t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

連作短編シアター『エブリ リトル シング ’09』エブリ編@天王洲銀河劇場

圭ちゃんと内山理名さんが出てる舞台を見てきました。
構成が

<構成> ※各4話ずつ
☆エブリ編:「クワガタと少年」、「彼女はいつもハーティーに」、「ビジネスカード」、「ボクはクスリ指」
★リトル編:「クワガタと少年」、「ランチボックス」、「アフター・ザ・プロム」、「ボクはクスリ指」

となっており、短編のオムニパス風な舞台なのかな?と思ったけど実際は全ての話が繋がっていて1時間50分休憩なしのぶっ通しでした。
昨日までがリトル編で今日からがエブリ編ということでしたがリトル編を見て無くてもそこは問題ないようです。
ただ見終わってからリトル編がどんな話だったのか気にはなりましたが(笑)


開演前はひたすらELTの曲が会場内に流れてますが本編とは全く関係ない(笑)
席は1階F列通路席
一般で10日くらい前に取ったのにそんなに前の席だったのでどんだけガラガラなんだ?って思って入ったらビックリ8〜9割の席が埋まってました。
2階席にも入ってたしね。
なので何故一般で取ってそんな場所のチケが入手できたのかは不明です(ノ∀`)
客層は・・・女性の方が多かったような気がしますね。
それにヲタっぽい客層もほとんど見かけないアウェーな感じでしたね。


以下感想。


圭ちゃんは教師役ってことですが・・・めちゃくちゃ声張り上げててビックリ。
なかなかの熱血教師っぷりでカッコ良かったと思います。
またちょこっとだけ某ファーストフードでバイトしていた経験を生かして(?)ちょこっとだけそんな役を演じるシーンも(ノ∀`)
でもやっぱ内山さんだなー。正に女優って感じで台詞でも演技でも安定感抜群。
ウェディングドレス姿も良かったです(*´∀`)←
他にも舞台上で可愛い子いたけど特にそれが誰かとかは調べる気はない(何
丸山さんでは無いことは確かw


ストーリーは現在から過去、過去から現在というように何人かの人生の分岐点を境に話が展開していく構成。
って書いたけど伝わりにくいね(ノ∀`)
実際見終わった後の自分も話をまとめるためにもう1回見たいと思ってしまいましたからね(笑)
舞台でのこういう展開のものは初めて見たのでちょっとハマリかけました(笑)
もっと長い期間公演してればもう1回見に行ったかもなぁ。4.5Kで安めだし。
一昨日暇だったからリトル編見ておけば良かったと思いました。