t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華スペシャルライブ2010@STB139 「チュッ!梨華パ〜ティ」

先週のカジュアルディナーショーに続いて今週もSTBでライブということで昼夜行ってきました!
昼は段差の3列目中央左、夜は2階右最前テーブルでした。
今回のオリジナルカクテルは「サマーリカッシュ」(笑)

石川さんからの要望により、レッドブルとマリブを使ったスペシャルカクテルです!
マリブの夏らしい香りと夏のフルーツの味わいをレッドブルとライムが引き立てます。
夏のパ〜ティとともにお楽しみ下さい♪
かき混ぜてお召し上がりください。

以上説明文(笑)
まさかレッドブルをカクテルにするとは・・・なんて恐ろしい発想なんでしょうかwww
まぁ自分は美味いとも不味いとも言わずに普通に飲んでましたけど(ノ∀`)


ではセットリストに沿って感想を。


1.チュッ!夏パーティー
今回のライブのタイトルにもなってますので当然これだよね(笑)
まぁ梨華ちゃんお得意の曲ですし1曲目の盛り上げには持って来い。
・・・なんだけど大阪では会場ノリはどうだったんだろ?(^^;)
ヲタも声出して一緒に「イエーイ!」とか言う空気じゃなかった、というかどうしていいかわからんって感じだった気がするけどw
でも今日の夜はそれなりに盛り上がってた、と思うw


MC
今日の昼はここでワールドカップの話をいきなり5分以上話してましたねwww
( ^▽^)<こここんなに話していいんでしたっけ?
って確認したりしてw
夜は流石に軽く挨拶してすぐ次の曲に行きましたけど(ノ∀`)


2.恋ING
娘。の名曲ですね♪
ここはしっとりと聞かせて頂きました。


3.ひとりじめ
ここもしっとりと。
ひとりじめは個人的にも好きな曲なので何度でも歌って欲しいと思う。
大阪ではこの曲終わりのMCで唯ちゃんのことに触れてましたね。
梨華ちゃん
( ^▽^)<またそのうち3人で歌うこともあるでしょう
( ^▽^)<私はいつでもいいんですよ?
と誰もが嘘くさいリップサービスと思いながらも本人がそういうのならば少し期待しようって思わされました(ノ∀`)


MC
バンド紹介


( ^▽^)<それでは夏らしい懐かしい曲をお届けします!
4.夏歌メドレー(夏の扉真夏の夜の夢〜夏のお嬢さん〜青い珊瑚礁)
松田聖子ユーミンはわかるがまさか榊原郁恵を持ってくるとは思いませんでした(ノ∀`)
( ^▽^)<私より年齢が上の方が多いので楽しんでもらえるかなぁ〜?と思いまして
いつも思うけどそういう風に言われるとヲタは反発したくなるよね(ノ∀`)


MC


( ^▽^)<続いてはロックな感じで、ロック梨華でいきます!
5.BABY CRY
タンポポキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
特にこの曲は滅多に聴くこともなかったのでこれはナイス選曲だと思いました。
しかもロック梨華ちゃんなかなか様になってたしね♪


6.六本木心中
大阪で聞いた時は何故アン・ルイス?って思ったけどSTBはよく考えたら六本木なんだよね(ノ∀`)
それを今日のMCで話しててようやく自分もそうかと思いました(笑)
途中の合いの手はもっと入れても良かったかもなー。


MC リクエスト用紙読み上げコーナー
結論を言うと今日の夜また読まれました(ノ∀`)
ちなみに昼は昨日のガッタスのことを長々と書いたんですけど
( ^▽^)<えーと・・・これ長いからパス!
とかって用紙を見ては短い質問だけを選んでいたので自分のはおそらく見事に回避されたみたいですwww
なので夜は逆に短く書きました。
けどそれだけじゃなくてアンケート用紙にある細工をしまして・・・


( ^▽^)<これ「お願い」って書いてある
ってことでラストに読まれました(ノ∀`)
( ^▽^)<ペンネームハチさん
( ^▽^)<もっと2階にも視線を下さい
( ^▽^)<特に歌ってる時・・・
( ^▽^)<夏のディナーショーのリクエストは「暑中お見舞い申し上げます」℃-uteも歌ってるのでどうですか?
( ^▽^)<これって「暑中お見舞い申し上げ〜ます〜♪」ってやつ?
( ^▽^)<・・・
( ^▽^)<はい


ちょwww反応悪いwww
( ^▽^)<えー?2階見てますよぉ?
ここで2階を見上げる梨華ちゃん
必死に手を振る俺w


でも実際2階を見上げる回数はアンケート読む前と後では断然後の方が多くなったと思います。
多分(笑)


その他のアンケートはワールドカップネタと雨女ネタが多かったですね。
面白い話は他にもありましたが思い出したら書きますw


7.夏祭り
完全にホワイトベリー
どっちかと言うと自分はジッタリンジンの方なんだけどなぁ(ノ∀`)


8.シャボン玉
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これも嬉しい選曲。
ってかこれをソロで歌っていいのはやはり台詞がビシッと決まる梨華ちゃんに限るwww


アンコール
MC
昼はヲタからのムチャぶりで
∩ ノハヽヽ ∩
ヽ( ^▽^)ノ <あつまれ〜〜〜〜〜
って今野のトゥーリオの物まねの物まねやって大爆笑www(ノ∀`)


夜は一転色々と不安を抱えていたかのような告白と今後の宣言がありました。
今日の最後の梨華ちゃんの言葉を聞いてそれをしっかり受け止めて、これからも応援し続けることを改めて誓いました。


9.終わらない夜と夢
この曲でSTBでは会場練り歩き(いつものコース)
会場一体になって人差し指突き上げて左右に振ることで改めてチーム梨華ここにアリって感じがして凄く良い雰囲気で終われた気がします。


とりあえずあれだ。
先週今週とオイシイ思いもしたし、何より梨華ちゃんが楽しそうで嬉しそうで、そういう姿を見られることが本当に幸せだと思える2週間でした。
またしばらく会えないけど舞台まで我慢して日々頑張っていこうと思います(ノ∀`)


最後に・・・昼は梨華ママと妹さん、夜はよっすぃーが来てました。
そういや夜の1発目のアンケートはよっすぃーからでしたw
(0^〜^)<吉澤のことどう思ってんの?
みたいな(ノ∀`)
はいはい、いしよしいしよし!って感じの回答でしたけどねwww
詳しく思い出したら追記しますw