t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010〜君に届け13年目への感謝!!〜@LIQUIDROOM ebisu

10周年以降毎年この日は二人のライブに行ってるわけですが今回は恵比寿リキッドルームにて。
今回はこのあと大阪でもやるらしいのでネタバレ一応隠します。
まず入場時に封筒を受け取ります。
中には今回二人が作詞作曲した2曲の歌詞カードが。




ではセットリストに沿っていつも通り感想を。


01.サマーナイトタウン
まぁ定番ですね(笑)
今回もデビュー曲でスタート。が、フルでは歌わないところがなんとも・・・

MC
ユニットメドレー 
02.たんぽぽ
03.ちょこっとLOVE
ユニットメドレーって言うからもっと他のユニットも出てくるのかと思ったら2曲だけじゃねーか(ノ∀`)
ってかこれをメドレーと称するのはどうかと思うぞ(笑)


MC メンバー紹介
04.ズルい女
05.ラーメン大好き小池さんの歌
06.LOVE since1997
まさかのシャ乱Q(ノ∀`)
しきりに師匠師匠って言ってたけど3曲もやらんでもねぇ・・・
でも小池さんは楽しいけどねwww
LOVE〜の方はじっくり聴かせる系でここの二人の歌声は流石2期メンという貫禄を感じました。
なんだかんだ言ってもやはり歌手なんだなぁと実感。


MC
「矢口ソロコーナー」
MC
07.風をさがして
ワンピース毎週見てるので曲は知ってる(ノ∀`)
けど初見は初見なので正直どうしたらいいかわからない部分もあったけどまぁ良かったんじゃないかと。


MC二人
「保田ソロコーナー」
MC
08.もう一度〜I miss you〜
圭ちゃん自身の作詞作曲の曲ということでじっくり聴かせて頂きました。
本人は明るい曲にしたかったのに浮かぶメロディが切ない系で結局そっち方面の曲に仕上がったとか(ノ∀`)
まぁ個人的にはその方が好きなので問題なし(笑)


MC
09.HAPPY
これは作詞がやぐっつぁんで作曲が圭ちゃん。
内容はウェディングソングとのことでヲタに向かってこれからご予定のある方は是非披露宴で〜とか余計なお世話だwww


MC
10.モーニング娘。メドレー
LOVEマシーン〜そうだ!We are alive〜ハッピーサマーウェディング
〜ザ☆ピース〜恋のダンスサイト〜恋愛レボリューション21LOVEマシーン
始まる前にかなり激しいと煽ってたけど俺的には全然だった(ノ∀`)
というかここいるが入ってない時点でどうってことないしウィアラでは今更そんなに跳ばないしw
しかもシングルばっかだからなぁ。
いきまっしょい!とかミラコーとかあればテンションも上がるんだけど(ノ∀`)


MC
11.君に届け
去年とは違うアレンジで披露。
って去年も1回しか聴いてないから違いはよくわからん(ノ∀`)
でも良い曲なことには変わりない。
これとHAPPYでなんとかCD化して欲しいものです。
あ、あと圭ちゃんのソロも。


EC
MC
12.サマーナイトタウン
アンコールでまたサマナイってどういうことだよ(ノ∀`)
しかもフルではないというね。
まぁぶっちゃけリハもそんなにする時間なかっただろうし歌える曲にも限りがあるってことなのかな。


結局のところもうちょっと濃い選曲が欲しかったかなってのが正直なところ。
やはりシャ乱Qとかカバーされてもそんなに嬉しくは無いよね(笑)
いや、もちろんあれはあれで価値はあるとは思いますけど・・・


終わってからは後ろの方から会場を出る時に握手が。
(8´∀`)<二人のCD出たら買います!
( `.∀´)<ありがとうございます!
(8´∀`)<ワンピースのネタバレしていい?
(〜^◇^)<?本当ですか!ありがとうございます!


・・・やぐっつぁんには俺がなんて言ったのかよく聞こえなかったらしいwwwww
何をどう勘違いしたんだろうか(ノ∀`)
まぁそんなことを言う暇は無かったですけどねwww
もし「エース死んじゃうよ」とか言ったら一生怨まれそうだけどwww
で、最後にスタッフからポストカードとストラップを受け取って終了。
時間は約105分と短めでしたね。
まぁ握手で時間を取ったってことなんでしょうけど(^^;)


しかしこうやってライブに行くとやはりエムラインでのコンサートをやって欲しいなって本当に思いますね。
歌える人に歌う場所を何故作らないのかねぇ。
勿体無いよ本当に。
あ、MCに関しては一人スレ参照でお願いします(ノ∀`)
ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1274885130/
最近この手のレポはどうも手抜きになりつつあるな