t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント@品川ステラボール

8枚応募で無事当選しまして行って来ました。
チケット引き換えたら1階C列。
3列目?って思ったけどSA,SBなんてのがあって結局5列目。まぁそれでも良い方ですが(ノ∀`)
ただ流石に横に長い会場なので自分は見事にステージ左端の方(;´Д`)
ただ自分より更に左にも10人以上いたのでやはり比べたらまだマシ(苦爆)
とりあえず会場中入ってアンケート用紙をもらい、すぐグッズ売り場へ行きイベントVだけ購入。
アンケートは気まぐれリクエストってことで以下の17曲から3曲選ぶというもの。


略称ですが・・・
・ミラナイ
・愛車ローン
・青空
・いいことある記念の瞬間
・いきまっしょい
・色じれ
恋ING
・恋の始発列車
・ダイヤル6700
・ドゥザハッソー
・ピース
・アディオス
・シャニムニ
・全ては愛の力
・弱虫
・レイピン
・レモン色


色々悩んだ結果自分は「愛車ローン」「恋の始発列車」「いいことある記念の瞬間」に投票。
はいはい懐古厨懐古厨(ノ∀`)


もひとつアンケートがあって
あなたが思うモーニング娘。で一番気まぐれなメンバーは?ってのがあって、これには小春って書いて見ました。


で、イベ開始。
ネタバレなので一応隠します。




まずは気まプリをワンコーラス歌って登場。
ジュンジュンが髪の毛ストレートで超キャワス(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
普段のライブではほとんど髪の毛上げてデコ出しなのでこれはとても嬉しい(*´∀`)
でも右側に立ってるからちょっと遠いぉ(´・ω・`)


歌い終わって自己紹介して、司会のタイムマシーン3号の痩せてる方が出てきてここでいきなりベスト3発表とか(^^;)
10位くらいから徐々に発表かと思ったらいきなり3位からでいきなり歌ってこの後何やるのさ('A`)
そんな風に思いつつ発表された第3位は・・・



ミラナイ。
まぁ盛り上がる曲なのでいっか。
で3号が持ってきた歌詞カードを強引に奪うジュンジュンwww(ノ∀`)
なんと頼もしいwww(ノ∀`)
でもメンバーに見せる時間は数十秒で終了w
ガチでぶっつけ本番で歌う感じなのでステージ上でフォーメーションどうする?とか色々話し合う娘。たちの姿が新鮮でした(´∀`)
歌は1番歌ってすぐにオーラスという超ショートバージョン。
まぁこんなもんだよね、即興なんで。
で、案の定歌詞間違えたって言うメンバー多発wwwこれも新鮮www


続いて発表された第2位は恋ING
確かにいい曲だけどバラード系より盛り上がる系が聴きたい俺的にはちょっと不満w
これはよきうりでのイベでも歌ったらしいのでメンバー全員自信満々の様子でした(ノ∀`)


最後の1位はシャニムニ。
从*・ 。.・)<歌いたいんじゃなくて踊りたいの!
ってさゆが言ってましたねw
ハロコンとかハワイとか?で歌ったことがあるってことでメインの4人以外もその場で振りを思い出して確認してました。
楽しい曲なんだけどもっとスペースのある場所で踊りたかったわ(ノ∀`)



3曲終わって次はきまぐれプリンセスを笑わせろ!のコーナー。
ここではどうやらアンケートで一番気まぐれと選ばれたらしいれいながプリンセス役になって、他のメンバーが物ボケで笑わせるというもの。
ここで変なキリンのおもちゃがあって、それのお腹を押すと鳴くっていうおもちゃなんだけどジュンジュンがそれにツボったらしく、何も始まってないのに一人でその場にしゃがみ込むほど大うけしてたwww(ノ∀`)
で、それを使って色々ボケてみるものの・・・流石にれいなを笑わせることは出来ず(^^;)
他のメンバーが次々とクリアして行ったけど結局ジュンジュンが最後まで残り、×ゲームで後片付けをすることに。
ふてくされながら片付けるジュンジュンもキャワスでした(*´∀`)


で、個人的にはあまり面白くなかった物ボケコーナーが終わって再びライブ。




・・・・・・みかんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もしかしたら9人最後のみかん、しかもフルバージョン!
これは高まりましたねぇ。
そしてもう一度気まプリをフルで歌って終了。


時間にして1時間強といったところでしょうか。
正直物ボケいらないからもう2,3曲増やして欲しかったかなぁ・・・
そもそも握手も無いしね。
変なゲームするより歌ってくれた方が全然いいのになぁ。
その辺もうちょっとわかって欲しいわ。


ま、今日はジュンジュンの髪型だけで自分は満足です(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)