t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

仙台四郎物語〜福の神になった男@明治座

http://www.meijiza.co.jp/info/2009/09/main.html
夜の部を見てきました。
4時間15分の休憩2回と長丁場でしたがあっという間でしたね。
今回FC先行でチケを取ってなんと最前w
案の定自分を含めた4連番はFCヲタ席だったようでした。
逆にその他の客席は・・・90%が年輩のお客様でした(ノ∀`)
以下ネタバレ?





舞台の感想としては・・・特にオチは無い内容で昔実際にこんな人が居て、周りの人はこうして接していたんだよ的な話。
なので個人的には面白いとか感動するとかいうものではなかったかな。
まぁ演出とかコロッケ氏の演技の部分で笑わせてもらう所もありましたけどね。
ミキティに関しては1部も2部もそんなに出番が多いわけではないです。
どちらかと言えば以前「何日君再来」で梨華ちゃんも共演した彩輝なおさんの演技の方に惹かれる方が多かったです(笑)


「ものまねエンターテインメント2009コロッケ オンステージ」の方はもうコロッケ氏のやりたい放題という感じで昔テレビのものまね番組で見た数々のレパートリーを余すことなく披露してくれてかなり笑わせていただきました(ノ∀`)
途中でミキティのステージも用意されていて「置き手紙」と「遠い恋人」の2曲フルで披露。
歌い終わってコロッケさんと少しトークして捌けるんですけどトークの内容は当たり障りの無い感じのお話でしたw
とりあえず久しぶりにミキティの歌をじっくり聴きましたね。
最近はテレビのバラエティ番組でしか見なくなっちゃったからな(ノ∀`)
ちなみに最前で見るミキティはやっぱり顔ちっちゃ!って印象でした(ノ∀`)
立ち姿はなんか人妻オーラが出てる気がしました(苦爆)


そんなこんなで久しぶりの明治座の舞台、最前だけになかなか楽しかったです♪
隣のヲタの酒臭いのが無ければ最高だったんだけどなー(;´Д`)
ちなみにつんく♂氏は見かけませんでした(ノ∀`)
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10337595090.html