t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139

先週の大阪CDSに続き今週は六本木のスイートベイジルにて梨華ちゃんのワンマンライブです!
セットリスト等はCDSと同じなので曲ごとの感想とかは後でまとめて書くとしてMC中心のレポを書こうと思います。
ちなみにCDSレポはこちらですのでネタバレ回避してた方はどうぞ。


では昼公演から。

2曲終わってから


( ^▽^)<みなさんこんばんは!石川梨華でーす!
( ^▽^)<今日は今日は約1年ぶりにこのスイートベイジルに帰ってきました!
( ^▽^)<前回はね、元ココナッツ娘。のアヤカちゃんと一緒だったんですけども
( ^▽^)<今回は久しぶりのソロということで若干緊張してますがみなさん宜しくお願いします!
( ^▽^)<さて、みなさん今回もオリジナルのカクテルがあるんですけど…
( ^▽^)<飲んでますかー?
(8´∀`)ノ凵
袖からバンドメンバーの分も含めて運ばれてくる
( ^▽^)<今回は私をイメージして作って下さいってことで頼んだら
( ^▽^)<梨華なので梨とお花が合わさった感じになってます!
( ^▽^)<じゃあみなさん乾杯しましょうか!
( ^▽^)<いきますよー?乾杯!
( ^▽^)<・・・ぷはぁ〜


4曲目終り


( ^▽^)<さて、実は先週から私にある疑惑がかかっておりまして・・・
( ^▽^)<先週もね大阪でカジュアルディナーショーをやったんですけども・・・
( ^▽^)<来てくれた人いますかー?
(8´∀`)ノ
( ^▽^)<ありがとうございますー!
( ^▽^)<で、そこで話したんですけども、私花粉症じゃないか?っていう話になりまして
( ^▽^)<この中で花粉症だって言う方はいますかー?
(8´∀`)ノ ←マスクでアピールするプレイ(ノ∀`)
( ^▽^)<いらっしゃいますねーw
( ^▽^)<でね、先週来れなかった方もいるのでお話しますけど
( ^▽^)<私元々アレルギー持ってるんですよ、ハウスダストとかのね
( ^▽^)<で、過去に2回くらい検査してるんですけど2回とも花粉症じゃないって言われてるんですよ
( ^▽^)<で、先週から5日くらいなんともなくて大丈夫かなと思ってたら
( ^▽^)<こないだおうちでくしゃみが出るんです
( ^▽^)<なんだろう?って油断してたらそのうち鼻水も出てね
( ^▽^)<で、病院行って改めて診てもらったんです
( ^▽^)<いつも行く病院でね
( ^▽^)<そこで過去の石川梨華のカルテ?を見て先生が言うんですよ
( ^▽^)<「花粉症じゃないから大丈夫」ってw
( ^▽^)<実際調べてないんですけど大丈夫だって言うんです
( ^▽^)<本当なのか?とw
( ^▽^)<でね、やっぱりちゃんと調べて欲しいって言ったら
( ^▽^)<検査するのに注射しないと行けないんですね
(;^▽^)<・・・・・私注射が嫌いなんです
(;^▽^)<鳥の次に注射が嫌いなんですね
( ^▽^)<だから・・・まだちゃんと調べてないんですけど
( ^▽^)<私花粉症なんですかね?
ヲタ<知らなーい
(;^▽^)<そうだよね、知るわけないよねそんなことw
( ^▽^)<もうなんか認めるしかないんじゃないかって思ってるんですけどね


( ^▽^)<さて、話変わりますけど今日は朝ここに着いてからリハーサルをやりまして
( ^▽^)<その後みんなでご飯行ったんです
( ^▽^)<近くにうどん屋さんがあってバンドのみなさんとかと行ったんですけど
( ^▽^)<私はそこでまぐろやまかけ丼を食べたんですけど
( ^▽^)<あ、うどんがセットになってるやつねw
( ^▽^)<で、食べてたら私メイクする時間がないってことで急いで食べて店を出たんです
(;^▽^)<そしたら会場前にみなさんがいるじゃないですかw
(;^▽^)<なのでなんとかバレないようにこっそりと裏口から入って楽屋に戻ったんですけども
( ^▽^)<そしたら私お店に上着を忘れちゃったんですよ
( ^▽^)<それでマネージャーさんに取りに行ってもらったんです
( ^▽^)<・・・・・
(;^▽^)<まぁそれだけの話なんですけどw
(ノ∀`)
(;^▽^)<すいませんオチがなくてwww
(;^▽^)<じゃあ次の曲行きますか


質問コーナー
今回は質問用紙を入れた箱に東京アリスのチラシが張ってある(ノ∀`)
( ^▽^)<石川梨華吉澤ひとみ主演「東京アリス」!?
( ^▽^)<ってことでみなさん見に来て下さいね〜♪
( ^▽^)<では早速質問にお答えしていきましょう


( ^▽^)<Qハロプロメンバーで1日入れ替われるとしたら誰になりたいですか?
(;^▽^)<うーん、だれだろう・・・
( ^▽^)<あ!辻になって子育てに挑戦してみたい!
( ^▽^)<実際どれだけ大変なのかなー?って
・・・・梨華ちゃんいきなり何を言い出すのかと( ´Д⊂
個人的には℃-uteの誰かと変わって一緒に歌いたいとかそういう答えを期待してたんだけどなぁ(^^;)


( ^▽^)<Q次はどんな髪型にチャレンジしたいですか?
( ^▽^)<今の髪型が評判良すぎるんですよ!
( ^▽^)<なので半年くらいはこのままで・・・
( ^▽^)<先の事は考えてません!
( ^▽^)<ってか考えてても言いませんよ!お楽しみってことで♪


( ^▽^)<Q今一番やりたいことはなんですか?
( ^▽^)<今?・・・WBC見に行きたい!
( ^▽^)<最近は便利で携帯でテレビが見られるんですよ
( ^▽^)<なので移動中とか見ててよっしゃー!とかよく言ってますねw


( ^▽^)<QWBCで注目の選手は誰ですか?
( ^▽^)<阪神ファンなので球児さんとか出てくると頑張れー!って思いますけど
( ^▽^)<今はチームとかそんなの関係ないじゃないですか
( ^▽^)<で、見てて思ったのは青木選手?
( ^▽^)<ヤクルトの選手らしいですけどよく打つんですよね


( ^▽^)<Q今年中にやりたいことはなんですか?
( ^▽^)<いっぱいあるよー?
( ^▽^)<順番に言ってくね
( ^▽^)<まず英語覚えたいでしょ
( ^▽^)<それから車の免許も欲しい
( ^▽^)<あと海にね
( ^▽^)<私塩水が苦手ですぐ赤くなっちゃうんですよ
( ^▽^)<海アレルギーなんですけど・・・ってそんな言葉勝手に私作りましたけどw
( ^▽^)<海が好きなんでスキューバとかね、やってみたいです
( ^▽^)<・・・そのくらいかな?


( ^▽^)<QピンクのTシャツはいつまで着なければいけないのでしょうか?
( ^▽^)<・・・イヤですか?
( ^▽^)<これからもピンクでいいと思う人ー?
(8´∀`)ノ
( ^▽^)<じゃあこれからもピンクってことでお願いしますw


( ^▽^)<Q東京アリスの原作は読みましたか?
( ^▽^)<読みましたよ♪
( ^▽^)<主人公のふうって約は買い物依存症?で衝動買いばかりするって役なんですけど
( ^▽^)<自分自身はそういうの減りましたね
( ^▽^)<あ!これ欲しいって手にとって、一瞬でも迷うようなら買わないようになりました


( ^▽^)<Q料理の腕は上がりましたか?
(;^▽^)<・・・ぶっちゃけ最近料理してません
( ^▽^)<ここから言い訳に入りますけど
( ^▽^)<先月私ずっと海外に行ってたんで・・・
( ^▽^)<でも三日前くらいに料理したんですよ?
( ^▽^)<スープが飲みたくなってポトフを作ってみたんですけど
( ^▽^)<コンソメ入れて塩コショウで味付けしてって感じで割りと簡単なので
( ^▽^)<ママに料理のうちに入らないって言われましたけど
( ^▽^)<ポトフって料理じゃないですか?料理だと思う人ー?
(ノ∀`)


( ^▽^)<Q今度海外に行くとしたらどこに行きたいですか?
( ^▽^)<ヨーロッパの方に行ったことがないのでそっちですかね


( ^▽^)<Q5月7月8月と舞台が続きますがその意気込みを
( ^▽^)<すっごい気合入ってますよ!
( ^▽^)<私今年の目標というかテーマがありまして
( ^▽^)<今年はですね「試す年」なんですね
( ^▽^)<3月でハロプロ卒業するじゃないですか
( ^▽^)<だからね、今年は本当にいろんなことにチャレンジしていきたいなと思っております
( ^▽^)<自分の限界に挑戦してみたいなと
( ^▽^)<まぁ限界なんて無いと思ってますけどね


( ^▽^)<Q圭ちゃんとは週に何回くらい会ってるんですか?
(;^▽^)<そんなに多くはないよ?
( ^▽^)<まぁブログに登場する率は高いですけどw


アンコール後の最後のMC
( ^▽^)<私はね、ずっと音楽の世界に入れて幸せだなって思うんです
( ^▽^)<こないだ海外行ったじゃないですか
( ^▽^)<その海外行く時に必ず私は音楽を持っていくんですよ
( ^▽^)<私ipodを三つ持ってまして
( ^▽^)<私パソコン苦手じゃないですか
( ^▽^)<だから音楽は自分じゃ入れられないんですけど・・・
( ^▽^)<ひとつはもう音楽が一杯で入れられないやつで
( ^▽^)<2個目はハロプロの曲とか、あと妹に頼んで色々音楽入れてもらってます
( ^▽^)<妹も音楽好きなんでね、最近の曲とか
(;^▽^)<私最近の曲知らないんですよw
( ^▽^)<ハロプロとか自分の曲は最近のももちろんわかりますけど他はどうもね
( ^▽^)<なので妹に選んでもらって色々入れてもらって
( ^▽^)<で、もう一つはお仕事で使うやつ
( ^▽^)<マネージャーさんに入れてもらって、それで何回も聴いて歌う曲を覚えたり
( ^▽^)<それだけでもアレなんで他にも入れてもらうんですけど・・・
( ^▽^)<でね、そのこないだフィジーとかトンガとか行った時にね
( ^▽^)<本当は英語覚えないといけないんですよ
( ^▽^)<でも出来ないから待ち時間とか音楽聴いたりするんですけど
( ^▽^)<流れる曲を聴かせたりするんですよ
( ^▽^)<で、洋楽とかも入ってるからね、聞かせるとあー!知ってる!みたいに反応が返ってくるんです
( ^▽^)<で、そうやってるうちに自分の曲も聞かせるんですよ
( ^▽^)<「ザ☆ピ〜ス!」とかねw
( ^▽^)<で、自分のパートの時に
( ^▽^)<これミー!ミー!ミーソング!ってねw
(;^▽^)<ミーソング?マイソングか!
( ^▽^)<で、ミーミー!ってアピールするとね
( ^▽^)<向こうもわかってるんだかどうだかわかりませんけど笑顔になってくれるんですね
( ^▽^)<でね、言葉はわからないけど音楽って世界共通なんだなって
( ^▽^)<その音楽という世界に自分が携わっていられることがすごく嬉しくて
( ^▽^)<今まで何枚もCDとか出させて頂いてきたわけですけども
( ^▽^)<それが形に残ってみなさんの手元にCDがあるわけじゃないですか
( ^▽^)<自分が関わった音楽がそうやって残していけるってことがね
( ^▽^)<それが出来るのもこうして私に会いに来てくれる人がいる
( ^▽^)<私の歌を聴きに来てくれるみなさんがいるってことに本当に心から感謝しています
( ^▽^)<本当にすごいなって思うし、私自身改めて音楽が好きで歌を歌うことが好きで良かったなって思います!
( ^▽^)<なのでみなさん、これからも頑張って歌い続けて行くので応援よろしくお願いします!


なんて素晴らしいMCなんだ( ´Д⊂



ってことで終了。
この後夜の分書きます。