t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜@中野サンプラザ

本日は雨の中昼夜参戦してきました。
元々行きたいと思ってた八王子、C.C.lemonは仕事で行けず、代わりに予定になかった今日が休みになったので都合よく入った次第ですw
以下セットリストに沿って感想を。






席は昼が26列左サブセン、夜は18列右サブセン。
今回は冒頭から寸劇でスタートする内容になっていてその分ライブ本編が短く感じました(^^;)


01.寸劇〜マジグッドチャンスサマー
キャプテンが海の家「雄叫びハウス」の長女で夏焼さんが次女。
夏焼さんのクラスメイトに熊井ちゃんと菅谷さんが海の家のバイトとしてやってくる。
また須藤さんと徳永さんも同じクラスメイトだが二人はやる気の無い感じw
で、桃子はキャプテンと同い年で嗣永商店の娘として働き「雄叫びハウス」に食材?を搬入にやってくる。
更に熊井ちゃんBerryz高校の合唱部でキャプテンと桃子は元合唱部の部長と副部長だったという細かい設定が(ノ∀`)


メンバー紹介VTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
VTRは実際に海でロケをした映像が使われています。
いつもの静止画での紹介ではなく普通にドラマのオープニングみたいな感じで作られてたので凄く新鮮でした。


02.ライバル
いつ聴いても良い曲ですな(´∀`)
フリも比較的簡単だし楽しいです♪


挨拶MC
03.恋の呪縛
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
Berryz工房のシングル曲でも個人的に好きな曲の上位の曲なので久しぶりに聴けて素直に嬉しい(´∀`)


04.友達は友達なんだ!
これも良い曲ですね(´∀`)
アルバムにPV収録したDVDが付いてたけど振りが結構難しい。
けどそこはいつもの感じで必死にトレースしましたけどね(ノ∀`)


MC(2人)
須藤さんと他1名という構成なのかな?
昼は須藤さんと夏焼さん。
ここで何故か夏焼さんは「もし自分が巨大化したらどうする?」というそれを聞いてどうする?的な質問を投げかけて会場全体を困惑させてましたwww
夜は須藤さんと桃子。
ここで須藤さんは桃子に言いたいことがある!といくつか暴露話を(ノ∀`)
ル ’‐’リ<どうしてそういう事言うのよ〜!
从o゚ー゚从<だって好きなんだもん
本気で照れる桃子でしたwwwww


05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
ここからアルバム収録曲3連発。
この曲に関してはあまり特筆することはないかなぁ。
可も無く不可も無く。
振りは主に徳永さん重視でやってみた(ノ∀`)


06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
長身の二人がとにかくカッコイイ!(・∀・)
衣装もいい感じで似合ってたし。
まぁ曲自体はやっぱりイマイチインパクトが足りない気がするけど(^^;)
振りはもちろん熊井ちゃんで(ノ∀`)


07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
3曲の中では一番好きかも。
というかBuono!の二人はやはり貫禄みたいなものを感じますね。
振りはそれぞれ歌ってない方の動きをやってみましたが間奏部分が一部シンメトリーなので左右の手の動きをよく間違えました(ノ∀`)


劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)
 08〜10.〈劇中歌〉夏わかめマジ夏すぎる(ボイパ) ・夏 Remember you
ここは全て着席。
まぁ曲自体座って聴くのに丁度良い感じですけどね(ノ∀`)
ボイパの「マジ夏すぎる」は一瞬鳥肌立ったくらい良かった(´∀`)


11〜17.〈メドレー〉
 安心感〜パッション E-CHA E-CHAファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
 BERRY FIELDS夢でドゥーアップ図書室待機(徳永・須藤・菅谷) 〈パイナップルの着ぐるみ〉
 行け 行け モンキーダンス(全員)〈清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ〉
前半は熊井ちゃんがいるので楽しい(ノ∀`)
後半は着ぐるみに萎えるwww
ってかあの着ぐるみに何の意味があるのかさっぱりわからないんだが誰か教えてくだされ(;´Д`)
あとモンキーダンスって毎回歌われてるよね?
そんなにベリヲタに好評なの???
自分あれだけは何度聴いても好きになれないんだよなぁ・・・


で、ここからラストスパート(ノ∀`)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
煽りMC
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
バスガイド〜流星ボーイは振り全開、雄叫び〜友情はジャンプ全開って感じでとにかく熱い(ノ∀`)


〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
これまた懐かしい(^^;)
シャワーを浴びてウォウウォウウォウの振りとか何年ぶりだろ?って感じでやったわ(ノ∀`)


挨拶MC
23.Bye Bye またね
最後らしい曲なんだけどこれ1stアルバムの曲なんですよね(^^;)


ってことで今回のセットリストは全体的に数年前の懐かしい曲が多くて当時スルーしてた身としては今の年齢で歌う姿を見られてこれはこれで良かったのかなと思います。
逆に昔の映像を見てみたくなりますね(ノ∀`)
全体的には去年の秋コンより更にスキルアップしてるように感じました。
ただ夜は桃子が1ヶ所やらかしましたけどね(ノ∀`)
コンサート自体はまぁ寸劇がある分ライブとしての楽しさが去年の秋には劣りますけどね(^^;)
そもそもアルバム曲で歌ってない曲があること自体どうなんだろ?って思う(^^;)


とりあえずあれだ、やっぱ熊井ちゃんだな(ノ∀`)
また機会があれば行きたいと思います(´∀`)