t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ナイスガールプロジェクト!2009SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜

昨日のことになりますが横浜BLITZで行われたライブの夜公演に行って来ました。
前の方が指定席ということで椅子が並んでいてPAより後の右側だけがスタンディングエリアになっていて自分はそこか見てたのですが・・・


モニターの類が全く無いのでステージも全然見えませんでした_| ̄|○
ってかMIX打つ連中ばかりで自分の参戦スタイルにも合わないし完全アウェー状態。
ぶっちゃけセットリストもポッシボーとかろうじてMM学園がわかるくらいで他は常にただ聴いてるだけって感じになっちゃいました。
まぁ仕方ないよね、基本振りコピスタイルですからステージ見えない=振りトレースすら困難となればもうただじっと聴くしかない。
なのでポッシボーの時だけはなんとか跳んだりできましたけど7〜8割はそんな感じでした。


以下セットリスト(某所からコピペ)


チアパフォーマンス(全員)
MC(ナイスガールμ
夏のトロピカル娘。ナイスガールμ
MC(ロビン、みっきー)
・ALIVE!〜ARE YOU READY?〜(キャナァーリ倶楽部
・以心伝心〜キミはマブダチ〜(キャナァーリ倶楽部
・KAPPORE エエジャナイカキャナァーリ倶楽部
・わんだふるさまーたいむ(はしもん、ピーチ、えり〜な)
・TAWAWA夏ビキニ(あっきゃん、マリーナ、しおりん)
MC(キャナァーリ倶楽部
MC(カレン)
・未練坂(カレン)
MC(小川真奈
・MAP〜未来の地図(小川真奈
スッピンロック小川真奈
MC(THE ポッシボー
・Family〜旅立ちの朝〜(THE ポッシボー
・ラヴメッセージ!(THE ポッシボー
・GOOD NIGHT SONG(ロビン、まっちゃん)
MC(マリーナ、しおりん)
アン ドゥ トゥロワ MIRACLE(マリーナ、しおりん、ナイスガールμ
・めちゃモテI LOVE YOU(北神未海、MM学園合唱部
・めちゃモテ!サマー(北神未海、MM学園合唱部
・キレイになりたい(みっきー、あゆべえ、まっちゃん、いくっち)
ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜な、マリーナ、しおりん、ナイルガールμ)
MC(えり〜な)
・愛してGIVE ME(THE ポッシボー
・HAPPY15(THE ポッシボー
・瞳がキラキララ(キャナァーリ倶楽部
ヤングDAYS!!(全員)
MC(かえぴょん卒業挨拶)
・幸せの形(全員)

アンコール
・ザ☆ぼんおどり(全員)
MC
・青春万歳(全員)


全体通した感想としては昔のハロコン見てるみたいだった。
ハロプロエッグみたいなナイスガールμ、演歌歌手みたいなカレンとかw
チアリーディングとか盆踊りとか色々なことやってたけどNGPのライブが初めての自分にとっては色々やりすぎに感じたのは仕方ないところか。
個人的にはもっと個々の曲をじっくり楽しみたかったなというところです。
セトリ見てわかるけど既にシャッフル状態ですからねぇ。
当然自分はどれが誰かもわからず、ってかそれ以前にステージ見えないから今回は本当に音だけが頼りって感じだったのでそういう意味では大半が知らない曲ってのも自分には不利な環境でした(^^;)


で、肝心のポッシボーですがこの日のライブでメンバーの大瀬楓さんが卒業ということで最後には娘。の卒業みたいにセレモニーがちゃんとありました。
流石にそこまでの思い入れが無いので一緒になって泣くことはありませんでしたが(^^;)
メンバーは一人一人涙ながらにメッセージを伝えていたようでした。
一部苦情もありましたがwww
公演終了後は新曲CDを予約した人を対象に大瀬さんと最後のハイタッチ会が行われました。
ちゃっかり自分も参加(ノ∀`)
で、ハイタッチ・・・なのですがその手をそのまま掴むんですよ(ノ∀`)
そこで一言二言メッセージを伝える。
(8´∀`)<お疲れ様!受験頑張ってね!
リd*‘ ェ‘)<ありがとうございます!


まぁそんだけです。
ホントはそれだけじゃないけど書面での表現が難しいため割愛(何


とりあえず今度はちゃんと見えるところでポッシボー単独のライブが見たいです(ノ∀`)
でも当面NGP界隈の現場に行く機会はなさそうです(^^;)