t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スマイレージデビューシングル「夢見る 15歳」応募抽選スペシャルイベント@Zepp Osaka

今日は元々梨華ちゃんCDSの日なのですが昼間同じ大阪でスマイレージのCDイベがあるということでCD3枚で応募したところ見事に当選したために行って来ました(ノ∀`)
大阪着いたら雨だったので会場着いたら即入場列に並びました(^^;)
結果12時45分開場予定が10分くらい早めに開いてくれて助かったのはいいのですが・・・1階S列_| ̄|○
2階じゃないだけマシかとは思いますがやはり視界は悪くて終始左サイドのさきちぃとゆうかりんしか見えない状態(;´Д`)
しかも段差最前にいるさきちぃヲタがソロパートの度に推しジャンしまくるので更に見えない(泣)
その後ろには巨漢バルログ(両手に4〜5本のサイリュウム持ったデ(ry)がいてその人が両手上げたら完全に何も見えないという_| ̄|○
そういうわけでかなり散々な位置でした(´・ω・`)


セットリストは横浜と同じです。


1.夢見る15歳(ショートver.)
2.ぁまのじゃく
3.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
MC
☆DJ.CANON(録音)
4.乙女パスタに感動
5.恋のやじろべえ
6.大人になるって難しい
MC
7.サンキュ!クリームブリュレの恋
8.Yeah!めっちゃホリデイ
9.スキちゃん
MC
10.夢見る15歳(フル)


今回席も通路とかではない上に両隣が全く動かない人達だったのでさらに動きづらいというね(泣)
なので楽しみはMCって感じでした(ノ∀`)
最初のMCでいきなり「今日は雨ですね〜」なんて話からいきなり「誰だよ〜」との声がw
「じゃあジャンケンで誰が雨女なのか決めよう!」
というリーダーの声でステージ上で雨女決定ジャンケンがいきなり始まるという自由っぷりは健在www
結果はかにょんが雨女ってことになりましたが
「雨は降った方がいいんだよ?」とポジティブに切り返すかにょんも流石w
その後のMCでも終始スマイレージらしい自由なトークに相変わらず爆笑させられました(ノ∀`)
変な台本が一切ないMCがスマイレージの最大の魅力だよねwww
あとは衣装着替え中に流れた録音のDJ.CANONラジオw
とてもかにょんの多才ぶりが垣間見えた内容でしたw
詳しく書けなくて申し訳ないけどホントにスマイレージは面白い!


曲に関しては持ち歌全曲と今回はカバーでタンポポの2曲とめちゃホリを歌ったわけですが・・・
タンポポは同じ4人組ユニットってことで再現するには適切な印象を受けましたね。
衣装も振りもオリジナルにほぼ忠実で違和感なく見ることが出来ました。
持ち歌も良い曲多いので単独コンサートには機会があれば是非足を運んでみたいなと思いましたね。


最後の握手会はやはり高速だったので軽く一言ずつ。
かにょん→今度は晴れ女になってね
あやちょ→ブログ楽しみにしてます
ゆうかりん→ブログ楽しみにしてます(ちょw同じwww
さきちぃ→寝顔カメラマンとして頑張ってね!
さきちぃはMCでまたブログにゆうかりんの寝顔を載せたとかそういう話が出て自ら寝顔カメラマンと言っていたのでw


しかし今回のイベで思ったのは客層。
もちろんヲタもたくさんいるんだけど会場内全体を見ると半分くらいはおとなしく見てたような気がしました。
つまり今までハロプロのコンサートとか行ったことない人とか本当にスマイレージを新しく知ってCD買って応募したら当たっちゃったみたいな人が多かったのかな?というのが自分の受けた印象です。
果たしてそういう人がいたとして今日のイベントの内容はどんな風に見えたのか?気になるところです。
今回は1回目のイベントに参加しまして終わった後は梨華ちゃんCDSへ行きました。
そのレポはこの後書きます(ノ∀`)