t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

『聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲』本気出して考えてみる

今日のベリコンのMCでも触れられていてリクエスト出来るのが24日の18時までとのことなのでちょっと考えてみる。


まぁ誰に歌って欲しいってことまで考えるとキリがないので単純に最近聴いてないから聴きたいって曲を挙げてみますかね。
ただユニット数だけでも相当あるのでとりあえず各ユニットごとに聴きたい曲を絞ってみよう。


Berryz工房
今現在春ツアー中でもあるので今回聴いた曲は当然除外(笑)
で、最近聴いてない、或いは聴いたことのない曲を選ぶとすると・・・
「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」
「フラれパターン」
この2曲かなぁ。
前者はしばらく聴いてないってのと後者は一度も聴いたことないけどすっごい好きな曲なので。


Buono!
Buono!も単独ライブでけっこう満たされてるので敢えてこれが!ってのは無いんだけど選ぶとしたら・・・
「カタオモイ。」
1曲に絞るとコレ。
前回のライブで歌ったけどアルバム「We are Buono!」の中では一番好きなので(´∀`)


℃-ute
℃-uteは未だにコンサート行ったこと無いので聴きたいのたくさんあるんだよね。
ってそれ以前に曲自体そんなに多くは知らないんですけどね・・・
「即抱きしめて」
「As ONE」
美少女心理
流石に1曲には絞れないね(^^;)
即抱き以外の2曲は聴いたことないので是非聴きたいです。


モーニング娘。
娘。は曲数多すぎんだよ(ノ∀`)
ってことで選ぶのも一苦労です・・・
「おもいで」
「電車の二人」
「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」
「『すっごい仲間』」
「BEポジティブ」
「NIGHT OF TOKYO CITY」
「どうにかして土曜日」
「ウソつきあんた」
「パープルウィンド」
「忘れらんない」
「例えば」
この内の1曲でもやってくれたら歓喜だな。


真野恵里菜
真野ちゃんは一択です。
「ナキムシ・ヨワムシ」


スマイレージに関してはまだ曲数自体少ないから除外。


ハロプロ・エッグ
ともいき・木を植えたい「みんなの木」
今一度聴きたい!!!


☆シャッフルユニット
印象派ルノアールのように」
エレジーズ以外は逆に聞き飽きた(ノ∀`)


☆単発ユニット
High-King「記憶の迷路」
アテナ&ロビケロッツ「本気メキメキ トキメキメキ」
ガーディアンズ4「Summer Has Come!」
Milky WayサンサンGOGO
サンサンGOGOできっかとさぁやに出番をくれ!(泣)


☆エルダー系ユニット&終了ユニット
GAM「・・・H」
W「SEXY SNOW
 「18〜My Happy Birthday comes!〜」
 「FRIEND SHIP」
 「乙女の携帯電話の秘密」
 「ジンクス」
カントリー娘。「二人の北海道」
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「何が愛かわからないけど…」
タンポポ「スキ」
プッチモニ「負けない負けたくない」
ミニモニ。「ズキュンLOVE」
音楽ガッタス「READY! KICK OFF!」


Wが名曲多すぎ(泣)
メロンと美勇伝は無しの方向で。
ってか梨華ちゃん絡みの曲はあまりハロコンで聴きたいとは思わない(ノ∀`)
音ガタだけは今年のたった5公演でしか歌われてないので余りにも勿体無いので(泣)


Hello! Project
「夏LOVEロマンス」
「Ready Go!」(モーニング娘。DEF.DIVABerryz工房
「Ready Go!」はバレーボールの会場じゃ踊れなかったからな(ノ∀`)



ってことで個人的に聴きたい曲・・・ありすぎwwwwwwwww
なっちとかあややとかごっちんとかのソロ曲を敢えて外してもこれだけあるというね・・・
でもホントこの中でやってくれる曲が・・・そうだなぁ、5曲以上あったらフル参戦したいわ(笑)
絶対無いと思うけどね(ノ∀`)


ちなみにリクエストはしません(何
だって絞れないもんw
かといってここに書いたの全部投票するのも面倒だしね(ノ∀`)
なので後はここ見てピーンときた曲があったらみなさん是非リクエストしといてください(他力本願w


あ、リクエストはこちらですw
http://www.helloproject.com/hello_summer2010/
24日18時までですのでお早めに!