t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。プレゼンツ 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアム サマーディナーショー@品川プリンスホテルプリンスホール

2回目の夜公演に行ってきました。
思わぬ形で本当にプレミアムな公演になったわけですがその中身も素晴らしい出来だったと思います。
以下ネタバレ。






1.HAPPY NIGHT
1曲目からテンション上がる盛り上がる系の曲を持ってくるあたりが6期って感じですね(ノ∀`)
ってか秋ツアーでも普通に聞きたいわ。


2.赤いフリージアメロン記念日
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
6期の原点とも言えるこの曲。
この3人で歌うのはこのDSが最初で最後と話してましたが・・・色々と考えちゃいます・・・
みんな成長したよねぇ( ´Д⊂


3.会えない長い日曜日藤本美貴亀井絵里ソロ
ここからソロコーナーなんですがいきなり絵里ちゃんがこの曲!
これね、多分同じ6期として加入したミキティもどこかでヲタに忘れないで欲しいっていう気持ちもあったんじゃないかな?って思う。
都合良いように考えてるだけかもしれないけど、4人で6期ってわけじゃないけど、4人でモーニング娘。に加入したっていう事実を覚えていて欲しいみたいな。


4.なくもんか(いきものがかり亀井絵里ソロ
ぶっちゃけ知らない曲だけど絵里ちゃん自身が勇気と元気をもらった曲だそうで・・・
とても感情が篭っていてヒシヒシとその想いが伝わりました。
もし自分が絵里ヲタだったら間違いなく泣いてたね。


5.蝉(Berryz工房道重さゆみソロ
さゆはBerryz工房の中でも好きなこの曲から(ノ∀`)
でもさゆのソロ・・・思いの外良い!


6.大スキ!(広末涼子道重さゆみソロ
この曲は兄重が好きだそうでw
大抵のヲタも知ってる曲で普通に盛り上がりましたね(ノ∀`)


7.メロディーズ(GAM田中れいなソロ
これを一人で歌おうとするところがれいならしいw
でも正直無理があったような気もするけどね(ノ∀`)


8.北風と太陽(YeLLOW Generation田中れいなソロ
いつもカラオケで歌ってていつかファンの前で歌いたいという夢が叶ったとか(ノ∀`)
言うだけあってこの曲のれいなはかなり本気モードでした(ノ∀`)
事実かなり引き込まれたのも確か。
歌の楽園でカメラを前に歌うのとは気合の入り方が違うとも思いましたw
しかしイエジェネってこんな曲歌ってたっけ?
ってか一番売れた曲のタイトルも思い出せませんが(苦爆)


9.泣き出すかもしれないよ
モーニング娘。でもまだ歌ってないこの曲を6期3人で先取り初披露(゜∀゜)
そんなのありかよとか思ったけど自由な発想が6期らしいw


10.夏メドレー(ハッピーサマーウェディング〜サマーナイトタウン〜真夏の光線
全部娘。の曲なのに微妙な気がしたのはなぜだろうか?(ノ∀`)
確かに夏の娘。の代表曲かもしれんが6期のイメージが皆無すぎる。
というイメージが先行してしまって自分の中ではちぐはぐな感じに(^^;)
なんだかんだモーニング娘。だって言っても当時のメンバーのイメージが強すぎる楽曲なんだよね、やっぱり(^^;)


11.Loving you forever
逆に最後のこの曲は良かった!
春ツアーを思い出さずにはいられないよね。



そんなわけで・・・
ソロ曲が2曲ずつってのが意外でしたね。
前の梨華ちゃんよっすぃーとまいちゃんの時とかは一人1曲だったのでそういう既成概念を見事に覆してくれました。
まぁ3人ともやはり一人で歌う機会を欲していたんだろうね(笑)
さゆとれいなは今後も二人でCDSとかもありそうだけど絵里ちゃんに関しては・・・
そういう意味でも今回のDSはホントに参加出来て良かったです。
23Kはちょっとキツイけどw


来週は大阪でも6期DSあるんですね。
同じ日にフラミンゴの梨華ちゃんCDSがあるので同じ大阪には行くわけですが(ノ∀`)
行かれる方は期待して良い内容だと思います♪