t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜@松戸森のホール21大ホール

娘。コン昼夜参戦してきました。
今回は昼夜とも席が通路席ってことで存分に動けたしセットリストも秀逸なので大満足(´∀`)
早速ネタバレ全開で今日の感想を。





ちなみに席は昼が10列左サイド、夜は18列右サイドでした。


01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
1曲目からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
OPVコンテストからずっと早くコンサートで聴きたいと思ってたので早速キタのが嬉しかった!
でももうちょっと飢餓感を煽ってアンコール明けに配置しても良かったかな?って気はしますけどね(^^;)


02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
これ何気にジャンプして飛び跳ねる回数が多くてめっちゃ疲れるんですけど(ノ∀`)
早くも2曲終わった時点で飲み物の消費が激しい感じです。


メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
初見ながらも必死にフリコピに挑むw
しかも割りとジュンジュンが前に出てダンスしてるので覚えやすいw
そしたら・・・Myプリンみたいな振りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
美勇伝ヲタにとっちゃ得意の振りだぜ!www
もう踊るのに必死で聴いたって感覚があまりないけど(ノ∀`)

  • MC

04.なんちゃって恋愛 (9/20からショート)
ハロコン、CDイベ、テレビと割といろんな所で見てきた気がして現時点での最新シングルって気がしなかった(ノ∀`)
まぁ普通にジュンジュン振りで頑張りました。


05.元気+
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
SEXY8BEATの1曲目が遂に復活!!!
ここで舞台セットの階段がガンガン動く演出もカッコイイ!!!!!
かなりテンション上がりましたよこれは。


06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
ここで一旦クールダウン。
またか?という感情も若干ありますが全部中国語なので新鮮でもあり。
メンバーが中国語で歌ってるところで自分は普通に日本語で口ずさむのですがこれがまた気持ちいいです(笑)


07.すき焼き 新垣・久住
第6感からこの曲を歌いますか、そうですか(^^;)
それなら「独占欲」あたりでも良かったかなーってのが個人的欲求。

  • MC 亀井・新垣・JJ・LL

MCは今回割愛します(何


08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
いい曲だよねー
なんかケンケンパッ!とかヲタの掛け声も揃ってるし(ノ∀`)
夜は一緒にケンケンパッ!したさw


09.記憶の迷路 高橋・田中
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これもテンション上がりますねー!
左サイドでは愛ちゃん、右サイドではれいなの振りコピしてました。
良曲すぎる。


10.歩いてる 道重→全員
まさかのさゆソロ?と思ったら後半はみんな出てきましたね。
こういう流れもアリだと思います。


11.秋麗
なんちゃってのC/Wキター
これも振り覚えるのに必死になった(ノ∀`)


12.しょうがない夢追い人
秋麗からのこの流れが中々よく考えられてるなって気がしたのは自分だけですかね?
夢追い人は今回は削られるんじゃないかと思ってたので、残っててちょっと嬉しかった。

  • MC 道重・田中

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
さくら組み扇子持ってデター!
ってか振り簡単過ぎて覚えてたわ(ノ∀`)
今度行く時は扇子持参だなーw


14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 田中・道重・久住・JJ
おとめ組キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
何がキタってジュンジュンがおとめ組ですよ!
さくら組とのメンバーの切り分け、ナイスだと思いました(´∀`)
そして友情。これかなり久しぶりじゃね?
そりゃもうテンションMAXですよwww


15.でっかい宇宙に愛がある
またかよ、って思いつつもなんか楽しかった(ノ∀`)
あの手に持った大きなスマイルのせいだろうか(ノ∀`)
これからあれも自作して持ってくヲタいるんだろうなw

  • MC

16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
個人的に聴きたかったカップリングが全部入ってて俺勝利www
Please!自由の扉→HAND MADE CITY →踊れ!モーニングカレーとか完璧すぎる(ノ∀`)
特にカレーは俺大好きなんですwww

  • MC

17.女子かしまし物語
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
先月のCDイベの後のヲタ友との飲みで今のメンバーのかしましが聴きたいって話してたんですがまさか実現するとは!!!
推しメンでずっとヲタジャンプする感覚とかすげー久しぶりに味わいましたよ(ノ∀`)
歌詞も面白いので是非CD化・・・しないかなぁ・・・?
とにかく楽しすぎるヽ(≧▽≦)/


18.泣いちゃうかも (9/20からショート)
19.リゾナントブルー
この辺は割と最近のシングル曲ってことで無難な感じでしたね。
ただかしましでテンション上がった状態からの流れなので気付いたらえ?もう終り?みたいな感覚に(ノ∀`)

  • ENCORE

20.SONGS
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
このゾクゾクするイントロが何度聴いてもいいんだよねぇ(笑)
ホントカッコイイ曲だと思います。
衣装も俺の好きな赤黒で◎


21.MC
22.LOVEマシーン (9/20からショート)
最後ラブマかよー(´・ω・`)
って思ったんだけど結局ウォウウォウイェイイェイやって楽しいんだなこれが(ノ∀`)


いやー満足満足。
ってかジュンジュンが見れば見るほどカッコ良かった。
可愛いって言うよりカッコ良くて見惚れちゃう感じでした(*´∀`)
今回のこのセットリストもかなりお気に入りです。
春コンがソロとかユニットみたいなのが多すぎてそういう意味では今回はモーニング娘。9人の魅力を最大限発揮出来てる理想な形だなと個人的には思ってます。
あとはセクボとみかんとBEポジがあれば完璧なんだけどな(笑)


さて今回の娘。コン、次回参戦の予定は今のところありません(泣)
こればかりはhANGRY&ANGRY次第としか言えません(泣)
ホント楽しかったので行ける限り行きたいんですけどねぇ・・・
とりあえずラストは押えたい。
高騰するだろうけど止むを得ないわな。
一般で取れればいいんだけどねぇ。