t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

母の桜が散った夜@赤坂レッドシアター

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=698310033
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10505220408.html
今日は裕ちゃんの舞台を見に行って来ました。
この舞台は梨華ちゃんはもちろん他にもたくさんの仲間が見に行っているということでどうしても見たくなったので行って来ました(ノ∀`)
チケは持っていなかったので今回も当日券。
買ったらパイプ椅子での観劇になるとのこと。
まぁ見られるなら全然OKってことであっさり購入。
開演5分前に案内されて中に入ると・・・満席(´∀`)
補助のパイプ椅子も20席以上出していたようです。


明日が千秋楽らしいので一応ネタバレなので隠します。




ネタバレと言いつつもストーリーについてはそんなに書きませんけど・・・
メンバーがみんな感動してウルウルしたという感想を残していたのでもしかしたら泣かされるのかなぁ〜と覚悟して観たんですけど結果から言うと泣きませんでした(^^;)
いや、確かに裕ちゃんの迫真の演技にやられそうにはなりましたけどそこまで感情移入はしなかったみたいです。
と言うのも・・・構成が現在と過去のシーンを交互にやるものだから初めその繋がりが全くわからず話を整理するのに頭を使ってしまってそれどころじゃなくなってしまったと言う感じです(苦爆)
しかも初めのうちは喜劇か?と思うほど笑えるシーン満載(ノ∀`)
あまりにも関西のノリが強いためこれホントに泣けるんだろうか?と疑問を感じたのも事実w
そんなこともあってか・・・物語としては伝えたいこととかはしっかり伝わってきて良い舞台だと思います。
ただ1回見ただけじゃ納得しきれない部分もあるかなぁ。
でもまぁ面白かったです。


ビックリしたのは裕ちゃんが劇中で4〜5曲?ほど歌うこと。
まさかそんなシーンがあるとは思ってなかったのでちょっとしたミニライブ的な物も味わえてこれはこれで嬉しかった。
あとは他の女性出演者8人によるラブマとかね(ノ∀`)
振りが若干アレンジされてて歯痒く思うところもありましたがあれはあれで面白い(笑)


あとは会場入ってビックリしたのが・・・見に来てる客層。
けっこう若い女性が多いんですよ。
しかもみんな可愛かったり綺麗だったり(*´∀`)
おそらく出演してる人の舞台繋がりの役者さんなのかな?とか思うんですけどとにかく美人があちこちにたくさん座っててつい開演前は当たりをキョロキョロ見回してしまいました(ノ∀`)
どの現場もこうならいいのになぁwww


そんなわけで・・・裕ちゃんの舞台を見るのはこれで何回目か忘れましたが自分の中では未だに「江戸の花嫁」を越えるものには出会ってないようです。
明治座で恥ずかしいくらい号泣したからなあれは・・・さすが欽ちゃんだよあれは・・・