t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING@渋谷O-EAST

今月も参戦して参りました(´∀`)
早速セットリスト(某所コピペアレンジ)に沿って感想を。


1.ヒポポタマスに花束を SRH(後に外山マネージャー)
始めに大谷さんとどっかのバンドのボーカルらしき男性が登場。
後から知ったわけですが舞台の「かば3」内でのバンドらしく(ノ∀`)
自分はかばシリーズは全部見てないので最後までわけのわからないままその場の流れに身を任せてノッてました(ノ∀`)


大谷以外のメロン登場してMC
2.手をつないだ春の夜 メロン(柴田ピアノ)
気がつけばステージに電子ピアノが用意されてるw
で、これもかば3でやってたらしい曲。
とりあえず柴ちゃんのピアノがここで聴けたのは収穫(´∀`)


3.晴れたらイイね メロン(柴田ピアノ)
続けてもう1曲。
これは普通にドリカムの曲ですが普通にまったり聴いてました。


4.青春僕 矢口
続いて登場したのは今回のスペシャルゲストやぐっつぁん
この曲は初めて生でフルで聴きました。
自分はこういった曲を歌うことも新しい魅力なのではないかと素直に受け止めております。


MC 矢口斉藤柴田
ここでは軽く挨拶程度話してやぐっつぁんは一旦退場。
後でもう一度出てくるそうです。


5.みんなのたまご しゅごキャラエッグ
ハロコン横アリで聴いたなー、という感じで普通に聴いてました。


MC(しゅごキャラエッグの他己紹介) しゅごキャラエッグ村田大谷
佐保→和田 和田→前田 前田→福田 福田→佐保
という感じでメンバーがメンバーを紹介するのですが、結論として全員いたずらっ子かボケってことですよね(ノ∀`)


6.しゅごしゅご しゅごキャラエッグ
正直どうしていいかわからずタイガーでした(^^;)
ってかこれで盛り上がれるエッグヲタがそれなりに来てましたけど彼らとは絶対に話が合わない自信があります(ノ∀`)


MC つつみメロン
今日の衣装はいつもと違って大人っぽい感じという話から酒の話に。
メロンでは誰が酒が強いのか?という話で
川σ_σ||<私になるんですかねぇ・・・?
ノノ“ З.“)<たまに差し入れでお酒とか頂くこともあるんですが、1本あるとかならず持って帰るよね
(ノ∀`)
川σ_σ||<1984年の私の生まれた歳のブランデーを頂いたんですけど
川σ_σ||<飲み方わかんないしそのまま冷蔵庫に入れてあります
その後なんだかんだで今度機会があればメロンと飲みましょう的な話をして曲へ。


7.only one つつみ
かよちゃん(*´∀`)


MC つつみ
8.ふたり つつみ
かよちゃん(*´∀`)
今回はいつもと違ってソロで2曲でした。


MC 矢口メロン
衣装チェンジしたやぐっつぁんが登場。
ここではお互いに歌いたい曲をリクエストしたそうです。


9.Motto 矢口メロン
これはメロンがやぐっつぁんにリクエストした曲。
自分自身この曲をライブで聴くのは初めてかも・・・
大人っぽい初期のタンポポのシングルですが思わぬ機会で聴くことが出来て良かったです。


10.赤いフリージア 矢口メロン
これは逆にやぐっつぁんからメロンへリクエストした曲。
まぁ普通に盛り上がるよね。


で、ここからはメロン単独
11.刹那さRanking
久しぶりに聴いたけど面白い曲ですよね。
個人的に好きな方です。


12.サクラ色の約束
春ってことで桜満開の今の季節にピッタリの選曲。
なかなか良い感じです。


13.LEATHER
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
LEATHERはここんとこ毎回歌ってる気がしますね。
これも大好きなんで大歓迎w


14.かわいい彼
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
かわ彼もめっちゃ好き。
当然Xジャンプしまくり(´X`)


15.夏
春なのに夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
と、ここまで個人的にハズレなしのセットリスト。


16.遠慮はなしよ
ウギャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
正直この時点で相当へばってましたのでおそらく次で最後の曲だろうなと思って迎えた曲が・・・


17.お願い魅惑のターゲット
死ンデシマウ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
どんだけジャンプさせる気ですか!(ノ∀`)
流石にこれで終りだよね?と思ったら・・・


18.This is 運命
マジデコロス気カ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってことで最後までノンストップで歌われたメロンライブはぶっちゃけ体力の限界を感じさせられました_| ̄|○
ライブ前に受け取った水はとっくにスッカラカン
会場出てすぐ自販機でペプシ買って飲みましたがあっという間に飲み干しました。
正直この瞬間なら渡辺正行にコーラ一気飲みで勝てる気がしました(ノ∀`)


ちなみに最後のMCで村田さんの5月ソロCDSと6月のメロン新曲告知がありました。
しかし5月のメログリ告知は無し。
果たしてこのまま月イチのペースは守られるのか?それとも・・・


ってことで今回はMCはほとんど覚えてません(ノ∀`)
全て最後のメロンライブがいけないんだwww
けどめっちゃ楽しかったわ(´∀`)
自分にとってはめっきりコンサに行く機会が減ってしまった感は拭えないので平日にやってくれる月イチのメログリはとても良い習慣になりつつあるので今後も継続して欲しいところです(ノ∀`)
ってか他のM-Lineのメンバーも同じように平日に月イチでいいからライブやってくれればいいのになぁ。
いっそ土日はハロプロ、平日は非ハロプロって感じで棲み分けしたらいいのに。
と言うのはあくまでも個人的な生活環境からくる欲望でしかありませんけどね(^^;)

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/38/0
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10237812156.html