t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

NHKウエンズデーJ-POP公開生放送(モーニング娘。)

http://www.nhk.or.jp/wednesday/


本日は渋谷のNHKみんなの広場 ふれあいホールからBSで生放送という番組の観覧に縁あって参加しいて参りました。
開場はNHKホールの隣の小さな建物なのですが中はキャパ300未満のこじんまりとしたスタジオ。
で、観覧するお客さんは開場1時間前に入場順の抽選を行い開場時に整理番号順に入場し、好きな席に座っていくという感じ。
結局10列くらいしかないため自分は6列目に座りましたが十分近くてPJやMJの収録なんかより全然良かったです。


出演アーティストも3組だけでメインは娘。のファンで埋め尽くされてましたので雰囲気も完全にホームでした(ノ∀`)
で、1時間ほどの番組なのですが娘。は最後に出てきてなんと3曲も歌うという最近の歌番組ではあり得ない好待遇。
合間のMCではサプライズでさゆと小春のハッピーバースデーをみんなで歌ったり。
曲はなんちゃって恋愛、ラブマ、夢追い人の3曲でしたが娘。のライブ自体久しぶりだったのですごく楽しかった♪
更に放送終了後は出演者のサイン色紙をジャンケンで勝った人1名にプレゼントとか!
1戦目のさくらさんとのジャンケンには勝ったが2戦目に小春とのジャンケンで敗退_| ̄|○
で、勝ち残った1名はステージに上がって愛ちゃんからサイン手渡し。
そして!
更にその勝ち残った人はステージ上で客席をバックに出演者と並んで、ってか真ん中で回りを娘。が囲む感じで写真撮影まで!!!
ただの公開生放送の番組だと思ったらとんでもない神イベっぷりに笑顔が絶えませんでした(´∀`)
MCのさくらさんも笑顔が素敵な女性でついがっついちゃいましたしね ←


しかしながらこの放送、実は生放送って知らないで見に行ったので録画してないんだよね(ノ∀`)
明日ハイビジョンで再放送あるのでそれを録画しようと思います。
・・・とりあえず晒されてないかどうかだけが心配です(;´Д`)