t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

保田圭・矢口真里 Special Live STB139〜12年目に突入です!〜@スイートベイジル139

昨日夜公演を見て来ました。
整理番号130番台で2階席の右側前から3番目のテーブルに着席。
以下セットリスト(コピペ)に沿って感想を簡単に。




01. 17才(南沙織)保矢
まぁ良く知ってる曲ですのであまり新鮮なイメージは無かったかな。
でも逆に知ってるからこそ一緒に口ずさんだりもできるのでそういう意味では良い選曲。
次も同じく。


02. Diamonds(プリンセス・プリンセス)保矢
プリプリはいいね!高校時代を思い出すぜ!(ノ∀`)
この曲はついつい今野さんパートを歌いたくなります(笑)
そういやハモリに関してはイマイチだったかも。


03. 青春 僕(矢口真里)矢
STBバージョンにアレンジされてました。
個人的にはこの曲好きなんですけどCDは買ってなかったんですよ。
でもすぐ隣のグッズ売り場で売ってたので買いました。
で、ついでにサインもゲット(ノ∀`)


04. 真夏の果実サザンオールスターズ)矢
ガッタスイベ後の参加だったのでここでバラード歌われると眠くてしょうがない( ´Д⊂
ってことで半分子守唄状態でした(^^;)


05. Dear My Friend(オリジナル ※1)保
圭ちゃん作詞のオリジナル曲なんですがこれもバラードなんですよね( ´Д⊂
なのでこちらもウトウトしちゃって・・・オリジナル曲なのにすみませんがやはり子守唄状態でした(^^;)


06. HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー ※2)保
ここでお目覚め(ノ∀`)
圭ちゃんがサックス持ち出して最初と最後にちょろっと吹いてました。
でもこの曲ではパーカッションのAsamiちゃんばっか見てたな(ノ∀`)


07. ハロプロメドレー 保矢

2階だったのでつい立ち上がってしまいました(ノ∀`)
まぁ派手に動いたりはもちろんしませんけどね。
選曲が全部ソロメンバーの楽曲なのは二人ももっとソロで歌いたいという願望の現われでしょうか(^^;)


08. サマーナイトタウン(モーニング娘。)保矢
やっぱ2期メンと言えばこれですよね。
今年も二人のサマナイが聴けて良かったです♪


09. 君に届け(オリジナル ※3)保矢
作詞矢口真里、作曲保田圭ということで歌う前に二人して良い曲が出来たと自画自賛してて、まぁ普通なんだろなと思って聴いてみたら危うく涙腺が緩むところでした( ´Д⊂
確かにすごく良い歌で、ぶっちゃけこれシングルにして二人でCD出せばいいじゃんとか思ったくらい。


※1 作詞保田圭/作曲玉井健二
※2 保田サックス演奏付き
※3 作詞矢口真里/作曲保田圭


そんなわけで二人だけの歌を去年の10周年イベ以来で聴きましたがやはり聴き応えがありますよね。
ソロでCD出したやぐっつぁんはともかく圭ちゃんの歌声をこのまま埋もれさせるのは勿体無いって本当に思います。
オリジナル曲も本当に素敵な曲に仕上がってるのでせめてFC通販でもいいからCD化希望。


その他
MCは色々話してたけどあの二人だとやっぱ何話しても面白いよね(ノ∀`)
そういや梨華ちゃんの名前出てきた。
(〜^◇^)<梨華ちゃん可愛いよね〜
( `.∀´)<可愛いねぇ〜
って二人して後輩の可愛さを絶賛してたよwww
詳しいトーク内容とかは狼の一人スレとか見て下さい(ノ∀`)


あとはAsamiちゃんがめちゃくちゃ可愛かった(*´∀`) ←