t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「激☆音ボケ PLUS」

毎週MXTVで放送中の裕ちゃんが出てる音楽番組ですが、今日のゲストにavexのSUPER★GIRLSがゲストに出ていました。
その中でメンバーに人生における最もお気に入りの尊敬するアイドルソングを問うコーナーがありまして、そこで娘。のハピサマ、でっかいとベリの21時までのシンデレラを挙げたメンバーがいました。


八坂→パラダイス銀河
志村→ハッピーサマーウェディング
前島→21時までのシンデレラ
稼農→でっかい宇宙に愛がある


思わずスタッフに「書かせたの?」と聞く裕ちゃん(ノ∀`)
「それだけやってきたってことやなぁ〜」としみじみしていました。
まぁ実際問題ハロプロは既に10年以上の歴史がありますから当時小学校低学年だった子が高校生くらいになってアイドル目指しててもなんら不思議なことでは無いんですよね。
そうやって違う視点から考えると改めてモーニング娘。が世間に与えた影響ってのはそれなりに大きなものがあったんだなって思いました。