t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜@横浜アリーナ最終日

感無量。


昼夜参戦しましたが本当に素晴らしいエルダークラブ最後のハロコンでした。
昨日はセットリストや構成に多少の不満もありましたがぶっちゃけ終り良ければ全て良しとは正にこのこと(笑)
卒業セレモニーもワンダフルハーツから高橋愛清水佐紀矢島舞美からの送辞、そしてエルダークラブから中澤裕子安倍なつみ斉藤瞳松浦亜弥からの答辞とあり、それぞれに対して自分はもう最初から涙腺決壊でした( ´Д⊂
特にグッとキタのはキャプテンからの送辞。
梨華ちゃんと一緒に号泣です(泣)
内容についてはDVD待ちってことにしておいて下さい(笑)


ってかホントはたっくさん書きたいことあるんだけど今日は尽き果てたので、詳しくは明日以降色々書こうと思います。多分。


とりあえず今日のところはコンサートで歌われた曲の中から聴いていて思わずグッとキタ物を個人的にピックアップさせて頂きたいと思います。


雨の降らない星では愛せないだろう

雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕達は未来まで襷を渡す使命
陸のない星にはならないように
僕達が精一杯歌う

1曲目ですね。
昨日は最初これかよ、って微妙に思ってましたけど一転これじゃなきゃダメだくらいの気持ちで聴かせて頂きました。
エルダーからワンダにハロプロという襷を渡すわけですねぇ・・・


This is 運命

愛してますか?言い切れますか?
なんちゅうか一生二人で眠りましょうか?
天国ですか?地獄ですか?
さぁいっぱい私を抱いたら大人しく
愛してますか?
愛してますか?
愛してますか?
愛してますか?
愛してますか?

メロン記念日の転機となった名曲。
会場が物凄く熱く盛り上がる1曲ながらも本当にハロプロが好きなのか?と問いただされた思いでした(笑)


たんぽぽ

朝の日差しちょっと眩しいけど
始まるわこの場所で
あなたとの新しい
夢とか未来とか胸がときめく

また新しい時代の到来を感じましたね。
もちろんこれからも付いて行く気持ちに変わりはありません。


笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

また会えるからきっと会えるから
また笑顔してきっと会えるから
ねぇみんな言葉じゃ交わさない約束なんだよ
あぁドラマならこんな場面では
あぁみんなして泣いたりするけど
ねぇなんかマジで泣けてくるホントなんだね
笑顔に涙
THANK YOU! DEAR MY FRIENDS

本当にこの場所でまたいつか同じメンバーで、同じファンで集まってコンサートが出来る日は来るのだろうか?
そんなこと考えたらちょっと寂しくも。
  

co・no・mi・chi

この道歩いてくよ
険しい道でも
僕達心合わせる時
何かが変わるよ

この道歩いてくよ
何があろうとも
僕達力合わせる時
何かが変わるさ

ワンダフルハーツのメンバーが今後どのようにして力を合わせてハロプロを盛り上げていくのか?
聴いていてそういう期待に満ちました。


好きな先輩

頑張ります!先輩!

単純にこれからも頑張るという強い意志を感じましたね。


カッチョイイゼ!JAPAN

一緒に行こう大好きな場所
素晴らしい街
感謝の気持ちがあればいい
ようこそJAPAN

感謝の気持ち。
本当に大事な気持ち。


泣いちゃうかも

あぁもう少しこのままいたいけど
そうあなたといたいけれど
最後の夜が来たら
強気なフリしながら
泣いちゃうかも
泣いちゃうかも
泣いちゃうかも かも かも かも

恋愛の歌なんだけど恋人をエルダークラブのメンバーに置き換えるとワンダフルハーツメンバーの今の気持ちそのままなのかな?なんて思っちゃいました。


未知なる未来へ

人はみな同じですか
笑顔の力信じてますか
千年前のこの地球は
戻ってはこないぜナチュラルワールド

いつまでも過去に縋り付くなと言われた気がした(笑)


そんなわけで色々考え出したら様々な想いが溢れ出す、そんなコンサートでしたね。
ホントに素晴らしかったです。