t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「つばき、時跳び」@明治座

真野ちゃんの出演する舞台「つばき、時跳び」を観劇してきました。
3部構成で11時開演で終わるのが14時半。
更にアフタートークショーもあったので実際終わったのは15時という長丁場。
休憩時間は30分、25分とありますがお昼はコンビニに買いに行って1階のロビーで食べました。


席は明治座先行で取ったので最前(ノ∀`)
ちょい右でしたがやはり視界を遮るものが無いのは良いです(´∀`)


舞台の感想ですが娯楽作品として観ればなかなか面白かったです。
けっこう笑いどころが多いので(ノ∀`)
なのでメッセージ性みたいなものはあまり感じないので純粋に楽しもうという気楽なスタンスで観劇するのが良いでしょうw
出演者も永井さんとか金子さんは好きな役者だし福田さんも勝野さんも親しみやすくて良い雰囲気でした。
以下ネタバレ含む。




今回時跳び!ということで過去と現在がどう絡む話なのかと思ったら普通にタイムマシンネタでした(ノ∀`)
なので色々考え出したらおかしなツッコミ所は色々出てきますがそこは気にせず観ましょうw
1幕では物語の導入部分なので3幕までにどんなオチが待ってるのか全然わからないまま終わりますw
で、2幕から過去の話メインになるのですが坂本竜馬が出てくるんですね(ノ∀`)
観てればけっこうなるほどなと思えるところもあり思ったよりは良く出来てるなと。
話としては坂本竜馬の暗殺を現代からタイムスリップした永井さんが上手いこと阻止することになるわけです。
まぁハッピーエンドなので変なモヤモヤもなく終わるのは良いかなと。


で、真野ちゃんですが・・・
演技はだいぶ慣れてきた感はありますが早口になると多少台詞が聞き取りづらくなりますね。
特に悪い言葉の時(ノ∀`)
ちなみに現代では19歳の予備校生役、過去では団子屋の娘として登場します。
まぁ団子屋はちょい役ですけどね。
でもまぁ・・・可愛いよね(ノ∀`)
ちょっと千秋楽も観たくなったかもw


アフタートークでは金子さんと真野ちゃんでした。
楽屋での過ごし方とか色々話してましたがかなりリラックスしながらお芝居が出来てるような印象を受けましたね。
多分周りのスタッフ、共演者に恵まれているのでしょう。
正直まだまだな感じは否めませんけどまだまだ成長過程だとも思うのでこれからも歌に演技に頑張って欲しいです(´∀`)