t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。1期メンバーイベント「M。−1 ペンタゴン・トライアングル」@山野ホール

13日に行われた初期メンバーのFCイベに昼夜2公演参戦。
初めて行く会場でしたが噂どおり前の方はフラットで後ろの方はちょっとキツイ会場でしたね(^^;)
昼は終始みんな座ってまして夜は歌の時だけ立つようになりましたが(^^;)
以下イベントの大まかな内容ネタバレ。





1.モーニングコーヒー
1曲目はデビュー曲を3人で披露。
なーっち!はい!なーっち!はい!って跳びたかったけどこの曲だけは夜も座りでした(´・ω・`)
ちなみに今回も2番のかーおりん!はい!はありませんでした(苦爆)


自己紹介
2.ら・ら・ら中澤裕子
2曲目は裕ちゃんがオーディションで歌った曲を披露。


ルーレットトークのコーナー
ここでは画面に出たお題に沿ってトークをするというもの。
昼は「ASAYAN」夜は「和田薫」がテーマ(ノ∀`)
ちなみにトークが長くなると和田さんの声で「早く話をまとめろ!」等の突っ込みが入る仕組み(ノ∀`)
わざわざこのイベントのためにスタッフが録音して用意したらしいから笑えるw


3.SWEET EMOTION(飯田圭織
3曲目はかおりんがオーディションで歌った曲。


M-1ウルトラクイズ
全10問を各5秒以内に指定されたメンバーが順に答えていくもの。
問題内容としては「愛の種でソロパートが2箇所しか無かったメンバーは?」とか「愛の種を2番目に手売りした会場は?」とか「シャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディションの参加者数は?」等なかなかレアな問題もあり。
で、10問中7問以上正解しないと罰ゲーム。
結果昼はかおりんが唐辛子入りの饅頭?を食べ、夜は3人全員がセンブリ茶を飲むことに(ノ∀`)


4.FACE(安倍なつみ
4曲目はなっちのオーディション曲。
やっぱなっちは歌上手いよねぇ・・・カッコ良すぎた。


初期メンバーロケの旅
とりあえずそんなタイトルだったような(うろ覚え)
3人でデビュー当時によく行った店とか当時住んでた部屋とかレコーディングスタジオとか懐かしい場所を見て回った様子をスライドショーでスクリーンに映し出しながらあれこれ語るコーナー。


5.愛の種
3人で歌うこの曲・・・いつ以来だろう?とにかくこうしてまた聞けたことに感動(´∀`)
ちなみにモーコーと愛の種は後ろのスクリーンにPVが映し出されました。
彩っぺ!!(泣)


終わって握手会。



(8´∀`)<FACEめっちゃかっこ良かったです!
(●´ー`)<マジで〜!?ありがとう〜♪
(8´∀`)<○○○○楽しみにしてます!
川‘〜‘)||<はい!ありがとうございます〜
(8´∀`)<○○○○では裕ちゃんがリーダーになるの?
从#~∀~#从<う〜ん・・・どうだろ〜?




(8´∀`)<なんまら楽しかったです♪
(●´ー`)<なんまら〜なんまら〜 ←(ノ∀`)
(8´∀`)<相変わらずマイペースで安心しましたw
川‘〜‘)||<○○○○ ←よく聞き取れなかったw
(8´∀`)<○○○○ ←何言ったか忘れたw
从#~∀~#从<○○○○ ←何言ってたか忘れたw


そんな感じで終了w


昼の伏字の所は噂になってる初期メンバーイベでの重大発表の内容に該当するわけですがなっちから硬く口止めされてるので自分は書きません(ノ∀`)
まぁ既にバレバレな状態かもしれませんが一応大阪でのイベント終わりまでは触れないようにします。
律儀だな俺もw


トークの内容はハッキリ言ってグダグダです(ノ∀`)
ただ和田さんの突っ込みが入ったおかげでいしよしよりは綺麗にテンポ良く進行したような気がしますwww