t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

YUKO NAKAZAWA Birthday Live 2009 0619-13149@Zepp Tokyo

今年も行って来ました(´∀`)
席は1階22列裕ちゃんの年齢番(何
そしたら両隣来ない前2席も来ない、しかも前の列が段差の最前なので実質自分が段差最前で視界良好且つ左右来ないで広々という素晴らしい席でした(ノ∀`)
では早速セットリストに沿って感想など。


1.16歳の恋なんて
聴いた瞬間に
(8ノ∀`)あ、36歳だからか
とわかってしまったwww
ちなみに衣装は黒のメイド衣装(ノ∀`)
しかも髪型が梨華ちゃんと似たようなボブになってて可愛かった(´∀`)
しかしいきなり息切れしてほとんど歌えないとか(苦爆)


2.気分爽快 (森高千里
飲もう〜(ノ∀`)っていう気分だよね毎年www


3.ここにいるぜぇ!
一人でフルでこれ歌うのか!(ノ∀`)


4.あじさい橋 (城之内早苗
誰の歌だったか全然思い出せなかった(ノ∀`)


MC
从#~∀~#从<歌詞忘れたんじゃなくて息切れして歌えなかったんだからね!
(ノ∀`)


5.六月の花嫁に憧れて
MC
从#~∀~#从<毎年この時期しか歌えないので歌わせて頂きました
いや、いつ歌ってもよくね?(ノ∀`)って思ったw
だって憧れるのはいつでもいいわけだしねw


衣裳チェンジ(舞台上で
メイド服脱いでミニに変身


真野ちゃん登場
真野ちゃんが花束持って登場!
この時後のヲタが真野ボード出して裕ちゃんに怒られるプレイwww(ノ∀`)
更に最前のヲタがチラシ出して裕ちゃんに見つかり、取り上げられてそのまま真野ちゃんのコンサートの告知を裕ちゃんがするという自体に(ノ∀`)
なんだかんだ言って後輩の成功を願ってる裕ちゃんの優しさなんだと思いますけど(^^;)
その真野ちゃんはエルダーコンの時に一緒に写真を撮ってもらってそれを今も待ち受けにしてることを告白。
从#~∀~#从<一生変えられんよ?
(ノ∀`)
从#~∀~#从<長くなったのでみなさん座りましょうか?
ってことでここから全員着席してのライブ。
スローな曲が続くので落ち着いてゆっくり聴けました♪


6.東京発 最終
7.二人暮らし
8.恋 (松山千春
MC
9.少年時代 (井上陽水
10.長良川の晴れ
11. 元気のない日の子守り歌
衣裳チェンジ
ここで今度は全身ピンクのケーキの形の衣装で登場(ノ∀`)
ここから再びスタンディングでライブ。
バンドメンバー紹介
12.メドレー ハピサマエーゲ海に抱かれて〜ハピサマ〜恋のテレフォンゴール〜ハピサマ
久々にハピサマの台詞聞いたような気がする(ノ∀`)


MC
13.だんな様
14.グリーティングカード
MC
从#~∀~#从グリーティングカードと言えば誕生日のおめでとうメールなんですが・・・
从#~∀~#从<今年は誰が一番先にメールくれたと思う?
と会場のヲタに聞く裕ちゃん。
そういや去年も聞かれたな。
自分はもちろん梨華ちゃん!て叫びましたけど去年も今年もスルーされました_| ̄|○
从#~∀~#从<今年はよっすぃーが一番でした!
从#~∀~#从ミキティは来ないね、なんかそういうの興味ないみたい
(ノ∀`)


15.悔し涙ぽろり
16.GAWY
17.東京美人
18.DO MY BEST
この辺はいつもの感じのセットリストですがこれこそ中澤裕子のライブって感じです(´∀`)


アンコール
19.ふるさと
歌い出しちょっと失敗してましたね(^^;)
で、アンコール1曲目終わって水を飲もうと後向いて飲んだ瞬間どこからともなくチャリンチャリンという音が・・・


サプライズでなっちがケーキ型のピンクの帽子被って自転車に乗って登場(ノ∀`)
その様子を見て固まる裕ちゃんwww
(●´ー`)<あれ?どうしたの?プレゼント持って来たのに固まっちゃって
(●´ー`)<はい、欲しがってた自転車裕ちゃんにプレゼントだよ♪
ちゃんとカゴの所に赤いリボンがついてました(笑)
でも裕ちゃんは本当にビックリしたのか余り言葉を発せずw


(●´ー`)<なっちが来たのに嬉しくないの?
(●´ー`)<とりあえずケーキ用意しましょうか?はーい!ケーキお願いしまーす!


(〜^◇^)<裕ちゃんおめでとう〜
と今度はやぐっつぁんが白いケーキ型の帽子被って36本蝋燭を立てた巨大ケーキを持って登場w
この瞬間tsunagiが3人揃って超テンション上がりました!
なんたって私のHNの”t-fc8”の”t”は”tsunagiのt”ですからwww
いつかこの3人でライブやって欲しいってホントに思いますw


そんなこと考えてたら今度は後のドラムのところからよっすぃーが全身緑の衣装で登場w


(0^〜^)<どうも!もずくです!
(ノ∀`)


4人揃ったところでハッピーバースデー歌って記念撮影。


で、よほど嬉しいのかやぐっつぁんを殴る裕ちゃんw
(〜^◇^)<ちょっとさっきから私殴られてるんですけどw
从#~∀~#从<だって矢口と会うの久しぶりなんだもん!
(●´ー`)<ちょっと待って!私来てもそんなに嬉しそうじゃなかったよね?
从#~∀~#从<だってなっちは一緒にご飯行ったりしてるもん。矢口はハロテン以来じゃない?
(〜^◇^)<えー?でも私食事呼ばれてないよ?
(●´ー`)<呼んだでしょ?
从#~∀~#从<ってかあんた断ったやん!
(〜^◇^)<あ・・・断りました
(●´ー`)<映画行くとか行ってたよね?
(〜^◇^)<映画行きました・・・
从#~∀~#从よっすぃーはね、梨華ちゃんからの情報でフットサルの練習があるから無理って言ってたから仕方ないけどねー
梨華ちゃんの名前デター!(゚∀゚)
ありがたいことです。ってか何で梨華ちゃんは来ないんだろ。仕事かな?


ここでヲタから
ヲタ<4人で歌ってー!
の一言で急遽4人で歌ってくれることに!!!
色々考えた結果今日のリストで4人で歌えそうな曲ということでここいるをセレクト。
从#~∀~#从<フルだよ
(●´ー`)<えー!?
从#~∀~#从<バンドさんが対応できる曲じゃないとダメだからね
ってことで再びここいる。
途中なっちとやぐっつぁんは2番の歌詞がわからず歌詞カード見ながら歌ってました(^^;)
よっすぃーは流石にちゃんと歌えて振りもちゃんと出来てましたね。
歌い終わって3人は捌け。


MC
20.絆 (GReeeeN
神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
男性ボーカルの曲なのでちょっと歌いにくそうにも見えましたけど(^^;)
けどここでこの選曲は個人的にはナイスでした。
ちょっと涙腺緩みそうになったもんw


MC
21.ダディドゥデドダディ! 客席乱入
最後にこの曲。
ラストのサビで裕ちゃん客席に降りて巡回しながら「1回きりの青春オーイエー×3だからいいじゃーん」を続け、ヲタもずっと一緒に歌って裕ちゃんを目で追うという感じ。
通路側の人はハイタッチもできたみたいですね。自分は残念でした(^^;)


以上で約3時間半のライブは終了。
毎年バースデーライブは3時間超えがデフォですな(ノ∀`)
ダブルアンコールあるかと思ったけど流石に今日は遅くなったのでなかったわ。
まぁ4人で歌ったここいるがダブルアンコールの代わりと思えばいいか!
去年は辻ちゃん、今年はなっちとやぐっつぁんよっすぃーが来たから来年はかおりんと圭ちゃんと梨華ちゃんで出て欲しいわ(ノ∀`)


とりあえずここまで。
あと思い出したら追記します。
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10283783577.html
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10283741884.html