生歌だった?でもこれも正直イマイチ。
ってか一緒に出てきた二人がちっちゃすぎてワロタ(ノ∀`)


09.This is 運命 メロン記念日
やっぱメロンは熱い(ノ∀`)


 MC モーニング娘。
垣さんがれいなネタを話したのにれいなには話を振らないまこと(ノ∀`)


10.FOREVER LOVE ℃-ute
この曲どうしてもサビが気に入らない(ノ∀`)


11.抱きしめて 抱きしめて Berryz工房
初めて聴いたけどカッコイイじゃないですか!(・∀・)
ちょっとCD欲しいかもw


12.たんぽぽ 飯田圭織矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
ここで黄色サイ発動。ってかワンコーラス短すぎ(´・ω・`)


13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ保田圭小川麻琴
一瞬アヤカを探しちゃったのは内緒だ(ノ∀`)


 MC まこと矢口
14.チョコレート魂 松浦亜弥
新曲なわけだけど初めて聴いて戸惑うヲタに
从‘ 。‘)<真似してねー
って曲中に振り真似させるとか流石って思った(ノ∀`)


 MC 松浦
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
エルダーでも歌った定番。


16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR 松浦亜弥with光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ
まさかのあやや3曲目(・∀・)
ってかこの曲をここで歌うとはね!


 MC 清水熊井菅谷
このMC普通すぎるwww


17.晴れ 雨 のち スキ ♥ モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)
さくら組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


18.愛の園〜Touch My Heart!〜 モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中)
おとめ組もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


19.co・no・mi・chi Buono!
とりあえず桃子ばかり見てた(ノ∀`)


 MC まこと矢口
20.デビュー!〜恋する角には福来る〜 アイスクリー娘。
 MC アイスクリー娘。(通訳 リンリン)
なんだかんだで10分は尺使ってたよね。
とりあえずまだ名前とか覚えてない(ノ∀`)


21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク(中澤飯田保田稲葉)
これ必要か?(素)


22.Magic of Love 稲葉貴子前田有紀
ってかこれ以外の太シス曲をプリピンメンバー+前田さんで歌えば良かったのに。


23.スクリーン 安倍なつみ
なっち歌うめー。


 MC まこと矢口安倍辻
辻ちゃんの顔つきがすごく大人に感じた。


24.好きな先輩 高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙
まさか5期でこれ歌うとは思わなかったわ!


25.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ
そしてロマモーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ブギトレから変えてくるとは(ノ∀`)


26.カッチョイイゼ!JAPAN 美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ
そして美勇伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
やっぱりヌケガラよりも盛り上がるカッチョイイゼを選曲しましたか。
ここではハチマキ着用です(`・ω・´)


27.泣いちゃうかも モーニング娘。
振りコピしてたら結構ハードなことに気付いた(;´Д`)


28.リゾナント ブルー モーニング娘。
リゾナントよりももう少し意外性のある曲が良かったかなぁ。


29.涙の色 ℃-ute
何でこの曲だったんだろ?もうちょい古いの歌えばいいのに。即抱きとか。


30.MADAYADE Berryz工房
ベリもまぁこれはこれでいいんだけどもうちょい意外性が欲しかったなぁ。


 MC 中澤飯田安倍
横アリでイベントした話の流れでモーコーへ。


31.モーニングコーヒー モーニング娘。OG(中澤飯田安倍)
今度こそフルで歌って欲しかったんだけどやっぱりそれは無いか(´・ω・`)


32.ここにいるぜぇ! モーニング娘。+OG(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣)
5期までの娘。だけで歌えばいいのにって思ってしまった(^^;)


33.LOVEマシーン モーニング娘。+OG(歴代全員)→全員(含エッグ)
ってここで全員揃っちゃうのかよ。
もう1曲6期までのメンバーの曲を入れて欲しかったわ。


34.未知なる未来へ 全員
そしてまさかのこの曲。
これは去年エルダーでやったからもういいじゃんって感じなんだけど(^^;)
ってか振り覚えてねぇよ(´・ω・`)


 メンバー紹介
35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
最後はやっぱりこれかー!
でも昔必死で覚えた振りはなかなか忘れないもんですね(ノ∀`)
やはりテンション上がります♪



ってことでホントに一言ずつでした。
やはりエルダーコンと比べると個人的には内容が薄く感じちゃうよね(ノ∀`)
セットリストもぶっちゃけ本気でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って思える曲がほとんどないしね(^^;)
それだけエルダーコンが楽しすぎたんだなぁ、やっぱり。
まぁでもとりあえずホントにエルダーメンバーのハロプロとしてのコンサートは明日で終りなので悔いの無いように明日も頑張ります!