t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華FCバスツアーin東海(メロン狩り編)

これは2日目の今日の午前中のイベントでした。
宿泊ホテルからバスで30分ほど走ったところ、実はこの辺りのほとんどがメロン狩りやらイチゴ狩りやら出来る農家が多くその中の1ヶ所という感じでした。


出発後まもなく添乗員さんからのお話で・・・


(添・∀・)<今日はメロンを刈って記念日にして下さい
ヲタ爆笑
(添・∀・)<メロン記念日さんのツアーにも3回ほどご一緒してますので言おうかどうか迷いましたがw
1号車の添乗員さんはなかなかヲタの扱いが上手くて弄り方や笑いのツボを抑えていて東京出る時から楽しかったんですが本日も冴えてるようでした(ノ∀`)
(添・∀・)<今日は他にもサプライズなイベントがあるかもしれませんw


その後目的地付近に着いてバスの中で軽くメロン狩りの説明を受ける。
で、バスを降りて目的のビニールハウスへ向かうと・・・


( ^▽^)ノ<こっちだよぉ♪


梨華ちゃんイター!(゚∀゚)
なんとビニールハウスの前でメロン狩りのワンポイントアドバイスなる1枚の紙を一人一人手渡ししてくれます♪
( ^▽^)<おはようございまーす
(8´∀`)<おはようございまーす


特に言うこと思いつかず_| ̄|○
で、スタッフさんにハサミもらってビニールハウスの中へ。
中にはたくさんのメロンが成っていて、そのうちひとつだけ選んで刈って下さいということで・・・
入って数分で終了(ノ∀`)
早速入り口の方に向かうと・・・まだまだヲタ行列が並んでて梨華ちゃんも紙を配り続けてる最中でした。
とりあえず外に出て刈ったメロンを持ち運び用の箱に入れて・・・しばらく梨華ちゃんを遠くからみ続ける(ノ∀`)
が、終わった人からさっさとバスへ戻れと促される(ノ∀`)


とりあえず戻るかーってことでバスへ行きメロンの箱に自分の名前を記入。


その時借りたマジックで・・・



梨華ちゃんから貰った紙にマジックが触れてしまう_| ̄|○
なんてついてないんだ・・・


そんなこんなでメロンを仕舞ったらふと外が盛り上がってるのに気付く。
なんだろ?って思って降りてそっちに行くと・・・
なんと3号車のバスガイドさんが高校時代お世話になった先生がヲタで今回のツアーに参加してて数年ぶりの再会とか(ノ∀`)
そのヲタ先生自分と同じバスでした(ノ∀`)
全員揃ってメロンの試食会場にバスで移動するのですがその車内で話を聞いた添乗員さんが大ウケwww
当人にとってはとんでもないサプライズイベントになったことでしょう(ノ∀`)


その後試食会会場に着いて指定の座席に全員着席。
試食を始める前に再び梨華ちゃん登場(゚∀゚)


( ^▽^)<みなさんメロン狩り楽しかったですかー?
(8´∀`)<はーい!
( ^▽^)<私もですねぇ先ほど皆さんより早く到着しまして、一番おいしい奴を先に刈っておきました!
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<当然でしょ!ここは譲れません!
( ^▽^)<で、試食もしました!
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<だってほら!私が食べておいしさを確かめないとみんなに伝えられないでしょ?


・・・昔ハロモニでそんなコーナーあったよねwww


( ^▽^)<で、このメロンね・・・もうね、ほっぺが落ちるくらい口の中でとろける感じ?
( ^▽^)<すごくおいしかったです!
( ^▽^)<メロンは食べ放題だそうなのでたくさん食べて下さいね!


正直朝食もガッツリ食ったし、この後すぐ昼食なのにそんなに食えないだろ、って参加者全員思ってましたwww(ノ∀`)
挨拶を終えて去っていく梨華ちゃんといっちー(梨華マネ)を見送ってから試食開始。


本当においしかったです(´∀`)
で、試食後出発までは自由時間?ってことですぐ隣の土産物屋で買い物して昼食会場へと向かうのでした。


メロンわらび餅さっき食ったけどすげぇ美味いです(´∀`)
ちなみにこれが自分の刈ったメロンです。


そんなところでメロン狩り編終了。
肝心のライブ編、イベント編は長くなるかもしれないので明日へ持ち越し。